Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



ERザ・プリンス、ジェームズ・ギャルウエイ、コーヴェデル、デルのスヴニール・ルイ・アマードが綺麗、昨日と違う素敵なお顔に変身ERムンステッド・ウッド他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~


日増しに朝の気温が低くなって、肌寒さを感じる宮崎です。昼間は暑いんですけどね。

今日は、何時もの植木屋さんが来ます。

今日頼んだのは、左官仕事~~~~笑

砂利道も植木屋さんと私で造りましたが、今回はその砂利道入り口に門を作ります。門といってもブロックを積んで、セメントで

固めて台座を作って貰います。その台座に置くオーナメントは、一昨日届きました。

高さ45cmの小さな女神様、手にはランタンを下げています。それを、砂利道の両サイドに・・・・・

もう一箇所は、玄関のスロープを降りた辺りに一個、こちらはランタン無しの天使のオーナメント。

出来上がったら、アップしますね。

昨日の朝の画像です。最近は夜明けが遅いので、朝の記事に間に合いません・・・・・

なので、2~3日前から、前日の画像をアップしています。一日遅れのLIVE・・・・・・・みたいな~~~


昨日一番感動したのがコレです  ERザ・プリンス

purinsu




purinsu2




purinsu3




purinsu3



裏庭の入り口付近、ブルーベリー並木に近い場所に居ます。周りにはラベンダーのストエカス系が植えて有ります

purinsu4




purinsu5




反対側の裏庭入り口では、母が残したバラが優しく咲いています

haha4




haha3




haha2




haha1




メイン通路入り口のアーチでは、ERエグランタインが・・・・

egu1




egu2




メイン通路をずっと下った所で、デルのスヴニール・ルイ・アマードが。繰り返し咲いています。大株です

ama-do2




ama-do1




IMG_5664ama-do3.jpg




ama5




ama4




バルコニー下では、ERコーヴェデルが開きそう・・・

ko-




その後では、またERジェームズ・ギャルウエイが咲きはじめています

jy1




jy2




jy3




jy4




jy5




昨日雑草を抜いたのが、裏山の氏神様右側です・・・ERテイージング・ジョージアが植わってる所

kusamusiri1




此処の草取りが終わって、家に向かう道・・・・チョット下り道  そこからメインガーデンが見えます

urakara




メインガーデン右側~~~~

mein2




左側

meing1




メインガーデンの前面で咲いてるERフェアビアンカ・・・・咲き進んでいます

feabianka1




fea2




砂利道ボーダー入り口、ご近所さんの近道&私がごみ捨ての時に使う道・・・・此処の入り口の両サイドにオーナメントを

設置します

bo-da-1





入り口付近の一段上にはパレードが成長中です

pare2




あと、ロココ数本とピエールなど・・・・・ボーダーガーデンの上の母屋側にスクリーンが出来る予定です。皆順調に育っています

bo-da-ue1




pare1




pare3




ボーダーガーデンを進むと、今はこんな感じに咲いています

bo-da-2




bo-da-3




bo-da-4




この砂利道側で咲いてるERムンステッド・ウッド、昨日もご紹介したのですが、昨日の午後見たら、また違う雰囲気で咲いてて~

mun5




mun4




mun3




今日の画像の方が、ロゼットが綺麗なんです

mun2




緑と赤黒いバラとのコントラスト・・・・・暫く見入ってしまいました~~~~笑

mun1




その奥では、ERテス・オブ・ダーバービルズがまた一輪開きました

tesu1




tesu3




tesu2





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


Comment

akoさん こんにちわ 

めっきり秋めいてきて かなり寒くなってきました

ムンステッドウッドいいですね
濃いパープルレッド、しっかりしたロゼット、そしてフルーティーな香り
うちでは枯れてしまいました 
剪定すると茎がサクッと切れ・・・・・こういう切れ方をする品種は寒さに弱いのかな?と自己判断
生育旺盛なので温暖な宮崎ではよく育つとおもいます


前の記事の高速道路で運転中の睡魔・・・・私も経験しました
『アッ! 今眠っていた!』という事
お互い気をつけましょうね

bulldog-poo
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2015.10/12 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~♪

沢山の薔薇さんたち
元気に咲いてますね~^^

こうしてみると
薔薇さんは色も形も豊富なんですね~
全部、違う顔なのも楽しみなのではないでしょうか

我が家の数少ない薔薇は終わってしまったのですが
akoさんの見せて頂いて満足しています♪

新しいオーナメントも楽しみ^^☆



  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.10/12 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんばんは☆

山陰は日本海側ですから、寒さも進んでいますね。
先日、福岡で遊んだ時、宮崎とは風の冷たさが違いました。そちらは、福岡よりも寒い地方ですよね~~
ムンステッドウッド、この赤黒い色には、感激しました。昨日はしべが見えていた様に思えたのですが、今朝もロゼットです☆
成長も早いですね。今年の春に迎えたんですけど、もう何回か咲きました。寒さには、弱いのですね。
pooさんちでは、枯れて残念でしたね(・_・;
朝晩は肌寒い気温になって、バラも2~3日持つようになりました。夏剪定しなかったので、秋バラが結構沢山咲いています。
あの、本当に有った怖い話の記事も読んで頂いたのですか? ありがとうございます☆
本当に死んでてもおかしくない状況でした。今も、
あの時の事を思うと、ゾッとします。
お互い、事故には気を付けましょうね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/12 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは☆

お陰様で秋バラの季節に入って、バラが綺麗に咲き始めました(^-^)/
夏剪定してないのも、良かったのね。

私ね、デイビイッド・オースチンさん親子が作出されるバラを集めているの。通称イングリッシュ・ローズ。
チョット違うだけで、欲しくなるの〜笑
Gardenローズのブランドバラと言われるカテゴリーのバラ達です〜
名前も、植え場所も、ちゃんと頭に入っています。バラの名前だけは、直ぐに出て来るの。 笑

北海道は、爆弾低気圧や台風など、散々でしたね。
それに、雪も早く降ったとか・・・・
秋が短かったですね~~平年並みが、一番ですよね。
寒さには、気を付けてね(^-^)/
こちらは11月までは、バラが咲きますから、遊びに来てねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/12 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/12 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガーデンの整備が進んでいるんですね
アプローチの門、あるほうが雰囲気でますね
素敵なオーナメントも設置したら、きっと素敵だと思います
akoさんの庭は、都会のちょっとしたバラ園ぐらいはあるから
ゾーンで作っていくのも楽しそう~というか、大変ですね(^^;)

赤黒いバラ、いいですね
いろんなの植えられているけど、ムンステッド・ウッド素敵!
ほしいバラに追加です(もう、増やさないつもりですが無理ですね・・・)
  • posted by スモ 
  • URL 
  • 2015.10/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
2度目の入院をしていたので、しばらくお邪魔する事ができませんでした。また落ち着いたらブログも再開しようと思います。
本当は秋バラを楽しみたかったのですけどね。入院中にいくつか枯れてしまって、後片付けに追われそうです。秋バラはakoさんのブログで楽しまさせてもらうことにします。
しばらくは来年に向けての策を練るしかなさそうかな。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.10/12 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ 

鍵コメ様 おはよう☆

あの母のバラね〜ブロ友さんに以前教えて頂いたのですが、書き留めて置こうと思いながら・・・・(^^;;
なので、名無し君です。優しい感じの咲き方で、母の様なの。ここに帰って来てから、丁寧なメンテをしていたら、スッカリ元気になって繰り返し咲いてくれます。
いつか、遊びに来てねo(^▽^)o
ペットは、お姉さまに預けてさ~2,3日ウチに泊まれば良いよ☆
田舎の本家ってね、皆広いのよ~~~笑
田舎だから土地はただみたいなものです。草むしりは、こっちに戻って来てから少しハードね。
でもね,色んなこと考えながら,少しずつ綺麗にしています。また生えて来るんだけど・・・・(^^;;

聞いたことの無い,バラの名前が多いわ~~~
今から楽しみです〜
忙しいのに,気にかけてくれて,ありがとうね!
寒くなるから,風邪引かない様にね。私は、今日はインフルエンザの予防接種です〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/13 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモさんへ 

スモさん おはよう☆

砂利道は横が土手になってるから、何かオーナメントが欲しいとずっと思っていました。門という程の物では無いのですが〜安価なオーナメントを3個買って、台座で高さを出せば良いかなあ〜と。
ウチのパパさんは、不器用でDIYはもちろん、草抜きさえ、してくれないから、何時もの植木屋さんの登場です。(^^;;
植木屋さんは、仕事柄、なんでも出来るので、ウチでは特別に、左官仕事までしてくれます。(^-^)/
今日は私が仕上げをします。昨日習ったの☆
ゾーンごとの植栽、最初にね考えたの。でもね、ガサツな性格・・・・色ごとのゾーンや、わ庭、フォーマル、色々アイデアは有ったのですが、無理でした。笑
何時もの様に、似た様な植栽をしてしまいました。
でもね、今はそれも良いかなあ〜と。一つのGardenって気がして、散策してて癒されます☆
バラ園〜ありがとう☆☆☆でも、とんでもないです、田舎のバラ庭〜バラオタクのね〜笑
バラ園なんて、とんでもないですよ。
ムンステッドウッドさん、実際はもっと綺麗なの。カンデジは、本当の色が出ないね。暖地では大きくなるみたい、楽しみなERです〜是非お迎えしてね☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/13 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

原人さん おはよう☆

入院されてたのね。
何回かBlogにお邪魔したけど更新が無いので、お仕事忙しいのかなって〜思っていました。
もう大丈夫?
バラが数種枯れたのは、残念だけど,身体が一番よ。
バラはいつでもリベンジできるから。
片付けも余り無理をしないでね。
秋バラは,ウチはまだまだ咲きますから、遊びに来てね。
体力つけて、頑張ってね☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/13 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

