Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


親子のオールド、タワーブリッジ、ERウイン・ドフラワー、レデイ・ガーデイナー、スカイラーク、グレイス、ギヨーのポール・ボキューズも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


今日の宮崎は雨が降ったり、止んだり・・・・日差しは有りませんでした。明日も曇りの予報です。

明日からまた、2~3日旅に出ます・・・・・・・行き先は聞かないで下さい・・・・・・・笑

LIVEでは有りません~~~~親業です

なので、今日の夕方のガーデンのバラをアップしておきます。帰ってきたら、散ってると思いますから・・・・


玄関下ではERウインド・フラワー

uindo2




uindo1



ERレデイ・ガーデイナー  バルコニー下の小路に沿いにいます

redei4




redei5




redei3




redei2




鉢植えに見えますが、真島式~~~何処でも地植えです   笑

redeiga-deina-1




反対側ではERアラン・テイーマッシュ  花が咲いていたのに・・・・気付かなかった・・・

aran1




aran2




ERジェームズ・ギャルウエイ

jye-muzu



同じくメインガーデンでは、HTのゴールデン・ウイングス

go-ruden




ERカーデイング・ミルも良い色になっています

ka-1




ka-2




カーデイングミルの近くにはFLのパーマネント・ウエーブ、沢山スペアを作ったのですが・・・ピンク系と赤系が出来ました。

こっちは赤系かな~~~

pa-1




pa-2




その傍には親株が2株有るERメアリーロズ   バルコニー近くの場所で・・・・

meari-1



meari2




その近くでは矮性だった筈のベロニカ・・・・が大きくなっています。B9が切れた????

beronika1



これはこれで綺麗で、嬉しいです

beronika2




反対側の裏庭入り口でERスカイ・ラーク

akaira-ku1



ski2




裏庭にはスペアのオールドのタワーブリッジが開花中

uratawa-3



uratawa-2


uratawa-1




親株さんは砂利道ボーダーで開花中です

tawa-1




tawa-2




tawa-3




tawa-4




ボーダー側でギヨーのシャンタル・メリュー

syan4




syan5




syan3




syan1




ERヘリテージは今日も美しく咲いています・・・・・・遺産・・・・・・

heri2




heri1




FLのストロベリー・アイス

suto1




suto2




ERグレイス

gureisu1




gure2




gure3



メインガーデンでギヨーのポール・ボキューズ

po-ru10




po-ru11




po-ru3




po-ru2




po-ru1





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさまおはようございます〜。
雨上がりのお庭の薔薇さん達。。。
生き生きして見えます〜^^

今日は。。今頃もうあちらに行っていらっしゃる頃でしょうか〜〜。
本当に良かったです。
おめでとうございます〜v-308

お庭に所々薔薇以外の植物でにポイントを置かれているのが素敵ですね^^
やっぱり赤い葉や,斑入りの植物が目立って綺麗〜♡
メインガーデンのギヨーのポール・ボキューズ。。好みです^^
私。。ギヨーのバラ大好きなんです〜。^^

  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.09/30 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violetta様〜こんばんは☆

そうなの、さっきこちらに到着しましたo(^▽^)o
移動距離半端なくて〜〜笑

ありがとうございます(^O^)/
色々〜大変だけど、嬉しい忙しさなので、感謝です☆
今日は、奮発して、うなぎ食べましたよ〜

ギヨ−のばらは、繊細でERに近いですよね〜〜
シャンタルメリューや、フェスティバルさん、ガーデンには、欠かせない存在になっていますo(^▽^)o

グラスや斑入りのプランツは、イングリッシュガーデンからバラに入って来たので、今は、豊富にあって、良かった❗️と思います。
一年草を買わなくても済むから〜笑
2〜3日したら帰ります(^O^)/今はスマホでお返事書いています。画面、小さ過ぎて〜〜泣
暫くブログに行けないけど、帰ったら直ぐにお邪魔しますね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
いつ拝見してもやっぱりすごいお庭ですね。
なんだかもう規模が個人のお庭ではなくて、ナショナルトラストのガーデンのような!?
グレイスの色がとても気になりました~。このような色合い、素敵ですよね♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.10/03 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんは☆

さっき宮崎に戻ってきました〜
お褒めのコメ、ありがとうo(^▽^)o
でも、ナショナルトラストなんて、とんでもないですよ〜
センスがイマイチ、広さも足りません。 笑
グレイス、お勧めです!
繰り返し咲いて、伸長率も高いの。鉢植えのイメージだったけど〜ガーデン、でも存在感が有ります(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/03 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん お帰りなさい☆

大変な中にも嬉しい忙しさでホッ!とした事でしょうね~
おつかれさまでした

ガーデンのバラさんたちも次々咲いて待っていてくれた事でしょう(^_-)ー☆

こうしてガーデンのバラさんたち見てると其々に特徴があって同じお顔ってないんですね

こんなに沢山なのに 名前を分かっているのは流石です!

我が家には数本しかないのに名前、憶えていないんですよ~^^;


大事にしていた我が家の薄紫のバラさん
今回の爆弾低気圧で根本からポッキリでショックでした
でも
蕾のままリビングで飾っていたら少しずつ開花して嬉しくなっています
この子は春先の大雪の時に下敷きになってその時も根本から折れていたのが何度か咲いて楽しませてくれていたのに。。。
でも 今は目の前で毎日眺めています

本当にバラさんって癒されますね♪




  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.10/04 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんのお庭、ERもフレンチローズも、
まだまだ私の知らない品種がいっぱいね~♪
引越しして、バラも植え替えて
これからいっぱい秋の花がさくねー
思い描いた通りのお庭が完成したのかな
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2015.10/04 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは☆

お互い〜お疲れ様〜でしたね☆☆☆
特にreimiさんの方は、ご長男さんの結婚式!
一大イベント〜お疲れになったでしょ。
ゆっくり、疲れをとって下さいね~~o(^▽^)o
お幸せな〜これからを、お祈りします☆☆☆

バラはチョット違うだけでも、集めたくなるんです(^^;;似た様なものを持っていても、新しい品種は手に入れたくなります。もうオタクかな~~~笑
何処で何が咲いてるのか?
解るんです。取り寄せる時も欲しいバラをピックアップしてその中から毎年少しずつ買います。なので、迎える前から、名前と大体の特徴は、把握してるの。

今回の爆弾低気圧、凄かったみたいですね。特に北海道は、台風並みの暴風でしたから、バラも耐えられなかったのかな。残念でしたね・・・・・
来春の新しいシュートを期待したいですね。
折れた枝の蕾〜開きそうで良かった・・・・
テーブルの上で開花のプロセス、楽しめますね☆

バラはやはり特別なお花ですよね〜
香りも、凄く品が有って!
今は結構咲いているので、早朝Gardenにバラの香りが漂っているんです☆
深呼吸して、リフレッシュしています(^-^)/

北海道はこれから日に日に寒くなりますね。
風邪を引かない様に、気を付けてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/04 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん こんばんは☆

お陰様で、なんとか、バラも順調に育っています。
引越しで枯れたバラも数種有りましたが、リベンジで取り寄せて、今成長中なの。
今年の秋バラは早い気がします。
昨日迄4日留守していましたが、その間に咲いて散ったバラも多いです〜
これから咲くバラが沢山控えています〜
でもね、完成は2年後位かな〜
まだまだ見応えに欠けるGardenです。
メンテ、頑張ります☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

