Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

THE ROSE SHOPさんから届いた苗の美しさに感激!!!!SALE苗とは思えない花付きのERウイリアムシエークスピア、レデイ・ガーデイナー、花は付いてないけどERキャロリンナイト、今朝のガーデンからERスピリット・オブフリーダム、ERウイズリー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今朝の宮崎は霧が一杯出てて、天気予報では今日だけ晴れマークです。最高気温は25度前後。晴れてても風が心地良いです。

昨日の午後からも、少しお日様が出ていたのですが暑くない。梅雨前線が南に下りてるから、北から寒気が入って来てるのかな?

iPadの空案内では明日は、また曇りから雨になってその後も5~6日雨マークです。明日の最高気温の予想は20度って???

まだ暑いと・・・・・・感じない初夏の陽気の宮崎です。チョット異常気象・・・・・・・6月も終わりに近いのにね。

昨日、苗が届きました。SALE中のTHE ROSE SHOPさんからのER苗3種~~~毎年数本買っています。何時も良い苗が届くの

で安心なSHOPさんです。お昼前に主人とくつろいでる時にクロネコさんが・・・・・

代引きの料金を支払って、箱を開けてビックリして、真っ先に主人を呼びに~~~~~主人にもこの感動を味わって欲しくて・・・・・

(最近の主人はバラの香が解るようになって時々ガーデンを散策しています。ラルクにもバラにも興味を持ち始めたらしいのです) 

今迄は主人に気兼ねしながらバラを買っていましたが、これからは主人公認で何でも買えちゃう・・・・・嬉しい・・・・

箱を開けると~~~こんなに綺麗!!!香も凄く良い~~~

nae3




ERレデイ・ガーデイナー

nae4





大急ぎで二人で箱から出して・・・

nae2




流石ですね~~~~~ROSE SHOPさん  期待以上の苗をありがとうございます。明後日届く苗も期待しています!

hako




苗だけで記事が書けそう・・・うちのERは夏のお顔が多いのに長野から来た苗は美しい本来のお顔です。お花はおまけみたいな物

なのに素敵過ぎる~~~

nae6




届いたERレデイ・ガーデイナーとても上品な色です。大輪で今迄のERの良い所だけを受け継いだような美しさ

redei6




redei7




蕾はERワイルド・イブに似てます

redei4





でも開くと

redei1




つぼみから開いた姿までのプロセスが解るような株が届いて超ラッキーです

redei2




ERウイリアムシエークスピア2000はリベンジのERです。10年位前に一度迎えています。余り成長せず・・・昨年11月の

引越しで消えちゃいました。個体で違うので、今回のウイリアムさんには期待しています。

それにしても・・・・・・このお花の数にはビックリ!!!!SALEの苗とは思えないですよね~~~~

uiriamu5




uiriamu6




uiriamu4




uiriamu3




uiriamu2




wiriamu1




ERキャロリン・ナイトさんだけはお花無しでした~~~~でも充分満足です。

kyarorin1




kyarorin2




明後日楽しみ~~~~~~

ガーデンではERパット・オースチン

pat2




pat1




ER旧ウイズリー

uizuri2




uizuri-




ERスピリット・オブ・フリーダム

spirito




spirito3




spirito2




今朝はもう一仕事終わっています。

雨続きで中々出来なかった消毒。予防の目的で定期的に薬剤散布しています。5時過ぎに始めました。噴霧器は10ℓの

手動式。これで5回分散布します。2台有って古い方も部品を変えたので使えます。

hunnmuki




オベリスクの210cmのを先日まとめて買っています。簡単な安価なものです。でも結構便利です。このボンバーのチ

ェアーは以前の家のテラスで使っていた物です。3人掛けの大きなサイズ。でも防腐剤を竹がはじくので腐食が早いですね〜

今は家の北側で荷物置き場になっています。TVとか運んだ時のシーツも車の霜よけに~~~~~~苦笑

オベリスク




最近、砂利が入れてある場所を掘り返して通路をガーデンに変えている最中です。でも昔から何回も砂利を入れ続けた地面は

ガチガチでスコップでは掘れません。植木屋さんを呼ぼうかな~~~と思いながら小屋の中をウロウロしていたら、見つけました

大昔のヤマクワを。もう50年以上前の物。昔の道具類はまだ沢山小屋の中に残っています。これがとても便利なんです。

振り下ろすと最初は跳ね返してくるのですが・・・・そのうちに砂利が緩くなって穴が掘れます。重労働ですけど、何とか自分

で、出来そうです。

kuwa1




年季が入ってるでしょう?刃が3本に分かれています。今、私の相棒です。

kuwa2


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー