Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



ガーデンで咲いてるERヤング・リシダス、ウインダー・ミア、アンブリッジ、ジュードジ・オブスキュア、デルのローズ・ボンバドール、ダムドゥ・ジュノンソー、河本ローズのル・ブラン他多数咲いています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今朝の宮崎は良いお天気です。

少し気温が下がったのか? ウチの前の田んぼには雲海の様な霧が出ています。海抜200m有りますから、宮崎市内とは

気温差も有ります。半袖にハーフパンツでは、チョット寒いくらい。

毎朝、空き家になってる母屋の鍵を開けてお天気の良い日は、網戸に~~~

それから、氏神様へ・・・・・・・

季節の移ろいを肌で感じれる今朝の気温です。

台風の後片付けは・・・・・・・裏山も手付かずでしたから、とうとうプロの出番です。

月曜日にお願いしました。

今日も忙しい・・・・・・

朝8時半には、建設業者さんが打ち合わせに来られます。

母屋のリニュアルを始めます。

午後からは仲良くさせて頂いてる、パソコンランドの先生が来られる事に・・・・・

PC苦手な私は、やらかしてしまったんです・・・・・・・・・・

iPhoneからPCに画像や動画を取り込もうとして、同期させたら・・・・・・PCの方からあるカテゴリーの画像が逆にiPhoneの方へ

取り込まれて・・・・・・・・・以前やった時は上手くやれたんですけど・・・??????

何年ぶりかで、先生の出番です。  笑

もう10数年のお付き合いですから、ピンチの時は駆けつけて下さいます。

物凄い数の画像がiPHoneに入っちゃって・・・・クラウドの容量・・・・・ギリギリ・・・・・・・・・



そんな失敗もしつつ、ガーデンの草抜きはボチボチ、やっています。

昨日は皮膚科の受診日。午後行って来ました。もうとっくに完治しているのですが、暫くは週一でお薬と注射を続けた方が良いと

言われています。もう9ヶ月・・・・・・・肌トラブルは・・・特にお顔は大変でした。

治して頂いたので、先生のご指示通り、もう暫くは通院しようと思います。

昨日の夕方のガーデンの様子です

ERジュードジ・オブスキュア   まだ台風の時の紐を外していません・・・・・・・・

jyu-do4




jyu-do3




jyu-do1




jyu-do2




近くではデルのローズ・ボンバドール  スペアです

bon6




bon7




bon1




bon2




bon4




デルのサンテグ・ジュベリ大輪で開花中です。引越しで枯らしたけど・・・リベンジ成功

santegu2




倒れて・・・・地面で開花

santegu1




シュートも咲きそう・・・・

santegu3




santegu4




サンテグジュベリの後にはギヨーのシャンタル・メリュー、元々黒点に弱いので、台風通過後可哀想な姿に~

syan3




でもお花は綺麗

syan1




近くでFLのストロベリー・アイス

suto




右側の円は白樺ジャクモンテイー  宮崎でも幹が白くなる白樺です。ガーデンに10本植え込んで有ります。まだ目立ちませんけど。

sutotosirakaba




独特なERヤング・リシダス

yangu1




yangu2




この辺りに雑草が入り込んで汚くなっていたので、昨日の夕方全部グランドカバーを剥がしました。その様子は次回の記事で。

yangu3




ERダーシバッセルと銅葉のグラス、グラスがモンスター化しています。ススキの穂は台風で全滅でしたがこちらは大丈夫みたい

da-si-t-gurasu




その斜め前にERスイート・ジュリエット

jyurieto1




jyuri2




jyuri3



その横では、昨日蕾だった、ERスーザン・ウイリアム・エリスも開いています

erisu1




erisu2




女神像の後ではデルのダムドゥ・ジュノンソー

jyunon3




jyunonn1




とてつもなく・・・・モンスター化して、オベリスク二台を占拠中  こちらは小さい方のオベリスクかな

jyunon2




その後ろ側で、アンテイーク調なバラ  ジーく・フリート  この赤は明るくてピュアな色です

ji-kufuri-to1



ji-ku2




ERクロッカスローズ親株さんのお花

kuro




ERキューガーデンは折れてはいませんが、四方に倒れたまま開花中です。丈夫なバラです

kyu-1




kyu-2




サギ苔の道の途中にFLのブルーボーイ

buru-1




左手にデルのエモーションブルー

emo-




もっと進むとERウインダーミア

uinda-1




手前はピエドウーかな

uinda-2




久し振りに咲いたけど・・・・夏のお顔のERアンブリッジ・ローズ

anburiji1




anburiji2



母屋の裏はまだ工事の関係で手付かずなのですが、ギリギリの所まで植え込んで有ります。

デルのブリーズ

puri-zu1




puri-zu2




此処からボーダーへと合流します。なだらかな勾配が有ります。

そこで・・・・・本当に忘れるくらい咲いていなかった、河本ローズの  ル・ブランが開花しています。

ruburan1




和バラはパテイオサイズでガーデンには向かないですね。何種類か植え込みましたが、和バラはルブラン以外は全滅でした

ruburan2




近くでデルのクロードモネ

mone1




mone2




オールドのザ・フェアリーはガーデン中で何時も咲いています~~~~

feari2




feari1



Comment

NoTitle 

akoさん、こんにちは~。

akoさん家のお庭はとうとうプロの方の出番ですか・・・、広いから大変ですね~。
そちらはお天気がよいのですか?羨ましいこと・・・。
妙高はちっともカラッとしてくれなくて、秋野菜の植え付けが出来な~い(泣)
家は先日、秋剪定をしましたが、天気が悪いので施肥がなかなか出来なくて・・・困った!ことです。
とにかくカラッと晴れてくれないと何も出来ないです。

akoさん家のバラたちは、相変わらずたくさんの花を付けていますね。
プロも腕前のお披露目、楽しみにしていますね。

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは☆
ウチの植木屋さんは、大学の園芸科を卒業されて、花木のナーサーリーも経営されているのですが、残念ながらバラは素人なの。
出先から、バラの剪定方法とか携帯で聞いてきたりするから~~~笑
なので、彼には敷地入り口の茶園と裏山(里山風)の雑木の台風で折れた物を撤去して頂くの。Gardenや裏庭、ボーダーGardenなどの草むしりや剪定は私がするのよ。笑
あと、オベリスクの固定はお願いする積りです。
バラも勉強して、助っ人になってくれると助かるんだけどね~~~
妙高地方は雨続きなの❓??
宮崎は2~3日良いお天気でしたが明日は雨ですって。でも火曜からはまた晴れるみたい。
春から梅雨の宮崎が長雨でした。農家さんも蒔いたタネが腐って二度蒔きしたり、家庭菜園の夏野菜の苗は全滅で皆、二回買ったの。長雨・・・・嫌ですね。
秋はカラッとした晴れが良いですよね。早くお天気が回復すると良いですね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.09/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

