Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

更地から造り始めて一周年の実家のガーデンは???今朝のバラERロイヤル・ジュビリー、グレイス、クラウン・プリンセス・マルガリータの親子~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

宮崎は今日も雨です・・・・・・午前中は小雨だったので、少しだけ草抜きや植え込みも出来ましたが、午後からは本格的な雨。

もう2~3週間、お日様を拝んでいないような気がします。

宮崎と言っても私の住むこのあたりは鹿児島県との県境・・・・・・・外は夕方のように暗くなっています。また大雨かな~



このガーデンは丁度昨年の今頃から造り始めました。丸一年経ったガーデン・・・・・・・

レイアウトは私が考えて業者さんが重機を使って造ってくれました。荒れ果てた和庭だったので天地返しもして頂いて、更地から

の始まりでした。宿根草やグラス、グランドカバーは、一本ずつ自分で植え込みました・・・・・・・バラは昨年の11月に此方に移動

あれから一年、まあまあなのかな???????

手直ししたい場所は沢山有りますが、一年でここまで出来たのは及第点かな~~~~~自己満足です  笑

27年住んで完成していたガーデンは消滅して、新しいAko's Rose Gardenの始まりです。

向こうの家の売却も決まりました。売りに出して半年・・・・・売れそうで中々売れなかったので業者さんに買取りして頂きました。

価格が当初の予定価格から大幅ダウンなので、母屋の工事は一から練り直しです。

8月から色々留守する事が多いので、ゆっくりやろうと思っています。



今朝のガーデンからERロイヤルジュビリー

roiyaru1




roiyaru2




サイドシュートのお花です

roiyaru3




これはベーサルの花、早くカットしなくては・・・・

roiyaru4




roiyaru5




roiyaru6




ERグレイス

guireisu3




gureisu2




gureisu4




ベーサルが何本も出て、そのうちの一本をピンチしたらそこから4~5本の枝が~~~赤い丸が株全体です。

gureisu1




ERラーク・アセンテイング

ra-ku1




ra-ku2




安価な大型オベリスクに誘引しなおしました。(四方に暴れていたので・・・・)

IMG_3786ra-ku.jpg




ここは砂利道側のボーダーガーデン 木が見えてる場所、敷地入り口まで続きます

bo-da-




こちらはメインガーデンへと続きます~~~一番奥の大きな杉の下が裏庭、あそこまでガーデンが続きます

g1




ERガートルード・ジェキル   夏のお顔です 残念

ga-to1




ga-to2





ボーダーガーデンの母屋の裏にいます。母屋は一段高くなっていますから、勾配が有ります

ga-to3




ERクラウン・プリンセス・マルガリータ   親株さんとスペアが前後に~~~

maruoyako




親株さんの花

maru2oya




前側のスペアの花

maru1




近くにまだスペアさんがいます。中型オベリスクのテッペンで咲いています。ベーサルが二本、テッペン近くまで伸びたので

ピンチしたらそこから出た小枝に沢山の蕾が出ちゃっています。咲かせています。

marusupea2




marusupea3



maru




まだまだのガーデンですが大型のバラも成長中です。2~3年後は見れるガーデンになる筈・・・・・・・・と信じて~~~笑

主人とバルコニーからガーデンを見るのが日課です。余り咲いていないのにバラの香がします。バルコニーは12畳の広さの

特注品です。リクシルさんもこの広さは初めてだと・・・・雨が激しくても濡れる事はないです。アルミ製なので劣化も目立ちません。

半永久的にこのままです。お勧めですよ~~~


baru


スポンサーサイト

Comment

ako様こんにちは\(^o^)/ 

あの立派なお庭からお引越しされると聞いたときには
びっくりしましたが、もう1年になるんですねぇ~

最近、中庭でバラ様のお世話をしてみたり
小さな畑に行ったりしてるから
1年でここまでお庭をつくるすごさが
よ~~~くわかります! 
ako様のパワーすごい~!
(このエネルギーの源はコンサート?!)

ひさしのある白いバルコニー、
リゾートみたいで素敵~♪♪
わたしだったら、居心地よすぎて、
家事を忘れてしまいそう(^_^;)

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2015.06/25 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはようございますo(^▽^)o

そうなの〜あれから一年経ちました。バタバタの一年
長く住んで楽しんでいたGardenの喪失感も心には、ダメージが大きかったです。
中庭のバラの管理、大変そうですね。早く改修工事が終わってベランダに戻れると良いですね~~~
菜園は凄いですねo(^▽^)o
あのトマトの見事さに驚きました。
私のエネルギーは、やはりLIVE遠征です。笑
本当にそれ系のメール一つで元気が出ます。LIVE本番までのプロセスも楽しんでいます。

バルコニーは丁度Gardenを見下ろす感じです。敷地に勾配が有るので、それに合わせてあるの。
田んぼが湖とかだったら、リゾートなんだけど~~~ね。
田舎暮らし・・・・・・・です(^^;;
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/26 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー