Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERリリアン・オースチン、クイーン・アン、スカイラーク、レデイ・エマ・ハミルトン、グレイス、デルのフランス・アンフォ&霧の朝~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~


今日の宮崎は快晴で、陽ざしも強く・・・・暑かったです。

車の中ではエアコンを掛けて・・・・昼間の作業は無理でした。日当たり抜群のバルコニーさえ出れない感じです。

朝晩は秋らしい気温ですが・・・・お天気の良い日の昼間は残暑・・・・・

ウチの周りでは稲刈りの真っ最中です。大型のコンバインが朝早くから動いています。収穫の秋。

台風直撃の影響も無かったようで、農家さんも一安心。

お隣から、もうすぐ新米が届く予定です~~~~

今日のガーデンからERリリアン・オースチン   砂利道の土手側に植え込んであります

ririan1




ririan2




砂利道ボーダーのERグレイス

gureisu1




gureisu2




母屋側のERスノーグース、なんとなく巻いただけの誘引です  笑

suno-1




何時も咲いてる感じです

suno-2




suno-3




シマトネリコの下でオールドのジャック・カルテイエ

jaku




メインガーデンのバルコニー下では、ERレデイ・ガーデイナー

redei1




redei2




アーチの向こうでは、デルのフランス・アンフォ

anfo1




anfo2




anfo3




amfo4




ERレデイ・エマ・ハミルトン

redei2




redei1




後ろ側でデルのエモーション・ブルー  この子も何時も咲いてますね・・・・

emo-1




emo-2




emo-3




ERウインダー・メア

uinda-1




uinda-2




ERクイーン・アン

kui-nan1




ERスカイラーク

ski1




skai2




akai3




ERジェームズ・ギャルウエイも蕾が開花

jye1




上の方のも

jye2




ERメアリーローズ、引越しで小さくなっています。今二株、復活中です

mearib2




mearib3




mearib1




母屋側のERメアリーローズ

meari-1




meari-2




デルのローズ・ボンバドール

bon1




bon2




ERジ・オルブライトン・ランブラー  次の花が咲いています

oruburaiton1




oru2




氏神様への道にERアレキサンドラ・オブケントのスペア

kento2




kento3




kento1




この周りから氏神様の前までクリスマスローズが列植してあります

kuriro-




氏神様の前ではホトトギスが満開~~~~秋ですね。一回春先に刈り込んで背丈を押さえています

hototogisu1




hoto2




畑側でERクロッカス・ローズのスペアが咲いてます

kuro1




カンナがモンスターですから、お花が小さく見えますけど・・・・大輪で咲いています

kuro2




この土手沿いにはスペアのバラが列植してあります

kuro3




お天気の良い朝は放射冷却で冷えますから・・・・うちの周りには朝霧が出ます。

最近は毎朝こんな感じです

kiri4




kiris1




kiri1





kiri3




畑にも霧が・・・・・

kiri2






花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ




Comment

NoTitle 

akoさまこんばんは。
今日の宮崎は暑かったんですね〜。
奈良は今朝は肌寒くて、室内温度を見たら19度まで下がっていました〜。

そろそろパジャマも長袖にしないと寒くなって来ました。
ホトトギスっていうお花初めて見ました。
群色で満開だと良い感じ^^
雰囲気がありますね〜。

薔薇も色々と咲いているのですね〜。
朝霧の風景、良い感じですね〜。
まるで南国リゾートの様なゆったりとした雰囲気素敵ですね^^
こんな眺めの良い場所での朝は気持ちがいいでしょうね〜♡

  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.10/06 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violetta様~こんばんは☆

そうなの、朝晩は肌寒いのですが、昼間は真夏です。お日様ギラギラで紫外線も強いの。なので、昼間は外に出れないわ(^^;;

奈良は季節通りの気温の様ですね〜紅葉もソロソロかな?
このホトトギスは山ホトトギスでありふれた種類なのですが、活けると凄く良い感じなの。前の家では、まともに咲かせていなかったけど、こちらは広いので群植して見ました(^-^)/
元気に咲いています☆
和のお花なので、ここが似合いますね〜
バラは早々と秋バラです。夏剪定していないから、ダラダラ咲きしています。笑
私的には、秋は一斉開花ではなくて、個々のバラをゆっくり愛でたい気分です。
朝、日の出が遅くなりましたね。お陰で日の出が見れるの。年と共に早起きに~笑
気持ち良いですよ~~~暗い時は良い写真が撮れないけど、蒼い空に赤みがさして、霧の中に日の出が~~~
一番の贅沢かもね。都城盆地の秋から冬は霧が出やすい環境です。
九州以外は気温が低めの様ね。風邪に気を付けてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/06 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
こちらも車の移動は暑い暑い!!
日焼けしちゃいそうよ~( ̄□ ̄#)

こんな綺麗なバラに囲まれてる生活いいなぁ
うちはまだそんなに咲いてないわ
だからブログアップもやる気が出ない(笑)
仕事が忙しくて毎日の水やりで
いっぱいいっぱいなのーv( ̄、 ̄)ノ
夜は友達と長電話もあるしぃ(笑)

一蘭 中州は本店だね!
インスタントラーメンは何店舗しかないから
頼まれたものを買うのに 一蘭巡りしたわ・・
食べたのは天神の奥の方よ
そこも一人づつ仕切りがあったわ
あん子ちゃんが言うには 大阪の方が
美味しかったって( ̄∇ ̄;)
天神のは なんかスープが臭かったな
土地が変われば 好みも違うんだろうね

また幕張3日❕も行くんだ~
いいないいな!!
今日はやす君 代々木かな?
めいはⅠ1月に大阪と名古屋よヾ(*≧∀≦)ノ彡
小さいライブハウスでもやるらしいんだけど
なかなか当たらないよね
当たっても あんこちゃんと一緒にあたることは
ないだろうし・・
運転免許証とかいるから 譲ってあげれないから
諦めようかな…( 。-_-。)シュン
akoちゃんもまだまだライブが続くね~♪♪~
明日の朝は相当寒いようだから
お互い ライブに向けて体調崩さないように頑張ろうね☆
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.10/06 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

めいちゃんへ 

めいちゃん〜おはよう☆
めいちゃん地方も残暑なんだね。暑いよね~晴れた昼間は、紫外線もキツイわ(^^;;
車はウチもエアコン入れてる。
一蘭、一緒のお店かも。中州って書いたけど、天神から二つ位通りを入ったビルの奥のお店。
すだれが個室❓の前に掛かってて、紙にオーダーの詳細を記入するの。初めて、天神でラーメン食べたわ。

九州はこってり系だからね~~背脂タップリだったと思うよ。関西の味は、アレンジして有るのね。
長浜ラーメンは昔食べたけど、もう少しあっさりだった様な・・・・昔すぎて思い出せない(^^;;
この日はお昼に天神のホテルのランチバイキング食べたから、夕食はラーメンにしたの。
水曜日から土曜日迄、末っ子と一緒でした〜末っ子との行動は、BlogUPは出来ない約束なの。
帰って来たのは土曜日の夜。移動距離〜半端ないのよ。
幕張は、連れが集まるからね、そして毎日違う仮装をするから楽しいの。外国のジャンクフードも充実してるし、隣のアウトレットのお店を仮装してウロウロする子達も多いよ〜笑 多分此処から、ハロウィンが広まった〜笑 今年は確か8年目。
今度は4泊5日よ~~~hydeくん達は、まだ海外ツアーで昨日はロスだった。南アメリカも殆ど廻って大盛況だった!Twitterとインスタグラムで追跡中
一歩間違うと〜ストーカーよね。笑
ZEPPクラスのライブハウスなら、あまり外れないよ。もっと小さいライブハウスなら、やす君には狭すぎて外れるのね〜
今年は、福岡と札幌のZEPPは、ツアーから外れたの。だから、ZEPP名古屋。昨年11月にVチケ8番の神チケGETしたから〜
真正面最前で目の前でhyde君がしゃがみ込んで歌ってくれた!死にそうなほど押しが来たけど、耐えて最後迄頑張ったのよ。免許証での本人確認は必須だね。コッチは2枚迄買えるから、連れはノーチェックだよ。やす君のABCは一枚?それともFC用のLIVE?
LIVEは体力勝負!お互い、頑張ろうね。
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/07 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー