Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



今朝咲いてるイングリッシュ・ローズ~,イモータル・ジュノー、ジ・アレンウイックローズ、クイーン・アン、ジュードジ・オブスキュア他。ピエールの成長他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~


台風が去って~~~~また雨になってる・・・・宮崎です。

今日のガーデンから

ERクイーン・アン   開いてるのに・・・気付かなくて・・・大輪で咲いています

kui-n1




kui-n2




ガーデン入り口にいます

kui-n3




kui-n4




ボーダーガーデンではERジュード・ジ・オブスキュア

jyu-do1




jyu-do2




jyu-do2




jyu-do3




結構大きく育っています

jyu-do4




ERジ・アレンウイック・ローズ

aren1




aren2




ERウインダーミアのブーケ咲き

uinda-



メインガーデンの通路沿いにいるERイモータル・ジュノー

昨日開きかけの時

jyuno-1




今朝、開きました

jyuno-2




jyuno-3



jyuno-4




jyuno-5



親株のクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru1




maru2




株元

maru3




メイン通路のグラス、ベアグラス・・・・・・グラス類大好きです!

bea1




通路の両端に~~~~大きい物は直径50cmになっています   一株からスタートだったのにね・・・・今は沢山の数に増えて・・

bea2




bea3




今成長中のピエールド・ロンサール

売却した家のガーデンでもシンボル的なバラでした~~~大株過ぎて・・・もって来れなかった・・・・

今年はピエールさんが咲いてないから・・・・貧弱なガーデンだったのかも・・・

置き去りにした・・・・ピエールさん  

今日売却の全ての手続きが完了しました!業者さんが除草剤をまいたとか・・・・・・・

貸家の準備が始まったようです・・・・・・・・・長い間楽しませてくれて、ありがとう・・・・・・の気持ちを込めて~~~

pbbbb




IMG_7642pi2_20150727150121a6b.jpg




IMG_7516pi3_20150727145625fa2.jpg




pi1




今このガーデンには、スペアが3~4本と取り寄せたピエールさん3株が順調に成長中です。来春は咲かせるかも・・・・

それぞれの場所のピエールさん玄関下から

pi4




スモークツリーに誘引中です

pi5




これは親株のERマルガリータさんの横のピエール

pi1




横のシマトネリコに~~~~

pi2




バルコニーの前のやまねむの木の傍にも    此処のピエールさんが一番伸びて先が見えないです。

pi6




ピエールさん達、早く大きくなって前みたいに存在感出して欲しいです



最後はERシュネラス・ガーデイナー

syunerasu1




sunerasu2




この高さで咲くと、バルコニーからしかお花は見えないですね~~~~

syunerasu3




結構咲いていますから、早朝はバラの香がします。雨が降っていない時に写真を撮っているのですが・・・・・何とも爽やかで

それでいて、甘い香りがします~~~~

明日は どげんかせんと いかん場所を  どげんか します


Comment

NoTitle 

akoさん こんにちわ
台風の影響で強風だったようですね 山陰は気温が上がっただけでした
ERトランクウィリティー 生育旺盛でシュートがよく伸びますが この品種特に強風に弱いように感じています 昨年も今年もシュートの付け根からポキリ この点以外は優等生でうちでも期待しています
キャロリンナイト タップリとした魅力的な花ですね そちらの生育具合を見させてもらって    購入意欲がわいてきました? 今後もアップして見せてください 
暑さに気を付けて作業しましょうね
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2015.07/27 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんばんは☆

山陰、近かったので、また強風が吹いたんじゃ無いかと・・・心配しましたが、影響なしで良かったです☆
ERトランク・ウイリティー、素敵なお顔で気に入っています。強風に弱いのですね〜簡単トレリスに縛りつけなくちゃ 笑
今の時期でもロゼットで本当に綺麗です。大切にお世話しますね。
キャロリン・ナイトさんも良いですよ~~写真では良く出てないのですが、独特な色合いです。オススメです(^-^)/
今は全ての蕾をカットしたばかりですから、45日後位には咲きますから、UPしますね~~~
山陰は暑いのでしょうか?宮崎がこんな調子なので、何処が暑くて、何処が雨続きなのか?解らなくなっちゃいます(^^;;
熱中症には気を付けて下さいね~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/27 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

台風の影響は大丈夫でしょうか
雨風の後は猛暑でしょうか?
お見舞い申しあげます。
こちらもここ数日は雨続き
満開だった薔薇もすべて雨のためにぐちゃぐちゃ
今日、ほぼカットしました。

持ってこれなかったピエール様見事ですね。
とっても素敵です。
オープンガーデンなど見せて戴いていますが、こんなにたくさんお花をつけたピエールは見た事がありません。
北海道では大きくなれないのかな?
我が家も枝だが太くなっても冬越しが出来ないときもあり
なかなか大きく育ってくれません。
大好きな薔薇なので立派なピエール様を見せて戴いてありがとうございました。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/27 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこママさんへ 

ちこママさん こんばんは☆

台風は2日位強風が吹き荒れましたが、小さい枝が折れた位で済みました。
ご心配、ありがとうございます(^_^)
宮崎はまた雨なの。暑くもないかな~~~不思議な夏です。関東や東北~~~色々猛暑で大変みたいですが、南九州は平地で30度位です。ウチは標高200mなので、涼しい夏、雨続きのね。(^^;;
ちこママさんちのバラ、見事でしたね☆☆☆
見応えありました!
売却した家は27年、Gardenを楽しんでたから、それだけバラも大きかったです。
サマースノーとかピエールさんは15年以上の株でした。
それぞれに一株です。Gardenじゃないテラスのが一番大きかったかな。
北海道は冬の保護が難しそうですね。ウチも霜は降りますが、積雪がないから、バラには良いのかもね。
不織布で軽く巻く防寒の方法が有るけど・・・ちこママさんのバラは、どれも大きくて立派だから費用がかさむかな~~~
昔ね、北海道の方のBlogで、冬には誘引をほどいて、地面に寝せて藁とかで防寒して、冬越しさせていたのを拝見したことがあります。折角大きく育ったピエール、何とか冬越しさせて上げたいですね~~
ウチも又一からです。お互い、可張りましょうね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/27 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆ 

はい めいちゃんでOKです♪
めいもakoちゃんって呼ばせていただきます~
とっても綺麗なジュードちゃまね
ER中心でいかれるのね!
広いからオールドローズもいいわよ~
強さで行くとデルバールね
小路のまわりの植栽も感じいいね~
前家のピエールちゃま立派だったんだ!
早く大きくなりますように(*^-^*)
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.07/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいさんへ 

めいちゃん おはよう☆

akoちゃんかぁ~~~~嬉しいけど、歳がバレたら・・・怖いなぁ(^^;;
歳がバレるまでそう呼んでね!(笑)
そうなのバラを中心に切り替えて15年~~
デルやギヨーに散々浮気したけど・・・ね。
これまで65種類だったER、爆買いして、現在108種類くらいに増えています。庭造りの費用だからね~~~~
和庭を業者さんに頼むと○百万掛かるから、主人も了解済みで、買ってます(^-^)/
オールドも一緒に買ってます~~☆オススメある?
四季咲きが良いの。
ピエール、来春はUPできると良いなあ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.07/28 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

