Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

新たな気分で~~今朝のガーデンからERレデイ・エマ・ハミルトン、バロン・ジロードラン他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今朝の宮崎は晴れています。昨日は大降りして寒かったのに・・・・・・今日は清清しい気温です。下の田んぼでは田植えの真っ最

中。今日中には殆どの田んぼの田植えが終わるのかな。

今の田植えは大型の田植え機を持ってる農家さんが皆の田んぼを請け負って田植えしています。

収穫も大型のコンバインを頼んでるみたいですから、昔と随分違いますね。

ブログを再開してから先日まで、コメント欄を閉じていましたが今日から開けさせて頂きます。ブロ友の皆様の所にもお邪魔させて

頂きますね。

実はブログを再開しようと思っていた矢先の4月中旬・・・・・一年に一回受けてる検診で、まさかの要精密検査。

甲状腺癌の疑いで細胞検査の勧めでした。宮崎市内の大きな病院ですので検査の予約が取れたのは、一ヵ月半後の5月28日。

針で細胞を取って東京の機関へ送って1週間後に結果が解るとのこと。

検査までの日々、動揺しながらバラの開花の記事アップをしていました。とても平常心ではいられなかった・・・・・です。

5月28日に細胞検査を受けて、6月3日に結果が出て・・・・・・・良性の診断。

6月3日はたまたま、末っ子の誕生日でした。何時も通り、おめでとうのメールを送って・・・・・・

それから、病院の結果を聞いて・・・・・・一安心。

そういう訳で、やっと心配事が消えましたのでコメント欄を開いて、ブロ友の皆様の所にもお邪魔できる心理状態に戻りました。

その間一旦閉じていたリンクも復活させて頂こうと思います。

A型の典型みたいな性格です・・・・・・・ピンチに弱い・・・・・・・・・・悪い方に気持ちが行っちゃっていました。

特に昨年、3歳年上の姉を心筋梗塞で亡くしていますから、今回は心のダメージが大きかったです。

新たな気持ちでまた宜しくお願い致します。

今朝のガーデンから二番花が咲き始めたERレデイ・エマ・ハミルトン

redei1




redei2




DA社のカタログに書いてある通り成長も旺盛で繰り返し良く咲きますね。先日まで一番花が咲いていました。もう二番花。


redei3





造り始めてやっと一年のガーデン、バロンさんは昨年11月に前の家から引っ越して来たのに凄く元気です!

baron1




baron2




baron3




baron4




baron




スモークツリーの赤い花の方、姉が生前植えていたものです。多分主幹が倒れてそこから根が出ちゃってる状態

sumo-kuaka1




なので株立ちしていますがまだ軟弱です。

aka2




玄関下の白のスモークツリーも同じ状態です。10数年後には向こうの家に置き去りにしたスモークツリーと同じ大きさに育つかな?

sumo-ku



砂利道側のボーダー

jyari




今日一番咲いてるのはERジョン・クレアかな~~

jyon1



まだ造り始めたばかりのガーデンです。小さなバラばかりですが・・・・・・新しいガーデンの成長を見守って頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/06 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

お久しぶりです。優しいコメ、ありがとうございました。
携帯の機種を変えた時に、手違いで大切な人達の番号が消えてしまって。連絡したくても出来ない状況でした。
お陰様で、新しいGardenをまた一から造っています。
返事を読まれたら、鍵コメで携帯の番号残して下さると助かります。ごめんなさいm(__)m
また逢いたいです〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/06 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/06 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

ありがとうございますo(^▽^)o

バラの開花に私も救われました。 笑

そして最悪なメンタルの時にVAMPSのLIVEが発表されたことも。

色々な事を乗り越えて〜後は楽しみな事が待っています。
そちらのバラも元気に咲いたのですね。良かった☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/07 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんおはようございます~^^
コメント欄開かれている~~(*´ω`*)わぁい♪

更新されない間・・心配しておりました。
お忙しいのかな・・
お体具合悪いのかな・・
ご家族に何かあったのかな・・・

ネガティブ思考&妄想炸裂でございました。

再開後は、新しいガーデンの様子、どんどん成長するバラ達の様子
楽しみに拝見させて頂いておりました♪
akoさんの手にかかればバラもぐんぐん大きくなってゆく~~^^
でも、お引越しで残念な事になったバラもあるのですね( ;∀;)

以前のお庭も凄かったですが、更に広大な敷地にこれからどんなバラ風景が描かれて行くのか本当に楽しみです(*´ω`*)


最近は私も娘と一緒にone ok rockに激ハマりしていまして・・・
akoさんのようにアクティブに、格好良くいつかライブ参戦してみたいな~なんて思っています^^
ドンくさいから・・無理かなぁ(笑)
洋服とか何を着ていいのかすら分からない(笑)
akoさんの参戦服!!恰好良かったもの~~♪♪

昨晩はコメントありがとうございました^^嬉しかったです♪(*´ω`*)うふふ♪
  • posted by 乙姫** 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん おはようo(^▽^)o

コメントありがとうございます。1~4月は、顔の肌荒れや前の家が中々売れなかったり、新しいGardenのバラは誘引も何もしなかったのでBlogは休んじゃいました。ネタ切れ〜&軽い鬱 笑

母を亡くして姉を亡くして・・・・・・・・
実家への引越し〜多分疲れが出たのね。ゆっくり過ごしていました。
ご心配、ありがとう(^_^)
やっと元気になりました。 笑

実家のGardenには色々な計画も有ったけど限られた時間で移動させたので、もうメチャクチャで恥ずかしいわ。何処に何が植わってるのか?ようやく把握出来たので今冬に植え替えです。

one ok rock 私も好きですよ〜流浪に剣心のエンドロールでは誰も席を立たずに聴き入っていました。良い曲が多いし歌唱力も凄い!
次男坊はLIVEに良く行ってるみたいです。
私のL'Arc-en-CielやVAMPSのLIVEはグッズのTシャツが有るから便利です。
一番最新のモデルの服装で参戦しています。
one ok rockのマフラータオルとかTシャツとか無い????
公式HPで買えると思います。

ご心配、本当にありがとうございました。お互い子供達も随分大きくなりましたよね〜
これからも、宜しくねo(^▽^)o
今日はコメントありがとうございました!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー