Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

夏顔で咲くERシャルロット、イモータル・ジュノー、アッシュロップ・シャイアラド、ウイズリー他。主人の竹切りで砂利の小路もスッキリ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今日も本降りの雨・・・・・・・・・・

昨日は、台風の影響で凄い風でした。でも曇ったり、少しだけ日が差したり・・・・・主人は伸びていた竹切りとか、ブルーベリー

をちぎったり、それを届けたり。

お買い物にも二人で出かけて、結構忙しい一日でした。

今日は強風は治まりましたが、本降りの雨がずっと降っています。台風11号が抜けないと、九州南部は晴れないのかな?

もう、雨に慣れちゃっています。

今日は二箇所のナーサリーからERが届きます。今一箇所目は届きました~~~

もう一個は午後からとか・・・・

皮膚科にも行かなくては・・・・・・この記事を書き終わったら、早く行かないとね。


引越しで小さくなっちゃってるERイモータルジュノー  夏のお顔です

jyuno-1




jyuno-3




jyuno-2




サイドシュートが伸び始めています

jyuno-saido



早く以前のように咲いて欲しいです。売却した方のガーデンで咲いてた頃

IMG_3822jyuno-1_20150713125905816.jpg




IMG_3823jyuno-2_20150713125922d15.jpg





夏顔のERシャルロット

syaru1




花が小さくてアッサリ顔です

syaru2




この子も売却した家のガーデンでは、大株だったのに・・・・・今は静養させないとね。写真を撮ってから花と蕾をカットしました。

syaru3




これは、売却した家のガーデンで咲いていた頃のシャルロットさんです~~~

syaru




やっぱり夏のお顔のERアッシュロップ・シャイア・ラド

assyu




assyu1




ERモーテイマサックラーさんは元気です

mo-1




1.5mくらいにカットして引っ越してきたのですが・・・・元気にベーサルも出ています

mo-4




ERウイズリーはERの中でもコンパクト・・・・・2008以前のウイズリーです。DA社のカタログで、皆様のご期待に添えなかった・・

と書いてあった事もあるバラです。ステムの割りに花が大きくて支えれなかったですね。

スペアが5~6株有ります   小さいでしょ????

uizuri




でも春の花は凄く綺麗なんですよ。今は夏のお顔ですけど。

wi1




植え込んで貰った子は幸せな方で・・・・まだ昨年暮れの引越しのままの子も・・・・レンガやブロックが置いてある場所に。

鉢植えなんですけど、エリゲロンに埋もれています。エリゲロンは種が飛ぶのでガーデン中にはびこっています。

wizuri3




FLのパーマネント・ウエーブ、最近は余りNETでも見ませんね~~~~20年以上前にHCで買って増やしたバラです

ガーデンのアクセントには丁度良いバラです。

pa-2




pa-1




挿し木で増やしてるので、濃い色のも出来ちゃっています。

pa-5




pa-6




今年は雨続きで消毒の間隔が空いちゃって~~~~ゾウムシが多いです・・・・

pa-3




pa-4



和バラは、地植えは無理なのかな?????

昨年買ったル・ブラン   消えちゃいそうです。

buran1



春も殆ど咲かなくて・・・処分かな~~~間違って昨年二本買っちゃっています。残念なバラです。私の管理が悪い・・・?

ブロ友さんから、先日和バラは鉢植え用だと教えて頂きました。ウチでは8月~9月LIVE遠征が多いので鉢植えは無理・・・


buran2





昨日の主人の竹切り   この土手の下には細い用水路が流れています。主人の身長は171cm、結婚した時は173cm有ったの

に。結婚して35年も経つと、縮んじゃった????落ちないでね~~~~と声を掛けて・・・・

syujin2




2時間くらい掛けて草も刈ってくれました。昨日は草刈機の調子が悪くて手が届く範囲を~~スッキリになりました~~

この場所はまだ3分の1いってない場所ですね・・・・・最後まで頑張ってくれて~~~お疲れ様!


syujin1




風が凄くて・・・・大変そうでした~~~斑入りのススキが乱れ髪状態です。

kaze

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

こんばんは。
しばらく入院していたので、パソコンを触る事ができませんでした。入院中に妻に水やりを頼んでいたのですが、水を撒く量が少なくて、かなりのバラが天国に逝ってしまいました。それでも頂き物のアブラハムダービーは何とか咲いていたので、イエスタデイと交配してみました。
しばらくはあまりパソコンも触れないと思いますが、また来ます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.07/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはようございますo(^▽^)o

お久しぶりです。此方こそ、
Blogを休んだり、コメ欄暫く閉じたり・・・・
していました。身体の事で私も心配事が有って。今は心配事も無くなって〜完全復旧しています。何回か、原人さんのBlogにお邪魔したのですが、テンプレ変わっててコメ欄、見つけられなかったの。(^^;;
そうだったの。入院されてたのね。もう大丈夫?
奥様、忙し過ぎて手が回らなかったのね〜
お子様方小さいから、バラのお世話までは、無理よね。
退院、良かったですね。アブラハムとエスタデイの子
楽しみね。無理をしないで、気を付けて下さいね〜
私もそちらに遊びに行きます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/14 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
Akoさんの以前のお家を買われた人はラッキーですねぇ。
バラ園もついてきちゃった!っていう感じでしょうね♪
こちらの新しいお庭もすっかりAkoさんらしくなりましたね。
レイアウトをきめて植えてお手入れをして・・・という一連のながれが早い早い!私も見習わなければと思いました。3年たつのに未だにレイアウトも何もない我が家のお庭です(汗)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.07/14 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはようo(^▽^)o

あの家はね、結局ウチの工事をやってくれていた業者さんに買い取りして頂いたの。売れそうで売れなかったのよ(・_・;
だから向こうのお家に残して来た大型のバラやイングリッシュGarden用の大きな木・・・・全て撤去して、貸家にするみたいなの。ウチは買って貰って大助かりだけどやはり、寂しいし、残して来たバラ達が可哀相だけど、しょうがないね。
最近、Blogを書いてて、Gardenレスみたいな気分です。ペットレス~~~~~あの状態なの。ボリューム感0のGardenをUPしながら、何とも言えない喪失感を感じています。時を掛けなければ、元のGardenみたいな成熟したGardenは造れないのにね・・・・焦ってばかりです。笑
ゆーさんのGardenは、今のままで、とてもナチュラルでイギリスらしいわよ
o(^▽^)o

ゆーさんはソロソロ慌ただしくなるんじゃない?
気を付けて帰国してね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/14 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー