Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



引越しで枯らしたバラのリベンジ、先ずはラレーヌビクトリアから~~~アカバナアカシアの小さな苗他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

今朝の宮崎は曇り・・・・さっきまで日が差していましたが肌寒い・・・・・・・・


ギヨーのフェスティバル・デ・ジャルダン・ショーモン 薄い色で開花です

fesutibaru1




大きな瓶の中に植えています。周りのグランドカバーはリシマキア・ヌンムラリア・オーレア  夏用のグランドカバーです。

気妙な剪定をしているのは、ベーサルシュートが地際でいきなり箒状の蕾を沢山付けたので、バッサリカットして数本だけ残したから。

fesu2


昨日の空

sora




とても気持ち良い初夏の気温で田んぼの水鏡にも青空が・・・・・   (部屋の窓から)

sora2




田植えもあちこちで~~~~

taue1




taue2




今朝も早朝から残ってる田んぼで田植えが始まっています。

うちの東側は全部遥か遠くまで田んぼが広がっています。その田んぼに水が張って有りますから・・・風が冷たい。

早朝や夜は寒い・・・・・・・自然のクーラーの中にいるみたいです。

昨日の夕方の写真です。

ERキャサリン・モーレー

kyasarin1




引越しで枯れちゃったラレーヌ・ビクトリアをバラの家さんのセールで買ってリベンジ開始です。

ERビショップ・キャッスルの大株を植えていた場所に植え込みました。ビショップさんは枯れてしまいました。

rare-nu1




左側の女神像の後に。

rare-nu2




後、ホーム・ガーデンと色々4本。

明日はデルのシャンテ・ロゼ・ミサトとナエマが届きます。少しずつ枯らしたバラをリベンジして行こうと思っています。でも多分ビショ

ップキャッスルはレアなERなので無理かな?・・・・・・・心配。


アカバナアカシアの花は早春に咲いたので多分ブログにはアップしてなかったかな。

草むしりしていてチビ苗を発見!

akasia1




akasia2




親木は昨年大きい木を買ったのでもう3mくらいの高さに。

akasia3




この木の幹に誘引しようとERコンスタンスプライのスペアが植え込んで有ります。急成長中です。

consutan



Comment

NoTitle 

akoさん     おはようございます。
ご無沙汰いたしました。
お元気でブログ再開でお会いできとても嬉しいです。
精密検査でご心配だったことでしょう
良性で本当に良かったです。
地震や火山噴火などで恐ろしいニュースが多かったですね。
akoさんのお庭の素敵なバラたちにあえてホッとし幸せ気分になります。
元気をもらいます。
お家の周辺も緑がいっぱいで空気も美味しいく気持ち良いでしょうね。

久しぶりの礎検診で血圧が少々高めで4月から一番軽い薬をの見始め
今は正常はん以内です。
健康に気をつけなければいけませんね。


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございますo(^▽^)o

早速来て下さってありがとうございます。
色々有って長い事Blog訪問出来ませんでした、本当にご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさいm(__)m
でも、相変わらず沢山のお花達が咲いてて綺麗でしたね。流石えつままさんです☆☆☆

ご心配、ありがとうございます。
お互い体調には気を付けなくてはいけない年齢ですね。
えつままさんも早めに解って良かったですね〜
実家は町からは近いのに完全に農作地帯で季節を感じれる場所です。前の家は新興住宅地でしたから、こちらの方が静かで広々して気持ち良いです。
隠居生活みたいでノンビリ暮らしています。 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/07 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Σ(●゚∀゚●)はっ!
コメント欄が開いてるじゃないですか~!!

(゚ー゚)(。_。)ウンウンほんと、
えつままさんの仰る通り、本当に・・良性で良かった。
心のつかえが一つ取れて、空の色もより美しく見えますね。
バラに対する思いも、更にやる気が満ちてきたように文章から思います。

リベンジのバラたち、また沢山の花を咲かせてakoさんを楽しませてくれますように。
赤い花のアカシアもあるんですね。知りませんでした。
花が見れなくて残念!来年は是非UPして下さいませ。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2015.06/08 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはようございますo(^▽^)o

気が小さいと言うか、やはりこういう時ってつい、悪い方に気持ちが行っちゃって・・・・・・・・・
ダメですね~~~~
私はSenseが無いので相変わらずゴチャゴチャなGardenです。 笑
でも、それなりに良く咲いてくれて、癒されました。
今はメンテと言うより草抜きの日々です。夏草の成長の速さに負けそうです~~~~笑
今日はコメントありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/08 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

