Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今日のガーデン、ERミス・アリス、ウイズレー2008、ウインド・フラワー、スーザン・ウイリアム・エリス、ウインチェスター・キャシドラル、グラミスキャッスル他多数咲いています。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~

朝晩は秋めいて来た宮崎です。今日はお天気が良いので昼間は暑くなりそうです。

やらなければいけない事、沢山有るのですが、雑事で忙しくて~~~~

昨日も県内ですが・・・・丸一日掛かる遠出の外出でした。

やっと色々終わったので、今日は一日家にいます。

でもね、紫外線アレルギーの私は、快晴の日はガーデンには出れません。早朝や夕方しか作業はしない事にしています。

40代前半までは、無防備に紫外線を浴びて~~~~ガーデンの芝刈りやメンテをしていました・・・・

歳とともに・・・・・そのツケが廻って来ています・・・・・

今は完全防備でガーデンに出ますが・・・それもお日様が出ていない時の話です・・・

ガーデンニングと言う言葉さえ無かった頃から、趣味の園芸を楽しんで、バラ暦15年かな~~園芸暦は30年近いです。

代償も有りますね~~~~でもやはりバラのガーデンが好きだから・・・頑張ろうと思っています。

若いうちから、ちゃんと紫外線対策して置けばよかった・・・・後悔です。

お若いロザリアンの皆様、用心してくださいね~~~今から完全防備の対策で~~~~

昨日の夕方から今朝に掛けてのガーデンです

基本、私のブログのガーデン記事は当日と、一日前の画像でやっています。


前回蕾だった物が咲いたり、散って次のバラが咲き始めたり~~~~そんなLIVEな情報をお届けしています。

本当は自分の日記なんですけどね~~~~~笑

拙いガーデンと記事ですが、読んで、コメ下さると励みになります~~~~宜しくお願いします。

多分2年後には、少しは、まともなガーデンに仕上がってると思いますので・・・・そのプロセスを見て下さると嬉しいです~~



今日、一番可愛いと!思ったのが、ERミス・アリス

misuarisu1




arisu2




arisu3




arisu4




ERラーク・アセンテイング  お約束どおり何時も数輪は咲いています

ra-ku2




ra-ku1




ERワイルドイブ

wairudo




ERクイーンアン

ku-i-nan




虫にかじられてる・・・ERメアリー・マグダリン

magu3




magu2




magudarin1




親株のERジェフ・ハミルトン、スペアは裏庭、メインガーデン、ボーダーガーデンに無数にいます  親株さんは復活中

jefu3




jefu2




jefu1




ERウインド・フラワー

uindo1




uindo2




ERウイズレー2008

uizuri1




uizure2




結構伸長率高いです。何本もベーサルシュートを出して成長中

uizure3





久し振りに咲いたリベンジのERチャールズ・レニー・マッキントッシュ

cha-ruzu1




cha-ruzu2




真ん中のメイン通路のアーチ真ん中で、何時も咲いてるERモーテイマ・サックラー

mo-teima1




mo-4




呆れるほど・・・・シュートを出します。スペアが4~5本別な場所で成長中です。皆伸長率高いです!

mo-3




mo-5




夏のお顔ERジュビリー・セレブレーション

jyubiri-1




jyubi2




もう迎えてから10年経ってると思うのですがコンパクトなままです。スペアは引越しの時に行方不明・・・枯れちゃったのかな。

jyubi4




枯れたと思っていたのに、芽吹いてくれたERイングリッシュ・ガーデン

ga-den




ERノーブル・アントニー

no-buru1



no-buru2




ERスーザン・ウイリアム・エリス

erisu




ERウインチェスター・キャシドラル   メアリーローズの枝変わり、どこかに必ずピンクが入りますよね~~

uincyesuta-1




uin2




ERジアレンウイックローズ

jiaren




ERグラミス・キャッスル

guramisu1




guramisu2




左側の女神像周辺

hidari




右側の女神像

migi




ギヨーのエミリアン・ギヨーが咲いてます

emirian




ERシュネラス・ガーデイナーさんも伸長力半端なく高く、花付きの良いERですね。

syunerasu1




syu4




syu2




syu3



今朝のボーダーガーデン

bo-da-1




bo-da-2




bo-da-3




bo-da-4




砂利道からメインガーデンを~~~

jyarikara1




jyarikara2




オールドのモスローズ、ジェームス・ビーチ

jye-musu1




jye-musu2




HTかな?ゴールデン・ウイングス

go-2




しべが可愛くて、手のひらサイズの大輪で何時も咲いています

go-ruden1




滅多にHCで苗を買わない私なのですが、4~5日前にお宝を発見!

本当は支柱を買いに行ったのですが、お宝、見つけました!!!

エキナセア~~~~タキイさんのNET通販に注文する直前にHCで・・・・しかも一株128円です。全部大人買いしました~~~

20株で2560円~~~タキイさんの3分の一で済みました。ローコスト・・・・・ローコスト~~~~

立派な苗でしょ???これでも4~5日雨で植えれなくて・・・・・・・放って置いた物なんですよ~~

eki1




eki2





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ako さま こんばんは〜☆
今日もガーデンの様子,拝見させて頂いていますが広いですね〜。
いつもお手入れお疲れさまです。
紫外線のお話ですが、私も随分昔、無防備だった頃もありましたが数年後シミが濃く出て来てしまって。。。
それからはシミを薄くする為に化粧品を変えたり,紫外線対策をし、数年掛かってシミが薄くなりました.紫外線はシミだけではなくシワの原因にもなるらしいですから、夏場もですが,お顔については特に、年中日焼け止めを塗られた方が良い様です。
紫外線の恐ろしさを知ってからお顔だけは特に気をつけているんです〜。

私が使っているのは,ラ ロッシュ ポゼというフランスのメーカーの物です。
皮膚科医に勧められて使い始めたのですが、お肌が弱い人にも使えて使い心地もとても良いので、皆さんに勧めているのですが、もし宜しければ検索してみて下さいね^^
(You Tubeでも,検索すると色々出て来ます。)

それから,エキナセア、お買い得でしたね〜。
可愛い色合いですね^^
  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.09/04 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Vjolletta様 こんばんは☆

ありがとうございます☆広いだけで、まだまだ造り始めたばかりのGarden、春も見応え無くて〜
引っ越したのだから、しょうがないと、気持ちを切り替えて頑張ってます(^-^)

今は完治しているのですが、9ヶ月間皮膚科通いしています。今日も行って来ました。バラの引越しの時に業者さんを3日間お願いして、その時使ったノブの日焼け止めで赤みが頬に出て〜肌トラブルに。
一番酷い時は、キュレルしか使えなくてお化粧も出来ませんでした。二月の名古屋ガイシホールは、チケもホテルも取っていたのに、参戦出来ませんでした。二ヶ月前からは、殆ど完治して、TAKANO YURIのスキンケアを使っています。結構調子良くて定期コースで、ファンデーションも、ベアミネラルに。以前はランコム使ってたり、色々浮気したりで肌を傷めたのかも知れません。年齢と共に急に合わなくなったりしますよね〜
Violletta様の ラ ロッシュ ポゼ 知りませんでした。(汗)
早速、調べてみます。今のが合わなくなったら、即
そちらを試してみますね。日焼け止めは、皮膚科の薬局のサンスクリーン2eのノンケミカルが合いました。ドラッグストアとかには、置いてない日焼け止めです。資生堂さんの商品で40gの小さなチューブで2200円、何時も2個買いです(^^;;
今は朝昼、重ね塗りしながら、メンテしています。顔とデコルテに。手足は普通の安価な物で大丈夫なんです。不思議ですよね。
敏感肌用のコスメって少なくて、探すの苦労しますよね〜
若い頃は何でも良かったのに・・・・(泣)

エキナセア、バラ園芸のブロ友さんのお庭で拝見して、欲しくて買おうと思っていた所、すぐ近くの大型HCに並んでいました。即買いですo(^▽^)o
随分お安く買えました!

今日は貴重な情報、ありがとうございました。
Violetta様は色白で羨ましいです☆☆☆
主人は白くて、私は色黒のアトピー体質かな。色の白い方の方が肌トラブル、少ないですよね。
リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
私のブログも貼って下さるとの事、嬉しいです! ありがとうございます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.09/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー