Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


脱ぎまくった丸葉ユーカリさんのその後&ガーデンのバラ、ERハーローカー、ウインダーミア、ジュード・ジ・オブスキュア他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~


毎日流れる猛暑のニュース・・・・・・まるで、外国の事の様に感じながら、見ています。35~38度???????

宮崎は今日も雨です。標高が200mの我家。霧島連山の麓町で・・・・鹿児島との県境です。今日の最高気温、ウチの近辺は26

度。ガーデンにまで雲が下りて来てるみたい・・・・・です。

宮崎は大雨洪水警報と土砂災害情報が出ていました。午後には解除・・・・されたけど・・・・見上げる空には黒い雲の塊が、まだ

空一面に有って、大降りしそうな気配です。



ウチから車で7分くらいの所に回転寿司チェーンの浜寿司がオープンしました。17日だったかな。地元の回転寿司やさんは

有りましたが、チェーン店は都城市にスシローしかなくて。そこに良く行っていました。車で25分くらい掛けて~~~

近くに出来るから良いね、行こうね!って主人と楽しみにしていましたが・・・・・この雨続き・・・しかも大雨。

生物を食べる気がしなくて、行っていません。

早く晴れてくれないかな~~~~ちなみに私は、ボタン海老とアボガドのお寿司が好き!赤みのマグロも

嫌いな物はイクラやウニ・・・・それにブリとか脂の多いものは苦手・・・・・・・ 笑


ガーデンでは、何とかバラが咲いています。

ERウインダー・ミア   

uinda-3




uinda-4




uinda-2




ベーサルを一回ピンチしてからも、グングン伸びています

uinda-5




ERハーローカー

ha-ro-3




ha-ro-2




ha-ro-1




ha-ro-4




ha-ro-5




クロッカスローズも夏のお顔です~~アチコチのスペア

kuro2




kuro1




一月ほど前だったかな???いきなり脱皮を始めた丸葉ユーカリさん、その後真ん中の主幹が強風で折れて・・・・・・今の姿です

yu-kari1



脱皮した皮が・・・・・・・この後、どうなるのかな~~~~毎年脱ぐつもり????

yu-kari2




ERジュード・ジ・オブスキュア 夏の小さなお顔です  カット済みです

jyu-do1



売却した家のガーデンでは狭い場所に押し込めていたのですが、新しいガーデンでは伸び伸び成長中です。来春が楽しみ!

jyu-do2




ERコーヴェディル  大株ですから、咲かせています

ko-1




蕾も控えています

ko-2





ガーデンに10株以上有るニューサイランの親株さんです

nyu-sairanoya




子株はボーダーガーデンにも

nyu-sairan




砂利の小路、ボーダーガーデンの入り口・・・・・何処も一緒の植栽です・・・・・・・・・

私はセンスが無いので・・・・カテゴリー別にガーデンを分けたり、カラーガーデンを造るとか・・・・出来なくて。最初はね、テーマを決

めて、色んなジャンルのガーデンを造ろうと思っていたのですが・・・・・・無理でした。似た様な景色のガーデンです。

まあ、ガーデンに、統一性は有って、ゆるりとした癒しのガーデンにはなってるかな~~~散策していると、ワクワク感は無いけど

心穏やかになります~~~自己満足・・・・・

田んぼを見降ろして、ガーデンを見上げる感じです。なだらかな勾配が有ります。空き家になってる母屋裏です

iriguti




グランドカバーが織り成す自然の模様・・・・絵画のように見える時が有ります  笑

bo-da-1




bo-da-2




サギ苔は芝生代わりです。通路ですから踏んでもOK,強い植物です。春には白いお花の絨毯に~~~

bo-da-3sagi



玄関下のアーチのルージュ・ピエールさんが頑張ってベーサルを5本出して成長しています

ru-jyu1




ru-jyu2




今日の空です

sora2




sora1





今日の最後は綺麗なお顔のERアブラハム・ダービー

abu


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん こんばんは~♪
akoさんの所も猛暑かと思っていたのですが20℃台でしたらそれほど暑くなくてしのぎ易いですよね~^^
バラさんたちも次々に開花してガーデンは益々華やかになっていきましね^^
雫のついたバラさんは瑞々しくていい女♪
akoさんみたい(*^^)v


グランドカバーって初めて知りました
土が見えないのが自然で良いですね~
こちらでは見た事ないんですけど。。。雑草も生えてこないのでしょうか~
とってもお洒落です☆



  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi10さんへ 

reimiさん こんばんはo(^▽^)o

そうなんですよ、エアコンのドライを入れてるんですけど、寒い・・・・・・除湿しないと、雨続きだから。
今日も26度でした。冷房も扇風機も使ってないんです。ドライだけ。
でも明日の夕方から、晴れるみたいです。明日の最高気温の予報は31度。30度越えるのは今年初めてかも。
暑く無いのは、良かったけど〜とにかく長雨過ぎて。農家さん達が悲鳴を上げています。

最近は小雨でもGardenに出て写真を撮って、そのあと作業をしていました。植え込み、急ピッチでやっています。
雫の付いたバラ・・・・・・ありがとうございます♪
本当は萎れたバラです(^^;; 今、シワ伸ばし中〜来月からLIVE遠征です。

グランドカバー、好きなんですよ☆
私の中では、土が見えなく成って完成かな~
雑草除けに良いですよ☆
広くて何も無い場所の草取りって、大変でしょ?
何かを植えると雑草対策になって見た目も綺麗なんです。グランドカバーの植栽には少し自信があります〜笑 かなり勉強しましたから。
いつも優しいコメント、ありがとうございます
どこにも無いGarden造りますからね〜
見ててね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

コメントくださったakoさんのブログでしょうか
過去記事読ませていただいたらきっとそうね♪
HXDEの追っかけされてるんですね~
…..ヾ( 〃∇〃)ツ 話が合いそうですわ(笑)
娘とやす君の追っかけしてまーす
9月は追加公演で福岡がとれました☆
娘はハロウィンでHXDEやDAIGOも観たんですよ~
去年はやす君でなかったですもんね
ああ この話を始めるとすっごく長くなるので(笑)

お庭もすっごく広いんですね!!
またゆっくり見させてくださいね
まずはご挨拶まで♪♪

  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.07/23 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいさんへ 

めいさん こんにちは☆

URL残してなくて、ごめんなさいm(__)m
来て下さってありがとうございます☆☆☆
そうですよ~~HYDE君を追っかけて、新潟辺りまで飛び回ってるakoです。私の方が歳はズ~~ッと上ですけどね。hyde君を追っかけてるおばさんです(^^;;
(大切なhydeさんの綴りを打ち間違えて・・・正しくはXでは無くてYです・・汗)
暇な時はバラを少々。
福岡~~~遠征ね。そうなりますよね☆☆☆
私も何時もは福岡ZEPPがホームなんだけど、今年閉鎖になるから、次からのVAMPSはよく知ってるZEPP名古屋かな~めいさんは、どこ?マリンパレスか?ZEEP福岡?お互い遠征で忙しいですね^_^
本当にこの話始めたら、終わらないわ。yasu君は何時もハロウィンで楽しませて貰っていました。横ヘドバン、大好き!カッコ良いし、ファンの子達も綺麗な人が多いと評判です。私達のヘドバンはA.B.Cのファンの子達に習った様なものです。 笑
毎年8月にBEAST PARTYが有るんだけどDAIGOは常連です。今年は無理かな~例のマラソンと日程が多分、被ってる。生DAIGO君はスレンダーで小顔の超イケメンでした!
私も8・9・10月、遠征です。9月はラルクで大阪、あとはVAMPSで、幕張です。

LINK、お願いしても良いですか?LIVEの記事、楽しみにしています♪♪♪
夢洲〜楽しんで来てね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/23 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

