Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



約700坪のプライベート ROSE GARDENです~~ERが沢山咲いています。ERリッチフィールド・エンジェル、セプタード・アイル、ボスコベル、グラミスキャッスル、グレイス、他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

今朝まで雨が降っていたせいか?とても涼しい宮崎です。チョット前から薄日も差して来ましたが、田んぼから吹き上げる風は

ヒンヤリしてて、扇風機さえ要らない気温です。

昨夜はご先祖様達に夕食を摂って頂いてから、9時頃お墓まで主人とお送りして来ました。提灯には仏壇のろうそくから火を付けて

お墓に着いたらお墓のろうそくに提灯から火を付けます。そして帰りは提灯は畳んで懐中電灯の灯りで我家へ~~~~

13日は佐賀だったので、今年は、お迎えは出来ませんでしたが・・・・ウチの町ではお迎えも迎え火を焚くのでは無くて、お墓に明る

いうちにお迎えに行きます。提灯には、灯りは付けずに持参して、お墓のろうそくに火をつけてお参りして、そのろうそくの火をお迎

えの提灯のろうそくに移します。丁度聖火の様に~~~~お迎えに行って、送り届ける形です。

この辺りだけなのかな????皆さんの地域はどうなんでしょうか????

お盆も無事に終わって。今日はチョット疲れ気味です。チョットオーバーワークでした。

今週の金曜日から遠征ですから、ガーデンの草むしりや花がらのカットをしたいところですが・・・・・広すぎて・・・・

何処から手を付けていいやら~~~~それにLIVE遠征がもうすぐですからなるべく日に焼けたくないし・・・体力は温存しておかな

いとね~~~ジレンマ・・・・・・

お付き合いの長いブロ友さんは良くご存知なのですが、このガーデンは昨年6月から造り始めました。跡取りで有る私達夫婦

仮住まいで買った家を売却して実家に戻って来ました。(4~5kmしか離れていなかった)

母を看取り、姉も急逝して・・・・・・・

此処の敷地は3000坪以上有ります。売却した家は190坪の敷地に40坪の家、ガーデンは100坪足らず。

そこで20年以上イングリッシュガーデンにバラを・・・特にERを植え込んでバラ庭を楽しんでいました。すっかり出来上がったガーデ

ンでした。そこを売却して、大型のバラや樹木を置き去りにして実家へ~~~

実家は田園地帯と畑地帯の間に有り、前は田んぼが見渡す限り拡がって、後は畑作地帯です。周りの畑もウチの物です。

3000坪は屋敷の広さで、畑は含まれていません。今は空き家になった母屋(40坪)と一部二階建ての小屋、共に築70年以上の

古い建物・・・何回かリニュアルしてありますが、ほぼ私が育った状態のままです。それに今私達が住んでるミサワホームの家

27坪くらい・・・それ以外はガーデンや通路になっています。業者さんが大体庭は700坪かな???って言ったので、そのまま私も

ガーデンは700坪と表現しています~~~~~

空き地の部分と母屋の玄関前をガーデンにする計画ですので、将来的には1000坪のガーデンになります。私一人で管理します。

出来ますよ~~~~私一人で作りましたから。レイアウトは重機で建設業者さんにして頂きましたが、植え込みは一人でした。

バラの引越しは植木屋さんとやりましたけどね・・・・・その時だけで、後は一人で管理、植え込み、しています。


今日はガーデンを一周します。かなり長い記事です、興味のない方はスルーしてくださいね。

今日綺麗なERリッチフィールド・エンジェル

riti1




riti2




riti3




riti4




ガーデンを順路で行って見たいと思います

まず玄関のスロープを下りた場所から見えるのは~~~砂利道側がボーダーガーデン、中央の通路の両サイドがメインガーデン

母屋は裏側がこちらを向いています。外装も中もリニュアル予定なんですけど・・・・・なんせ、私が留守がち・・・中々進んでいませ

ん。まあ、ゆっくりやりましょう。それまでは、ガーデンも写真写りが良くないですけど・・・・・・(笑)

ガーデンにふさわしくやり直す予定です。

kousa2




振り返ると、

今作りかけのコーナーが有ります。コニファーと両サイドには、ERオセロとメイドマリオン。宿根草とグラスを探しています。

genkansita2



丁度交差点の前にERウイズリーが咲いています

uizuri1




uizuri2




uizuri3




通路の交差点  砂利道の方のボーダーガーデンへ

kousa



ボーダーの方に進みます   ERジョンクレアが2~3輪咲いています。もうすぐ一斉に咲きそうです

jyon1




jyon2




ERクロッカスローズのスペアがジョンさんの前にいます

kuro1




kuro3




ERラーク・アセンテイング   何時も咲いています。クライミングタイプで棘棘のERです  お花は凄くチャーミング

ra-ku1




ra-ku3




ra-ku2




ra-ku4




ERグラミス・キャッスル

guramisu1




gura2




ERグレイス

gureisu1




伸長率も高く、凄く良く咲きますね~~~伸び伸び育てるとどんどん大きくなって沢山の花を咲かせます

gureisu2




gure3




写真に収まりきれていません(笑)

gure4




gure5




ERガートルード・ジェキルさんもボーダー側です。空き家になってる母屋の裏付近

ga-to1




昨日は一輪でしたが、今朝はこちら側の子も咲いて二輪咲き~~

ga-to2




ga-to3




その近くでは鉢用のバラ、デルのジュリエット・グレコが可愛く開花

gureko




母屋の裏が賑やかです  デルのローズド・モリナール

moiri




mori2




モリナールさんの横のタワーブリッジさんも賑やか~~~

tawa-1




tawa-2




tawa-3




tawa-4




tawa-5




tawa-6




やはり広い場所に植え込むと、急激に成長しますね。売却した家では、ガーデンが狭くてはみ出すとカットしていました。

前の方にもせり出してきています。将来楽しみです

tawa-7




隣ではロココが咲いています。

rokoko1




支柱もせずに放任で、育成中

rokoko2




ロココ、タワーブリッジ、ローズド・モリナールさん揃い踏みです。前にはERガートルード・ジェキル、段差が有ります・・・・

rokoko,mori,tawa-




二株目のロココです。売却した家で20年以上ガーデニングしていましたから、バラも15年以上かな~~だからスペアは沢山

作って有ります。

rokokob1




rokokob2




バレリーナ、多分レッドの方ですね

bareri-na



ボーダーではまだアブラハムとかジェフとか一杯咲いてるのですが・・・長くなりますから、裏庭の方へ

此処はウチの個人の氏神様への通路です。小屋の横の道です

uji




ERコテージローズのスペアが右側で咲いています

kote-ji




その横ではERヘリテージ

heri1




この辺は草むしりも、花がら切りも追いついていません

heri2




左側では、名無しなんですけど、友人から大昔に貰ったバラですHT

nanasi




nanasi2




隣にはスペア何号なのか解らないデルのローズ・ボンバドール ガーデンに 無数にいます

bon1




bon2




氏神様の正面の階段下もグレコマがはびこって来て良い感じに~~~

ujikami




グランドカバーのキャットテールも今が一番綺麗かも

kyato1




kyato2




氏神様への通路は左側と右側が有って繋がっています。一周する感じです

その中と両サイドが裏庭です   ERクロッカスローズのスペアも咲いています

kuroura1




大輪で咲いてるんですけど、横のカンナの葉が巨大過ぎて、お花が小さく見えますね。

kuro2




裏庭には1回切り戻したフロックス

hurokusu




裏庭の前面

uramae




右通路

hidari1




migi




uramifgi2




以前空き地と呼んだ場所は、裏庭へと変身させました????

migi3



裏庭とメインガーデンとの間の通路~~~メインガーデンの前面

meinmae



通路に近い場所でカフェが咲いています

kafe




kafe3




kafe4




その後ではERコテージローズの親株さんです

kote-jioya2




kote-jioya1




ウイリアム&キャサリンのオベリスクにいるクレマ

kurema1




ERウオラトン・オールド・ホール

woration1




woraton2




woraton3




昨日に続いてERカーデイング・ミルが咲きました。色は本来の色ですけど・・・・形は夏のアッサリ系

ka-1




ka-2




サギ苔道のボンバドールさん

bonb1




毎日一個咲く感じです。小さい株なんですけど・・・お花が綺麗

bonb2




メインガーデンの中央通路側でゴールデン・ウイングス

go-ruden1




go-ruden2




go-ruden3




通路の反対側ではデルのスヴニール・ルイアマードとERワイルドイブが開花中です

ama-do,wairudo




その後に左の女神像  約170cmの高さが有ります

hidarimegami




此処にもデルのローズ・ボンバドール

bonc2




bonc1




bonc3




此処を登った所にオールドのフランシス・デュプレイ

huransisu1




huransisu2




その上にはデルのプリーズ

puri-zu




メイン通路

tuuro4




tuuro3




反対側ではERセプタード・アイル

seputa-1




seputa-2




seputa-3




横のオベリスクはスペアのERモーテイマ・サックラーです。二人とも230cmのオベリスクには収まりそうに無いですね

seputa-4




ERボスコベル

bosu1




bosu2




隣ではERレデイ・エマ・ハミルトン

ema3




ema4




ema2



通路はバルコニー下にも有ります

barusita




barusitaa-ti




途中メイン通路へと繋がるステッピングストーンのアーチが有ります。

barusitaa-tikara



そこからの眺め

a-tikara



もっとバルコニーの下の小路を上っていくとこんな感じです

barusita8



今日も長い記事に付き合って下さってありがとうございました!



Comment

 

akoさんこんばんわ^^

お忙しくあちこち飛び回られていらっしゃるようですね~^^
ライブで弾けてリフレッシュして
またこうして素敵なガーデン造りの活力となるのですね♪
前のガーデンもいつもワクワクワクワク拝見させて頂いていましたが、
akoさんとお知り合いになれた時には既に完成形のガーデンでした^^

今度のこちらの新しいガーデンは0からのスタートを
一緒に見せて頂けて本当に嬉しく思っています^^
完成時には1000坪!!(´ω`*)
あぁ・・・よだれが・・・

ワクワク見せて頂くだけの私には分からない沢山の思いや葛藤・・があるのだと思いますが、
お一人でお庭を造り上げるパワー☆
本当に素晴らしいと思います^^


何度も言っちゃうけど、本当に楽しみで嬉しくて^^
これからも遠くからご一緒させて頂く思いで(勝手に図々しくそんな事を思う・・(笑)
ガーデンの様子を拝見させていただきたいと思っています^^

くじけそうになっちゃう事もある毎日ですが、
元気を沢山貰っています^^
長い記事大好き~~♪いつもありがとうございます~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2015.08/16 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんばんは☆

不思議ね〜以心伝心って有るんだ!!
今、乙姫さんの記事を読んで来たのよ〜
お義母様、車椅子で移動出来る様になって良かったね。昇降機、ウチにも(売却した家)にも3年半、付けてたのよ。車椅子で外に出る為にね〜乙姫さんちにも、介護用のグッズや、バリアフリー・・・・・
便利だけど、やはり人の手が掛かるから、介護は大変だと思います。息抜きしながら、手抜きしながら、ボチボチ、頑張ってね☆

Garden、ヤット形が出来て来たかな~~未だ未だだけどね。Blogを始めて8年目です〜前のGardenは既に出来上がってて、引き算のメンテしてました。
実家に戻ってからは、足し算。ER中心のローズGardenにしようと、セールで買い集めました。笑
新しく庭を業者さんに頼むと高いでしょ?それに比べたら、バラは安いと、主人をマインドコントロール
しちゃった!笑
思い切り、ERを買っています〜
乙姫さんとのお付き合いは、Blogを始めた当初からだよね〜
何時も見て貰えてると、思うと嬉しいです!
乙姫さんちの、お子様達もあっという間に大きくなったし〜
これからも宜しくね(^-^)/
乙姫さんの記事に有った暖炉のレストラン、先日TVで見た気がしました。良いなあ〜
ヒマワリも綺麗だったね。少しはリフレッシュできた?
私、応援してるから!
今週の金曜日からLIVE遠征です。凄くワクワクしています。LIVEOnlyなので、3泊、9月10月も。(笑)

また時々Blogを覗きますから~~
完璧には〜誰も出来ないし、乙姫さんの体に毒だから〜何事も60点を目指してね。
それが及第点だよ!
多分今が一番大変な時だと思います。
猛暑もなんとか終わったし、モリモリ食べて、体調に気を付けてね!
私も8ヶ月振りに神に逢って来ます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/16 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆ 

段々とライブが近づいてきたね!
体調整えておかねばね(*≧m≦*)
11月の追加公演 大阪 名古屋 チケット
確保できたよ~ヾ(*≧∀≦)ノ彡
福岡と 今年あと3回行けるわぁ
ほんとは武道館ファイナルに行きたかったけど・・
akoちゃんガーデン広くて なんでもできるね
FC2って写真がたくさんアップできるのね
FC2使いやすいのかな~?
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.08/16 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

猛暑一休みでホッとしますね 

こんばんは。
ちょっと気温が下がっていましたね。こちらも過ごしやすくなっています。嬉しい限りです。
ロココが綺麗に咲いているのに感動しました。私は毎年上手く咲かせることが出来ずに2,3輪で終わってしまいます。これだけ咲かせられるのはやっぱり管理が良いのでしょうね。
体に気を付けて遠征楽しんできてください。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.08/16 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいちゃんへ 

めいちゃん こんばんは☆

そうなの、前入りするから金曜日に上京します。飛行機のチケは、5月に早割で買って有ります。何時もの品川Pもリザーブは5月にして有って、昨日確認メールも来て〜心は既に幕張です〜
9月は、めいちゃんが先日行った大阪の夢洲よ〜
なんだか、yasu君をhydeさんが追いかけてる気がしない?笑
11月のチケ取れたのね〜良かったねo(^▽^)o
お互い〜弾けなきゃね。幕張ビーチでのBEAST PARTY 2daysなんだけど、初日のゲスト黒夢の清春だよ~~~何時もは、DAIGOのブレーカーズなんだけどね、今年DAIGOは日テレのマラソンだから残念!
でも清春は生では初めてだから楽しみ!
Fc2のBlogは、写真の枚数制限なしだよ。もう8年目で毎回50枚くらいはUPしてるけど容量は20%しか使ってなくて、後80%空きが有ります。8年でこれだから~~~後20年はFc2で大丈夫なの。そんなにやってないだろうけど~~~笑
テンプレも無料のが一杯有るし、ランキングも有るからずっとFc2のままです。Blogの引越し祭りとかやってるけど、私はFc2が好きかな〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは☆

本当に猛暑が去って生き返ったようです。雨も少なくてカラカラでお互い水遣り、大変でしたよね。お盆も過ぎたことだし、日に日に秋っぽくなるかな~~~
ロココ、私が4~5年前に作った挿し木苗なの。ずっと鉢の中で小さかったけど、此処に地植えしたら急激に成長して何時も2~3輪咲いています。2株有ります。
毎年恒例のvAMPSのBEAST PARTY 今年は幕張のビーチです〜頑張って楽しんできます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おはようございます、ご無沙汰しています。

新潟妙高もお盆になったとたん、朝晩が少し涼しくなりました。
宮崎のお盆の様子・・・所変わればだな~と。
家はお墓も仏様もいないので、祖れっぞれの実家のお墓参りをするだけです
お墓があっても13日に墓参りをして・・・それで全て終わり・・・
迎えも送りもなしです、そちらに比べれば・・・信心が足りないのかな?(苦笑)

akoさん家のガーデン、広いとは思っていましたが・・・想像出来ないくらい広いですねぇ
私じゃとても管理出来ないです、家の狭い庭でも四苦八苦ですよ~
どのバラものびのび育っているし、病気もないようで・・・スゴイ!!
キャットテールがグランドカバーに出来るって羨ましいです
新潟では戸外越冬が出来ないので、ずっと鉢植えです。
  • posted by 雪ん子 
  • URL 
  • 2015.08/17 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ん子さんへ 

雪ん子さん おはようございます☆

妙高、綺麗でしたね☆☆☆
宮崎と言っても旧薩摩藩なんですよ。宮崎市は違う風習です。お盆を7月にする処も有りますから〜
ウチは元々薩摩藩士の家系で、明治の頃、開拓でこの町に来たとか。この辺りは、薩摩の気質と風習と訛りが有ります。笑
イエイエ、ご先祖様がいる家のしきたりですから、まだ仏様がいらっしゃらないお宅は、お墓参りをして本家にご挨拶で終わりです。一緒ですよ〜
古い農家ですから、昔は自宅の庭で稲落とししたり、サツマイモの干し場にしたり、作業場と家庭菜園だったんです。母の代から農地は貸して、母は商売をしていました。なので、広い敷地が残っています。
何も植えないと雑草の海になっちゃうので、思い切ってGardenを広げました。メインGardenの場所は和庭でした。バラ庭歴も長いので、ローメンテのコツを習得しています。笑
適当にやっています。
キャットテール、植え始めの頃、やはり霜で枯れていたのですが、気候に順応したのか?20年以上前の1鉢がこんなに広がりました。宮崎だから、多分越冬出来るんでしょうね~~オリズルランも外で越冬します。
気候的に恵まれていることに感謝ですね〜
山登り、気を付けて楽しんでくださいね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/17 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん プチお久でした^^

akoさん家は
歴史のあるお家なんですね~
それに個人で氏神様も祀っているのは凄い事です
そして
広い敷地を一年でこれだけのGardenを作り上げてしまうのにも驚きです!
次々に咲いてくれるバラさん達は伸び伸びとして恵まれた条件の中で幸せですね~♡

普段のご褒美のライブ
楽しんで下さいね~♪


↓の記事も楽しく読ませて頂きました
100坪少しの今の場所に新築して引っ越して16年目の私からみると
とっても歴史の重みを感じています☆


こちらは
朝から小雨の最高気温は19℃と肌寒い日になりました^^;






  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.08/18 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは☆

私は、今日、reimiさんのBlogで、摩周湖のブルーを拝見して来ました (^-^)/
とても神秘的で美しい湖ですね〜☆☆☆

イエイエ、歴史は無いのですよ。(汗)
旧薩摩藩士で西南の役の後、宮崎に開田で来た様です。此処は原野だったみたい。ウチの入り口の県道沿いに大きな石碑が有ります。開田記念碑なんです。小さい頃、よく登って、怒られました。笑
ウチの苗字は、宮崎では珍しくて、鹿児島県に何軒か有ります。この集落は、はじめは、7~8軒だったそうですが、分家が増えて今は22軒です。ウチは分家してないのよ~~女系・・・・・・なので、古いしきたりは母を見て教わりました。
氏神様は、この集落の本家には皆有るのよ。北海道には無いのかな?

長年、ガーデニーングして、OpenGardenをやっていました。持って来れる物は全てこちらのGardenに移しました。スペアのバラもたくさん持っていましたから、一年で、まあまあのGardenに〜
和庭を潰して、天地返しして〜そこまでは、建設業者さんに頼みました。レイアウトは、私が考えて、後は重機で通路もチャチャっと。ブルドーザーの威力、凄いですね〜8日間で終わりましたから。

ROCKバンドのLIVE、楽しいですよ~~~
オールスタンディングで、ジャンプしたりヘドバンしたり、叫んで唄って・・・運動会みたいなんです。汗ビッショリになります。全国から遠征して来ますから、毎年一緒に群れる仲間もいて、本当に楽しいの。若い子達ですけど・・・・
神(hyde)に、はまってます。毎年この時期からアチコチ、遠征で忙しくなります。笑 遠征の無い時に、ガーデニングしてる様なものです。
19度ですか?
急激に秋に向かってますね。今年の夏は北海道も猛暑だったから、気温差、大変ですね〜
体調に気を付けて、秋を楽しんでくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ こめんとダブってたらすみません
レポ読みました
最高ですね
ハイドが近くを通るなんて感動です
宮崎にもコピーバンドとか好きな人が集まるバーとかあれば良いのにと思います
  • posted by tom 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomさんへ 

tomさん こんにちは☆

レポ、読んでくれたんだぁ〜ありがとう☆
ZEPP名古屋ではV8で真正面の最前列でしたよ~~目の前でしゃがんで歌ってくれたの。死にそうな押しが来るけど最高でした!
BEASTの山中湖や長岡も。直ぐ前で歌ってくれたの。
今回は関東の日帰りできる場所だったので何時もの3倍位来てた。hydeさんが初めて来た人って聞いたら、三分の一位が挙手してました。多く来るのは良いけど常連組はチョット残念な場所になりました。(・_・;
宮崎市内にはライブハウス、無かった?
昔は有ったんだけどね。VAMPSのLIVEには、なり切りhydeがたくさんいますよ。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

