Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



デルのコンテス・ドゥ・セギュール、ERワイルドイヴの花と西洋ニンジンボク&ウリギノサのお引越し~ブルーベリーは今年も鈴なり~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


雨が降り続く宮崎・・・・・・今朝も暗い朝です。雨も降ったりやんだり。午後からはまた激しくなるのかな?

熊本、鹿児島との県境に近いこのあたりは大雨が続いています。

雨が止んだ隙にガーデンの写真を撮ってきました。

ERワイルド・イヴ  雨の中で咲いています。大雨でまともなお花が無い・・・・・・

wairudo1




wairudo2




wairudo3




デルのコンテス・ドゥ・セギュール

segyu-ru3




segyu-ru4




segyu-ru2




segyu-ru1




segyu-ru5




segyu-ru6




セギュールさんの後ろ側では、とうとう主幹まで脱皮が始まったユーカリ・・・・・・

yu-kari2




yu-kari1




小雨が降りだしましたが、到着したバラの植え込み場所の準備も急務なので、ニンジンボクとウリギノサの引越しをしました。

元々メインガーデンの中央通路にいました

meintuuro1



通路を登った先のこの場所の赤い丸の中

moto2




moto




反対側はこんな感じで結構良い場所です

hantaigawa



此処には是非コンパクトな種類のERを植えたい・・・・・なので、この二種は母屋側へ移動

atarasi




ウリギノサは一回刈り込んでいるので花つきのまま移動

uri




西洋ニンジンボクは大きく広がっていた枝をバッサリカットして3分の一に小さくしています。

ninjin




こんな風に要らないものを取りあえず母屋側に移していますから・・・・ゴチャゴチャになっちゃってる。

omoyagawa




宿根草のアスチルベが咲いています

asutirube2



窓の下にもアスチルベが・・・・カーテンがクシャクシャですね。このカーテンの後にPCが有ってこの窓から外を見ています。


asutirube1




来客は中央通路か、バルコニー下の通路か、

barukoni-sita



歩いてのお客様は近道の砂利道側を

IMG_3037jyari.jpg



ブルーベリーも雨に濡れながら実が日増しに大きくなっています。新しい物が大好きだった母が20年以上前に植えていたもの

です。畑との堺に。この畑もうちの畑で今は親戚に無料で貸しているのですが、主人とリンゴの木を植えて、将来的には

直売所で売ろうか??????などと妄想中です。今は色々調べている段階です。都城市にリンゴ園が有るから、気候的には

問題ないと思うのですが・・・・・此処以外にも畑が有りますから、目下主人と真剣に検討中です。


buru-beri-1




buru-beri-2



buru-beri-3




今年はブルーベリーもファーマーズ・マーケットに出そうかなと考えています。一パック100円とかでね~~~

収穫する暇が有ったらの話ですけど・・・・・・・・・・遠征も有るし・・・・・

buru-beri-4


Comment

NoTitle 

こんにちは!
ブルーベリーが今年も豊作ですね!!うらやましい~。
去年かった鉢植えのブルーベリー、、畑に植えようとおもいつつ植えそびれています(汗)
ファーマーズマーケットで売ったりするの楽しそうですね♪
イギリスでは自分で取って、それをレジで量り売りというスタイルもあります。
これだけ沢山生っていたらお客さんも楽しんでブルーベリー狩りされるのではないかしら・・・
それにしても、いつも思うのですが、素敵なところですよね。
私は氏神さままでの道にときめきました~。ポストカードになりますよ!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.06/17 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはようo(^▽^)o

ブルーベリー、今年も豊作です☆☆☆
昨年は友人達や近所の方が数回取りに来られたけど、半分以上はちぎる暇が無くて自然落果でした。(^^;;
今年は少しでも売って、遠征の費用にしたいわ。笑
ゆーさんのブルーベリー、早く地植えにした方が良いと思います。地植えにすると成長が早いですよ〜〜
ブルーベリー狩りは、考えてなくて〜近くに道の駅みたいなお店が有って、何でも売ってくれるの。そこで売ってもらおうかと。数年後には、年金暮しになるので、楽して臨時収入の道をあれこれと、今から色々妄想中です。笑

ありがとう!氏神様への通路は母の思い出の花木が大きくなってて、落ち着ける場所です。メインGardenが陽で氏神様の前辺りは陰かな〜ウグイスが毎日鳴いてますよ☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/17 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

楽しみがいっぱいだね。
バラもきれいに咲いてるね。
雨で可哀想〜〜

雨が降ると、やる気無くす私です。
こんなとき鉢増しすれば良いのに・・・・
違う方へ頭が行く(笑)
美容院いこうか?素敵な服買おうか?などなど
普段なんにもお洒落しないのにしたくなる。
そして部屋の汚れが気になる・・・
おかしな私です。
手始めに掃除します。
そして美味しいもの作ります。
雨に負けないでがんばるよ!

  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2015.06/18 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちはo(^▽^)o

妄想だよ〜〜笑
流石にこの大雨で咲いてる花も台無しです。

そうだね、yurarinさんは、晴れの日好きだもんね。
シトシト降る雨を待っていたけど、期待外れの大雨でこちらは何も作業出来ないわ(^^;;
美容院、私も今行って来たところ。以心伝心????
大雨だと少ないから予約もせずに行ってすぐにやってもらえたわ。お買い物するとリフレッシュ出来るよね。yurarinさん美人でスタイル良いから、何でも着こなせそう☆☆☆
お部屋のお掃除は後回しにしてお買い物へ行っておいでよ。
何時もお料理やお掃除頑張ってるから、気が向いたらお洒落してお出掛けが一番よ~~~
この大雨、明日まで続きそうなの。うっとおしいわ〜
Gardenも雑草だらけで・・・・・・・
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/18 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます
九州は雨つづきで
バラさんたちも頑張って咲いていますね。
雨の中のバラも素敵です。
広いお庭の手入れも大変ですね。
アスチルベは素敵です。
我が家も育てたことがありますが
旅先で一面に咲くお花を見ましたがとても綺麗でした。
ブルーベリーの収穫は楽しみですね。
店頭に並ぶ採りたてのブルーベリーは皆さんに喜ばれると思います。
散歩中に新鮮なお野菜を売っていることがよく有り重宝しています。

雨が降ったり止んだりで水遣りがなくのんびりしています。



  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.06/19 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんはo(^▽^)o

九州南部は連日の大雨で、もう散々です。シトシトと降る雨を待っていたのですが、雷雨や豪雨で何も出来ません。(・_・;

今日、やっと先週届いていた苗を植え込みました。

一面に咲くアスチルベ、素敵ですね〜
うちのはもう長いこと育てているのですが、矮性種かな?余り大きくはならなくて、ガッカリです。
最近はお野菜の直売、多いですね。スーパーでも直販コーナーとか有って便利ですね。
ブルーベリー、今年は頑張って収穫しようと思います。毎年落果する方が多いの。笑
遠征費用のために少しでも稼がなくては・・・・笑

関東は暑さも一段落で、良かったですね~~~
こちらはまだ暫くは、雨が続きそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/19 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

