Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今日の作業とガーデンで咲いてるバラERテイージング・ジョージア、モーテイマサックラー、ヘリテージ他、主人から嬉しい言葉~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

最近主人がL'Arc-en-Cielの曲を良く聴いています。VAMPSの音楽はハード過ぎて苦手みたいですけど。

同じHYDE君ですけど、曲が全然違うのでVAMPSの良さは理解出来ないみたい・・・・・私はどちらかと言うとVAMPS

来年のラルクの25周年アニバーサリーLIVEには夫婦で遠征予定です。主人が僕も行く・・・・・・・と。(笑)

私が大阪LIVEのFC先行予約のエントリーも済ませてほっとしてる時に、主人が行きたいLIVEには全部行けば良いよ、と言ってくれ
ました。

これで、行きたいLIVEは主人に許可を貰わなくても行けます~~~~~やったぁ~~~

LIVE遠征がが8,9,10月と続くので、バラはもう買えないと言っていましたが、主人がバラは庭用だから別に買っても

良いんじゃないって!!!!私はてっきり私のお小遣いの範疇と思っていましたから二度ビックリ!!!

そうなんだ~~~~買っても良いのね???

と言う訳で、買わせて貰うことにしました。明日も水曜日もバラ苗が届きます。やはりERを収集しようと思います。

結婚して34年~子供達も大きくなり、長男二男は大学を卒業して社会人。お仕事を頑張っています。末っ子が大学4年生。

もうチョットで子育て終了です。そういう時期に来たから、優しい一言が出たのかな?今迄二人とも必死だったもんね・・・・

主人も私も随分老けちゃいましたけど・・・・・・一応恋愛結婚。

主人からの優しい言葉で元気一杯になりました~~~~




今日は午前中は晴れ間も有る様な予報でしたが・・・・・・・・外れてまたまた雨が降っています。

早朝、お日様が出た時は一瞬喜んだのですが、あっと言う間に曇っちゃって~~~小雨が・・・・・・

雨に打たれ続けるガーデンですが、少し咲いています。

ERテージング・ジョージア、裏山???で咲いています。

tei-jingu1




大きく育つERなので、氏神様の右側の柿ノ木の下に植えています。この柿木に誘引しようと~~~ローコスト~ローコスト 笑

tei-jingu2



ERモーテイマ・サックラー

mo-s2




同じオベリスクにコーネリアも同居中です

mo-4




mo-2




mo-




ERモーテイマサックラーの親株  真ん中のアーチです

mo-oya1




mo-oya2






ERアブラハムダービーが濃い色で咲いています

abu1



ERグレイスさんとのツーショット

abu2




abu3




abu4



ERヘリテージ

heri1




heri3




heri4




heri5




早朝一瞬晴れていた空

sora2asa




1時間後にはこんな感じに~~~

sora




元気一杯なので、小雨の中作業を始めました。今日頑張って作業した場所です

玄関下のスペース  まだ途中です、始めたばかりで別な場所へと~~~色々足りない物とか有って・・・・・・後回し~

sagyou1



バルコニー下は斑入りのヤブランの植え込みです。あと明日届くコンパクトなERを植え込む予定です

sagyou2




バルコニーの北側部分   チョット散らかっていますけど・・・・・ガーデンの部分を広げています。

baru




baru2





裏庭とメインガーデンの間の通路が無駄に広過ぎるので・・・・・・・手直し

空き地の部分を広げています

akiti




ura2




赤線が元の位置、青線が広げた部分です。

sagyou4



左側の通路も砂利を入れたり、小屋の壁面にポールズ・ヒマラヤンムスクの苗を植え込んだり。

砂利を入れたのに雨水が溜まっています。本降りの中作業しています。

IMG_3921hidari.jpg




私が小さい頃から庭に有ったヒオウギ

hiougi




アベリアの前で咲いています。アベリアは母が植えていたものです。実家のガーデンではウグイスが鳴いたり、かえるが鳴いたり

とてもゆったりした時が流れます~~~~

hiougi2

スポンサーサイト

Comment

 

akoさんこんばんわ~~^^
きゃ~~(*ノωノ)きゃ~~~(*ノωノ)きゃ~~(*ノωノ)
ご主人何てお優しいのでしょう!!!
素敵☆読んでいて私までウキウキしてしまいました♪
ずっとそうやってakoさんを見守られて来たのでしょうね^^
akoさんの頑張りを近くで見て来たから
お子さん達が手が離れて・・ホッと一息の所でそのお言葉(*ノωノ)格好いい^^

沢山バラも増えてどんどん進化するガーデンが本当に楽しみでなりません^^

でも・・・
雨の中の作業。大丈夫ですか??( ゚Д゚)
きっと雨だからの作業をされていらっしゃると思うのですが
お体大事になさって下さいね^^
風邪ひかないよう^^


私もいつかそんな言葉をかけて貰えるよう毎日を大事に生きようって思いました^^

・・・・私の一番の夢は主人は絶対叶えられないんですけどね^^
  • posted by 乙姫** 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん おはようございますo(^▽^)o

ありがとう☆
私も良いの???って何度も聞き返しました。これ迄も沢山のLIVEに遠征して来たけど、やはり主人に行っても良い?って毎回聞いていたから。
VAMPSのLIVEは、オールスタンディングだから体力の事を思えば今の内に~~~~と思って言ってくれたんだと思います。大恋愛で結婚しても34年も経つと空気みたいな存在だけど、お互いにずっと二人で仲良く老後を迎えたいと思っています。笑
雨の中の作業は平気よ。ただ本降りになると中止です。昨日も何回も着替えながら、小雨の時に作業しました。でも私、センス無いのよね~~~~
アチコチいじってるけど、今だにフォーカルポイントが決まらないわ。(^^;;

乙姫さんの一番の夢って何だろう???
ご主人にも叶えられない夢って・・・・・・・
とてつもなく壮大な夢そうね。何だろう?
とても気になります~~~~~~
お互い、三人の子育てと介護〜頑張ったよね☆
乙姫さんは、まだ進行形だけど、優しいご主人が何時も乙姫さんを大事にされてるから、羨ましく記事を拝見しています。
お互いこれからも頑張りましょうね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/28 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/28 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんはo(^▽^)o

嬉しいコメントありがとうございます☆

今PCアドレスの方にメールを送りました。
送信元がはやととなっているのが私からのmailです。
詳しくはそちらに書きましたので、宜しくお願いします。

今日は本当にありがとうo(^▽^)o
お忙しいのに・・・・・・・・嬉しかったです☆
また、Blogの方にも遊びに行きますね☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.06/28 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー