Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERザ・スクワイヤーが綺麗!!!ERキャロリン・ナイト、モリニュー、レデイ・オブ・ザ・レイク、シャルロットも~&Iphoneも無事復旧~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今朝の宮崎はなんだかムッとする暑さ・・・・・・・

雨は降ってないけど、雲が空を覆っています。降るのかな????

天気予報では曇り時々晴れなんですけどね・・・・・

今日は何時もの植木屋さんが助っ人で来てくれます。ガーデンではなくて、敷地入り口のお茶の垣根の手入れと、裏山

の倒木の処理に。それから今腰が痛くて、草刈を休んでいた主人に代わって敷地周りの草刈をお願いしています。

私も今日は、ガーデンのメンテを頑張りたいです。

植木屋さんが来る日は私も一緒に作業しますが、今日は別作業かな~~~オベリスクの固定は一緒にやりますけど。

今日の作業の様子は、次回の記事でアップしますね。

昨日の夕方、ハッとするほど綺麗だった、イングリッシュローズのザ・スクワイヤー、暫く魅入ってしまいました。赤いERは

沢山持っていますが・・・・・・NO.1かも。

suku3




suku2




sukuwaia1




suku4




綺麗なので画像が沢山有ります

suku5




suku6




suku7




suku8




此処は左側の女神像前~~~~隣で~~ERモリニューも開花中です   赤い丸がERモリニュー

sukuwaiyatomorinyu-




morinyu-1




morinyu-2




先に咲いていた花は、白っぽくなっています。時間と共に退色・・・・

morinyu-3




やはり左側女神像の手前に有るデルのフラゴナール開花を再開しています

hurago2




hurago




hurago3




ボーダーガーデンでは河本ローズのル・ブラン

buran1




buran2




buran3




buran4




メインガーデンのサギ苔の道ではERダーク・レデイ

da-ku2




da-ku1




da-ku4




da-ku3




その奥ではデルのエモーション・ブルー

emo-1




emo-2




そこから下を見るとメインガーデンの中央通路に繋がっています

emo-kara




バルコニーの下の通路ではERキャロリン・ナイト

kyarorin1




kyarorin2




kyarorin3




kyarorin4




反対側のメインガーデンではギヨーのフェステイバル・ジャルダン・ショーモン(本当はもっと長い名前ですけど・・・)

fesu1




fesu2




デルのダムドウ・ジュノンソーも相変わらず咲いています

jyunon1




バルコニーの左右にシンメトリーっぽく小さなスペースに花壇を造り中です。左側の花壇でERレデイ・オブ・ザ・レイクが

一輪開花中です

reiku1




赤い丸の中です。中輪です

reiku2




ERシャルロットの親株さんも徐々に快復~~~売却した家のガーデンでは一度に50輪くらい咲いたことも有りました。

早く元の大きさに戻って欲しいな!

syaru5




syaru4




syaru3




syaru2




メインガーデン右側の銅葉のスモークツリーの傍にいます

syaruroto1




エキナセア~~~~~植え込みました。間隔が狭いけど、大きく成長するたびに移植しようと思っています。とりあえず早く

植え込まないとね。

eki2




eki1




先日の記事で書きましたが、工事関係者さんとの打ち合わせをした日の午後

小林市のパソコンランドを経営されている

田中先生が駆けつけてくれました。小林市は私の生活圏。一番近いコンビには

車で3分の小林市のセブンイレブンなんです。近くをバイパスが走ってるので・・・・この町の商店街へ行くよりも小林市の

国道沿いに沢山有る大型のショップが近い・・・・・・(車だと10分以内)

お願いした内容は先日の記事でも書きましたが、IphoneからPCへの逆同期の修正

そして、iTunesを経由しない、携帯からの画像や動画の取りこみ方法を教えて頂きました。これでクラウドの空きも万全です。

4時間くらい掛かりました。ついでに先生が色々処理・・・・・

pc1




私のPCは安物で・・・・・しかももう8年くらい使い込んでいます。壊れたら買おうと思いながら・・・・OSはVista  

笑っちゃうでしょ・・・・・・来年更新プログラムのサービスが終了なので買い換えないとね・・・・

pc2




無線ランでPC二台とiPad iPhon  Wi-Fi で繋がってる環境です。母屋にも届いています~~これはバッファローの無線アンテナ

pc3




外付けHDDは2.0TB

IMG_1243pc4_20150907072045d4c.jpg




外は少し日が差してきました。植木屋さんは8時に来てくれます。私も準備しないとね~~~

工事待ちの母屋裏では、白い彼岸花が咲いています

rikorisu2




rikorisu1


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん    おはようございます
昨夜から豪雨です
秋バラが綺麗ですね。
とても生き生きして素敵~~
広いお庭でゆったりと咲くバラは幸せですね。
我が家は鉢植えが長屋状態で可哀想です。
白い彼岸花は素敵です。もう咲いたんですね。
早いですね。

木曽に行ってきました。
おかげさまで旅行中の2日間だけは雨も降らず快適でした。
阿寺溪谷や原生林の湖 白駒野池は神秘的で素敵でした。
木曽馬の里でお馬ちゃんを沢山見てきました。
写真の整理もなかなかできず8月の旅行もまだUPできずにいます。
いつかは思い出の旅をUP出来ると思います。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.09/07 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ako さま おはようございます。
今日は奈良も雨上がりで湿気が多いです。。。
広大なガーデンですもの。。
やはり業者さんにお願いされた方が身体の負担も軽減されますものね。。。
本当..これだけ広いお庭を見た事がないくらいの想像出来ない広さです^^
薔薇が伸び伸びと育っていて、それ以外の植物を好きなだけ植えれそうで羨ましいです^^
私のパソコンも超古いんです。
このパソコンではフラッシュプレーヤーがダウンロード出来ないのです。
またもう少し余裕ができたら新しく買い替えたいです。。^^;
白い彼岸花、珍しいですね〜^^ひっそりと咲く姿も美しいですね。。。
  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.09/07 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

関東は、最近お天気が不安定ですね。台風も有るようだし、気を付けて下さいね。確か竜巻も有ったようですね。本当に最近のお天気、激しいから〜お互い気を付けましょうね。
バラは今年調子良く咲いてくれます。引越しで小さくなったバラ達や新しく迎えたバラが順調に成長してくれています。夏からずっと咲いてるの。
彼岸花、例年より早いですよね。

木曽の旅〜晴れて良かった!
天気予報では雨だったんでしたよね。ラッキーでしたね。今の時期、渓谷や原生林〜良いなあo(^▽^)o
それにお馬さんも??
馬は目が可愛いですよね~~~また素敵な旅でしたね☆☆☆ 記事UP楽しみにしています(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.09/07 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violettaさま こんばんは☆

奈良も雨でしたか?
台風が有るからでしょうね~~なんだか生暖かい風です。
ウチで頼んでる植木屋さんは、友人でも有るんです。昔から年に何回か、敷地の生垣や裏山,大ツツジなどの剪定をお願いしています。バラのエリア以外はプロに任せています。
バラに似合う植物が有ると、欲しくなりますね~~

Violetta様のPCも使い込んでいらっしゃるのね〜
お互い、物持ちが良いんですよ☆☆☆
でも、フラッシュプレーヤーが、使えないと少し不便ですね。FCのサイトは、フラッシュプレーヤーが多いです。白い彼岸花、母が好きで植えてたものなんです。昨年実家のGardenをリニューアルした時、母の想い出の物は残しました。バラ庭には、合わないんだけど・・・・
横浜イングリッシュGardenの記事を拝見しました!2011年と12年、二回行ったことが有ります。
随分ボリューム感が出て来ましたね!!!
以前はまだ植えて間もなかってから、株も小さく、アーチも繋がってなくて(^^;;
また上京時に、行ってみたくなりました。
Violetta様〜お若いですね☆☆☆
私の子供達世代かな~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.09/07 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー