Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



今日の作業~届いた苗の植え付けとERアンブリンのスペアの引越し、ガーデンで咲いてるバラERウオラトン・オールド・ホール他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


今日の宮崎は午前中は雨が降ったりやんだり・・・・・・・午前中早くに用事やお買い物を済ませてから、届いた苗の植え込みや空

き地のERアンブリンのスペアの引越しなどの作業をしました。


作業の記事の前に今日ガーデンで咲いてるバラ

ERウオラトン・オールド・ホール 昨年セールで買ったものです。

woraton1




woraton2




ERジュビリー・セレブレーションもポチポチ咲きます

jyubiri




jyubiri2




jyubiri3




jyubiri1




皆さんのブログでは大きい株に育ってるみたいですが、うちでは相性が悪いのか????非常にコンパクトな樹形です。もう10年はいるんですけど・・・・・・・

jyubiri4


作業はホスタや宿根草の移動も併行してやっているのですが・・・・・午後からは本降りになっちゃって、中途半端なまま中止です。

週間予報では暫く雨が続きそうなので思い切ってERアンブリンの引越し~~~~

空き地で咲いてるERアンブリンのスペア。

an2




an




空き地では可哀想なので・・・・そして親株さんよりも大きくなっているのでメインガーデンの通路入り口へお引越し

an4




雨が続く事を信じて・・・・・大株のまま引越しです  笑

an3




一昨日届いた苗の植え込み

真ん中のアーチ   此処にはデルのナエマを

naema




前の家のガーデンではかなり大きく育って成育も旺盛だったのでアーチでも大丈夫かな。

naema2




デルのフラゴナールはジャクモンテイの横に~~~~ジャクモンテイの方が早く大きくなります様に!

hurago




シャンテロゼ・ミサトは左側の女神像の後ろ側に。数年後にはこの女神像を包む様に咲いてくれたら良いなあ~~~

misato2




misato1




此処に先日植え込んだラレーヌ・ビクトリアは母屋の傍のハクロニシキの傍へ~~~

rare-nu



裏庭ではヒベリカム・トリカラーが綺麗に咲いています。

hiberikamu1




雨の日が多くて雑草抜きが間に合いません・・・・雨が降ると雑草の伸びも早いですよね・・・・


hiberikamu2




メインガーデンと裏庭の間の通路ではサガエの花が綺麗~~~

sagae


Comment

NoTitle 

Akoさんこんにちは。
検査の結果が大丈夫で本当に良かったです!!
やっぱり健康なのが一番ですよね、健康でいられるだけで幸せなんだなって思います。
バラが沢山咲いて、しかもすごくまた沢山オーダーしちゃって(笑)
でも、これだけお庭がひろくていくら植えてもまだまだスペースがあるってすごいなぁ・・・
またお庭がおちついたらオープンガーデンなどはされるのですか?
ジュビリーさん、綺麗♪私のはまだ咲いていません・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.06/10 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはようo(^▽^)o
ありがとう☆
本当に今回は応えました・・・・・・昨年末からの化粧品負けの顔の赤みと重なって、病院通いの毎日。
皮膚科はソロソロ終わりかなと思っていた矢先の甲状腺検査でしたから。
やはり健康が一番ね~~~~今はメンテに集中出来ています。
引越しで枯らしたバラの苗、今SALEが多いからポチっています。ついでに欲しかったバラも。 笑
OpenGardenは以前ずっとしていたけど・・・・懲りたので絶対やらないと思います。今年は数組の友人達を招いて、ゆっくりバラを楽しみました(^-^)/
そういう時間を大切にしたいなぁ。母や姉とも心の中で会話しながら散策やメンテしています~~~
ジュビリーさん、うちのは50cm位の樹高でポチポチ咲いています。大きくならないね・・・・・・笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/11 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

コメ、開いてるんでお〜〜〜と(笑)
また晴れて暑くなってきたので水撒きしてます。
カラカラで鉢増しできないです。
大きくしたくないけどたくさん咲いて欲しいし
複雑です。
メンテナンスが大変だけど広々した所でバラ育てたいです(笑)
でも娘のところは庭は20坪ぐらいあるんだけど
冬の日当りがね。
そして娘は何もしてくれないから・・・・・
植えたバラは自力で頑張って咲いてます。
ひょろひょろと(笑)
体調にくれぐれも気をつけてね。
またね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurainさんへ 

yurarinさん こんにちはo(^▽^)o

そうなの、コメ欄開けて、真っ先にyurarinさんのBlogにカキコしたのよ~~~
心配事が有ると中々いつも通りにお返事書けない気がして閉めてた。でももう大丈夫、何時もご心配ありがとね。(^-^)/
関東は暑いし、晴れてると水遣り大変ね。こちらは連日の雨です。特に昨日の午後から今日は大雨です。
お嬢さん家のGardenとパパさんのGarden、そして広〜い屋上のGardenのメンテ、大変だろうけど無理しないで頑張ってね。
今日はコメントありがとう☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/11 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

