Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

新しいアーチ設置で、ERシュネラス・ガーデイナーとデルのビアンヴニュの同居生活解消~ガーデンのバラERボスコベル他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今日の宮崎は午前中は本降りの雨でしたが、午後からは小雨に変りました。ずっと気になっていたERシュネラス・ガーデイナーと

デルのビアンヴニュの誘引してあるオベリスク・・・・・・・・両方樹勢が強いのでもう手に負えない状況~~~

安価なアーチは買って来ていたのですが、設置できるお天気を待っていました。今日の午後やっと設置。

二人の同居生活も終わりました~~~

アーチ設置の記事の前に今日ガーデンで咲いてるバラ、ERボスコベルが綺麗です。ゾウムシが入っていますね・・・苦笑

bosu1




bosu2




bosu3




雨で下向いちゃっています。

bosu4




bosu6




ERスピリット・オブ・フリーダムも綺麗

spirito1




spirito2




spirito4





先月初めて買ったモスローズ  ジェームズ・ヴィーチ が開きました。蕾の時を見逃してしまいました。モスなのに・・・・

( フランス 1865年 強香 四季咲き)

jye-muzubi-ti




ERシュネラス・ガーデイナーとビアンヴニュが一緒に誘引してある大型のオベリスク。(地中でコンクリート固定済み)

その横に安価ですけど一番大きいサイズのアーチを設置しました。40cmほど埋め込んであります。支柱の穴用のパイプを

まずハンマーで叩き込んで、支柱サイズの穴を4箇所開けてから設置したので、強風にも強い筈。多分・・・・・・


biantosyune




雨の中の作業だったので、写真を撮るどころではなくて、全てが終わってから写真を撮りました。絡み合った二種のバラを

ほどいて、アーチにビアン・ヴニュ、オベリスクにはシュネラスガーデイナーを誘引しなおして終了!

文章にすると二行で終わりますが・・・・二時間ぐらい掛かったかな。アーチ設置は主人と一緒にしたので10分くらいで終了。

大変だったのは、バラを別々に分ける事と、そしてそれぞれに誘引しなおす事。オベリスクに誘引していたので、枝がその形に

なっていたりして・・・・・・誘引しなおしで何本か折っちゃいました。

作業終了後の写真です。

syunerasu2




syunerasu




アーチの右側にはERポエッツ・ワイフが植え込んで有りました。

poetu2




ポエッツさんはアーチには向かないので移動です。根鉢が残っていますから、移動は楽でした。メインガーデンの通路沿いに。

此処にはクライミングタイプのERを植え込む予定です。

poettu1




バルコニーの下の通路から見ると~~~~

baru1




baru2




アーチの裏~~~~~メインガーデンの中央の通路から、ステッピング・ストーンでバルコニーの階段へと向かう通路です

a-tiura1





アーチから~~~~

a-tikara




雨が上がるのを待っていたら、何時になるのか?解らないので、最近は小雨だったらガーデンに出ています。

まだまだ手直ししたい場所が一杯有ります。曇りくらいが作業には良いのですが・・・・・・・・

明日も雨の予報の宮崎です。せめて気温だけでも少し上がってくれると良いのに、濡れると寒いです~~~~

スポンサーサイト

Comment

akoさん こんばんわ 

宮崎は雨と低温・・・・(行った事はありませんが)まるで話に聞くロンドンのようですね
イングリッシュローズにとってはこの上もないこの時期の環境ではないでしょうか?

グランドカバーの緑がとても美しくとてもいい背景になっていますね

雨の中の作業 心の中の熱きスピリットを感じます でも少し休みながら作業してくださいね
今後の展開を楽しみにしています

  • posted by buiidog-poo 
  • URL 
  • 2015.07/06 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんにちはo(^▽^)o

そうなんです。霧も良くかかっててまるで、ロンドンのようです。(私も行った事は無いのですが 笑)
今日は曇りながら、お洗濯物は乾くとの予報を信じて、お買い物に出掛けたのですが・・・・途中で雨が降り出して大急ぎでUターンでした (^^;;
イングリッシュローズ、元気は良いのですがお花が夏顔です。咲いたら即カットしています。明日からまた雨なので蕾もカットしました。
グランドカバーは元気に繁殖中です(^-^)/
熱きスビリットと言うより、8月~11月まで毎月遠征や上京の予定が有るので、今暇なウチに色々作業しています。気温が低いので、秋の作業も前倒しでやっています。笑
LIVE遠征が決まると~~~~元気が出るんですよね~~~HYDE POWERです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/07 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー