Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


テラス側です。コクテールとクレマチス

コクテールとクレマチス

ガーデンの出口です。テラスの横です。
バラは、コクテール、横にクレマチスです。その後ろで大きく茂っているのが,ERの
コンスタンスプライです。株元で、葉を大きく広げているのは、西洋ふだんそう、のスイスチャードです。スイスチャードは、食用にもなります。苗の頃は、ベビーリーフでサラダに、大きくなってからは、おひたしや、酢味噌和えなどに使えます。
コクテールはバラの中でも早咲きで、クレマチスと共に咲きます。
クレマチスは定番のを2.3.種類10株くらい植えています。
もう、10年以上の株です。
今年も、枯れたように見える枝の節々に、新芽が覗いています。

スポンサーサイト

Comment

ハッピ~バレンタイン~:\(*^▽^*)/: 

akoさん、こんにちはv-410
今日はバレンタインデーですねv-351
akoさんはチョコレート、旦那様や息子さんにプレゼント
なさいましたかv-361
私は昨日頑張って手作りチョコ作ってみました。
ハート型チョコですi-175i-175i-175

今日は私からakoさんに友チョコのプレゼントですv-25
■■■■■■■
■●●●●●■  
■■■■■■■

いつもakoさんには優しくして頂き、感謝でいっぱいですよe-466
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~v-411

。。。バレンタイン 友チョコ届け 薔薇の園。。。v-254
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.02/14 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

今日は有難う・・突然伺い美味しいコーヒーまでご馳走になりました。久しぶりに霧島の泥湯に行き帰りにあこサンの薔薇を見に伺ったら運良くお会い出来てラッキーでした。又いろいろ教えて頂き元気になりとても嬉しく思いました。これからも宜しくです~
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃん ありがとう! 

里ちゃん、こんばんわ!
そうですね、今日はs.バレンタインデーでしたね。
若かりし頃、胸をときめかせた日ですね!
里ちゃんからの友チョコ、ありがたく頂きます。
里ちゃんって偉いですね!手作りチョコ作ったんだ。
私は、一回も手作りの経験は無しですよ。
パンとか、ケーキは子供たちが小さい頃、よく作りましたが、バレンタインのチョコは、もっぱら有名店やデパ地下ので済ませてきました。今日も、主人には、スーパーで買ってきました。手抜きです。
子供達は、自力で貰うだろうと......大学生になってからはあげたこと無いんですよ。
里ちゃんは、優しいママですね。


この前の、里ちゃんのお友達の話の中で、クレマチスがでたでしょう、それで、うちのクレマチスもアップしてみました。
近頃は、流行の品種が色々有るのですが、うちのは、オーソドックスなものです。
四月には、大輪の花が沢山咲きますので、写真アップしますね。
我が家では、もうすぐミモザの花が咲きそうです。
輝くような黄色い花です。
これが咲くと、春の始まりです。
宮崎は今日は、暑いくらいでしたよ。
広島も、春の陽気だったかな?

今日は、チョコ、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっちゃんへ 

今日は、ありがとう御座いました。
久しぶりに、逢えてとても、楽しかったです。
それからブルーベリーのジャムありがとうございました。
春が来たような陽気で、このまま冬が終ちゃうんじゃないかと思いましたが、また、週明け氷点下になりそうですね。
バラの花が一斉に咲く五月を夢みて一緒に、頑張りましょう。でも、もう作業も大体終わりましたから、後は、じっと待つのみですね!やっちゃんご夫婦を見ていると、私たち夫婦も、子育てが終わったら、ああなりたいなとつくづく思いました。
チョット、遠いけど、また遊びに来てくださいね。
私も、また遊びに行きたいと思っています。
今日は、お疲れ様でした。ワンちゃんによろしく。......
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

