Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今朝のガーデンから、ERストロベリー・ヒル、トランク・ウイリティー、ウイリアム&キャサリン。フラゴナールも開きました!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


早朝は雲が多くて、雨になるかと心配しましたが・・・・・今は晴れて強い日差しが降り注いでいます。

外には出れませんね・・・・・・紫外線きつそう~~~~

でも、下の田んぼでは、農家さんが草取りされています。

水田ですから、水に浸かっているけど・・・・・・・生暖い水温じゃないかな・・・・

隣のおばちゃんも田の草取りです。農家さんは殆ど、高齢者です。それも、後期高齢者・・・・

熱中症に気をつけてね~~~と声を掛けました。昔から親戚以上のお付き合いです。

晴れて日差しも強いけど、30度くらいです。田んぼから吹き上げて来る風が結構強いので、そんなに暑さは感じないです。

記事を書く時だけ、PCを使います。コメントやブロ友さんちへの訪問は  iPad  無線ランで二台のPCと一個のタブレット

を繋いでいます。

お買い物は・・・・タブレット

飛行機のチケットや、LIVEのチケットはPC   自然と使い分けしています。基本、印刷が必要な時はPCです。

ERストロベリー・ヒル  夏のアッサリ顔


suto2




蕾も可愛い!

suto1



suto2




ERトランク・ウイリテイーももうすぐ咲きそうです

toranku1



toranku2




二人とも大体この辺にいます~~~

toranku3




ERポート・サンライトは夏のお顔でワンコイン サイズ・・・

IMG_6940po-tosannraito_201507251255014ab.jpg





HTかな???ゴールデン・ウイングス

uingu1




go-ruden2




ERキューガーデン   この子はずっと咲いてて、先日チョットお休みしただけ・・・・良く咲くERです。修景バラの様に、横に

拡がりますから・・・・広いガーデンで無いと、良さは実感出来ないかも。

kyu-1




右の女神像の後に~~~

kyu-3




左の女神像はこちらです~~メインガーデンには真ん中に砂利の通路が有ります~

IMG_7059hidarimegami1.jpg



左側では昨日開きかけていたデルのフラゴナールが開いています。大輪ですけど夏のアッサリ系?これは昨日のお顔

hurago1




今朝は・・・・・

hurago2




hurago3




まだまだ暫くは開花が続きそうです

hurago5



何時も咲いてるERラークアセンテイング  今日は5個くらい咲いています。大輪で綺麗です

ra-ku1



ERレデイ・エマ・ハミルトン

redei4




redei3




上の部分が咲きました。

redei2



私は下の方が咲くと思っていましたが・・・・下のつぼみはボーリングしちゃったみたいです

redei1




 親株のERジェフ・ハミルトン   静養中でしたが、開花しています。引越しでご老体はお疲れ・・・・・です

jefuoya2




株元です。チョット、ピンボケ・・・

jefuoya1



ココに引っ越してくる前は、元気でした。僅か数キロの引越しですが・・・・・ご老体には生きるか?死ぬかの引越しでした。

一番最初、10数年前にアブラハムとヘリテージとこのジェフハミルトンを迎えています。

売却した家で咲いていた頃    丁度中央にいます。  左の赤っぽいバラがモダンクライミングのパレード

パレードも15年くらい前に買った物です。珍しいバラでしたが・・・今はすっかり、ポピュラーになりましたね。

実家のガーデンにも沢山のスペアを植え込んでいます。ただいま、成長中です~~~

jefuoya111




そのジェフさんの子供達~~~スペアが数え切れないくらい・・・・・一杯、います。なので、3本植えとかやっています。DA社がお勧めの。

jefu3hon2




夏のお顔ですけどまあまあ綺麗

jefu3hon1




ついでにアブラハム・ダービーの3本植えも・・・笑

abu3hon




ジェフとアブラハムはそれぞれに、3箇所づつ有ります。

そしてERヘリテージも・・・・・この子は3本植えじゃ無くて・・・・ランダムに二本とか・・・・

heri1




heri2




この子は裏庭の方のヘリテージ   挿し木ですから・・・クローン~同じ時期に咲きますね。

heri3ura




裏道もすっかり狭くなっています。グランドカバーが順調に拡がっています

ura




uramiti2




アキメネス

aki1




キャットテール

kyatto




反対側の通路ではERスノーグースも順調に大きくなっています。今はヒオウギが満開

suno-111




昨日はブルーベリー酒を作ってみました。主人も私もお酒は呑めないけど・・・・・・子供達はたしなむ程度は呑みますから。

帰省した時に、ソーダ割り~~~~とか出来ると良いな~~~

氷砂糖が売り切れで・・・・・グラニュー糖を使いました。

一つの瓶の材料です

ブルーベリー500g   グラニュー150g  後は瓶の淵までホワイトリカー

冷暗所に置いて・・・・・3ヵ月後には出来上がりです。

クック・パッドではレモンを入れるのが主流でしたが・・・・甘いのが良いので、レモンは抜きです~~~

buru-beri-




ERウイリアム&キャサリンを忘れる所でした・・・タイトルに書いてる・・・

uiriamu1




uiriamu2




uiriamu3




ついでに、その近くのデルのピエドゥーも~~~笑

piedo-1




piedo-2


長い記事に付き合って下さって~~~~ありがとうございます!


スポンサーサイト

Comment

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆ 

みんな綺麗に咲いてますね
広いから何本植えでもできそう(*≧m≦*)
全部地植えにしたいけど意外と石やコンクリの道が多くて
なかなか思うようにいかないの( 。-_-。)

幕張ビーチ8月末なんですね!
楽しみだね~
8月30日のa-nationの味の素スタジアム
やす君出るけど 9月の福岡あるし
他にも名古屋 大阪申し込んでるから諦めたわ(笑)
暑いけどお互い頑張って追っかけしましょうヾ(*≧∀≦)ノ
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.07/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいさんへ 

めいさん こんばんは☆

夏のお顔が多いんだけど、8~11月は遠征や、用事で、上京や、大阪・・・・なので、今のうちに咲かせています。8月は上京とは別に3日から4~5日福岡へ。
秋バラを愛でる暇が無さそうなので、今、咲かせています。(^^;;
そうよね、売却した家もそうだったわ〜
実家は元農家なので、広いの。田舎の農家の平均?かな。一杯、ERを植えこもうと、実行中です。笑

味の素スタジアム~~懐かしいなぁ〜二日間、参戦しました!yasu君、出るの?フェスに出るの珍しく無い??VAMPSも氣志團万博に、9月19日出るのよ。そして9月21日・22日夢洲~~~hydeさん 切り替え、心配(・_・;
毎年8月から急に慌ただしいの。笑
名古屋も昨年11月に弾丸で行きました。ZEPP、一桁の神番来たの。
8月は二年続けて山だったから良かったけど、今年はビーチなの・・・・・幕張ビーチ、暑いかな〜〜
めいちゃんも大阪、名古屋、福岡と忙しいね☆☆☆

でも、LIVE行くと元気貰えるし、若返るよね~~汗びっしょりになる事って余りないから楽しいよね!
オールスタンディングのVAMPSは、何時まで行けるのか?心配です(^^;;
お互い〜頑張って楽しみましょうね♪♪♪
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらも熱そうですね。台風のせいでしょうか。12号が来ていますが、被害が出ないといいですね。来週には猛暑も少しは収まるとTVで言っていたので、後少し頑張りましょう。
ブログは2つやっているので、ぜひ両方見てください。私のブログ画面の横にバナーがあります。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.07/25 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう☆

一昨日から、宮崎も晴れて暑くなっています。暫く長雨だったから〜夏が来て喜んでいます。笑
そうね、12号は日本列島の西側を通過しそう。西を通過すると風が強いのよね。なるべく離れた海上を北上して欲しいです。
Blog〜もう一つの方も、拝見しています(^-^)/
テンプレが綺麗で、凝ったBlogですね。これからも両方にお邪魔しますね☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/26 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

