Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今朝のガーデンから、ERコテージ・ローズ、イモータル・ジュノー、セプタード・アイル、スノーグース、レデイ・エマ・ハミルトン、テイージング・ジョージア、ジェームズ・ギャルウエイ、オールドのタワーブリッジとモダンクライミングのパレード他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ猛暑の宮崎へ~~~


昨日も暑くて・・・・ウチから20数キロ離れた加久藤では全国2位の暑さ・・・・37・6度だったかな。ウチの町も36度以上の猛暑

本当に暑いし、太陽がギラギラして・・・痛い・・・・・・

お盆までの辛抱と思って耐えなくてはね。

明日からまた2~3日留守します。超忙しいです。7月まではじっとガーデンのメンテに専念していましたが、これから月一の遠征も

始まります。今月は21日から上京して幕張ビーチでのBEAST PARTEYへ

一昨年は山中湖、昨年は長岡市の国立丘陵公園と山続きだったのですが・・・・今年は幕張海浜ビーチです。オールスタンデイング

で4~5時間・・・・・しかも2DAYS    大丈夫かな私の体力~~~~笑

そういう訳で、家に居る時はせっせと、ガーデンのバラを記事アップしています。

先週福岡に行く前にバケツ10杯ほどのつぼみや花をカットして、出掛けたのに・・・・・ガーデンはバラが咲き乱れています。

春が寂しかった分、今咲いてるのかな。イエイエ異常気象のせいです。(笑)

今朝のガーデンからERセプタード・アイル

sepu3




sepu5




sepu4




sepu2




seputa-1




sepu6





ERポエッツ・ワイフ

poetu2




後に写ってるのはオールドのタワーブリッジさんのスペア・・・・小さい鉢植えを此処に植え込んでしまっています

poetu1




ERジェームズ・ギャルウエイ

jy3




2




jye-1




ジェームズさんの横にオベリスク仕立てのERスノーグース。スペアのスノーグースは20株以上ガーデンや裏庭にいます

suno2




suno3




suno4




suno1




その近くにデルのダムドウ・ジュノンソー

damu3




damu2




damu1




damu4




ERシュネラス・ガーデイナー

synerasu1




syunerasu2




ERウイズリー

uizuri1




鉢で地植えです

uizuri2




今朝のERパット・オースチン  色が綺麗

pat




ERウオラトン・オールド・ホール  下の段が賑やか

woraton1




woraton2




昨日は開きかけだったERコテージローズ

kote-ji1




kote-ji2




kote-ji3




kote-ji4




kote-ji5




実は裏庭にERコテージローズのスペアが有ります。先日まで、タワーさんかなと思ったのですが、ERコテージローズに確定です

urakote-ji2




その横には大きな木の下でパレードのスペアの小苗が開花中です

urapare3




urapare2




urapare1




裏庭は蕾を少ししかカット出来なくて・・・・

ura1




ura2




ura3




坂を上りきった所にERテージング・ジョージアが大きく成長しながら、開花しています。ERの中では、モンスターになる方かな。

tei-1




tei-2




tei-3




裏庭のタワーブリッジのスペアも開花中です   蕾はカットして出かけたんですけど・・・一週間で咲いています

tawa-1




tawa-2




tawa-3




tawa-4




tawa-5




tawa-6




秋のお顔に近い・・・・・

tawa-7




メインガーデンに戻って~~~~右の女神像の後では、ERキューガーデンが開花中、畳2枚分広がっています。伸び伸び育てると

綺麗な景色を作ってくれます。

kyu-




通路を挟んでERワイルド・イブ

wairudo2




引越しで二周り小さくなっていますが、順調に回復中です

wairudo1




後ではデルのフラゴナールもまた咲いています  蕾は全てカットした筈・・・・なんですけどね。

hurago2




hurago1




ERレデイ・エマ・ハミルトン

ema1




ERイモータル・ジュノー

imo-tariu2




im-taru1




母屋側で~~~~ススキ

susuki




ハクロニシキの親株に這わせたクレマ

kurema1




kurema2




kurema3




母屋の裏で、デルのローズド・モリナールの親株さん

mori4




mori3




mori2




朝日の中、逆光です   真ん中がモリナールさん  左が白のマグノリア   右は椿です

mori1




草むしりも追いつかず・・・・かずらまで・・・・

morikazura




こんなに綺麗に咲いています。母屋の裏に向かって~~~

mori6




この近辺に植えてあるモダンクライミングのパレードもこちら側向きにも咲いています

pare1




pare2




pare3




pare4




pare5




pare6




今朝お供えしたバラです。仏前には菊を中心にした物と、バラと二種類お供えしています。バラは毎日変えています。

リニュアル待ちの母屋の廊下の上で~~~明るいので・・・チョット写真を撮る間降ろしました。

ohana3



ohana1





毎朝、お参りのときにガラス戸を全開して網戸に~~~~ローカの突き当りから~~

omoyakara




赤線が県道都城線です  この道の両側に常会の家が並んでいます。

kendou



ホスタもオカシイと昨日の記事に書きましたが・・・・スモークツリーもまた咲いています。今回は小振りの房ですけど・・・・

sumo-ku1




smo-ku2

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん   今日は!
宮崎も暑くてたいへんですね。
お出かけだったんですね・
お忙しそうですが暑さにも負けずにお元気で何よりです
バラさんたちは見事ですね。
ゆったりと咲くバラはとても綺麗です。
いつもそう思いながら眺めています。
お留守中も咲き乱れているんでしょうね。
華やかでいいですね。
数日は気温がひくくほっとしていましたが
今日不安定で晴天かと思うと大雨が降ったりかみなりと
慌ただしい一日でした。
セミが賑やかです。


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.08/10 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆
宮崎は今日も35度超えて猛暑でした。天気予報では明日も36度の予報です(^^;;
暑さ・・・・続くと疲れますね~~~~
えつままさん地方は、少し落ち着きましたか?
ゲリラ豪雨には、気を付けて下さいね(^-^)/
佐賀、福岡方面に5日間行っていました。また明日からチョット出かけます。超忙しいです。笑
バラは季節を間違えた様に咲いています。今年は異常ですね~~一季咲きの花木や宿根草が二回目の開花を始めています。
田舎は、特に本家は、皆敷地が広いので皆さん庭も広々です。土地はタダ同然だし、ずっと引き継いでいますから。バラ達も広い庭でノビノビ育てようと思います。まだ2年目に入ったばかりのGardenですけど、徐々に形が出来て来たかなぁ〜と、自己満足しています。笑 3年後には、チャンとしたローズGardenになると良いなあ〜
セミ、鳴き出しましたか??
博多も天神もセミの声が煩いくらいでした。
今年初めて大合唱〜聴きました!
夏はやはりセミの声ですね~~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/10 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

猛暑お見舞い申しあげます。 

暑い毎日ですね。
お見舞い申しあげます。
薔薇が次々と咲いていますね。
我が家では育てた事のない名前ばかりで
見入ってしまいました。
お迎えしたのもありますが、狭い我が家植える場所がないです^^;
お出かけもあり、お忙しそうですが、ご自愛下さいね。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2015.08/13 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこママさんへ 

☆ちこママ☆さん おはようございます☆

今朝、佐賀を6時に出発して高速をぶっ飛ばして、8時40分頃家に帰り着きました!
九州は今週は雨になって過ごしやすい気温です。
大雨でしたけどね〜
そちらも少し涼しくなりましたか?
Gardenには、イングリッシュローズを中心に集めています。ERは既に120種くらい有ります。実家に戻る前に買ったデルバールとギヨーが60種かな。
やはり、浮気もしたけどERが一番好みです。
お気遣いありがとうございます☆
楽しみにしていたLIVE遠征、頑張って燃え尽きて来ます(^-^)/
9月は、大阪夢洲です〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー