Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



ERシャルロット、コーヴェデル、スピリット・オブ・フリーダム、クイーン・オブ・スエーデンモスのジェームズ・ビーチ、ギヨーのポールボキューズ&砂利道の門造り~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます~~~

今朝の宮崎、快晴です。今日からの一週間も晴れマーク・・・・・・・乾燥しています。

昨日は植木屋さんと一日頑張りました!

でも、完成はしていなくて・・・・・今日残りの作業は、私一人で行います。でも、その前にインフルエンザの予防接種と、モルタルの

買出し~~~~色々。作業は、午後からになるのかな~~~

でも、バラ記事の後に進捗状況アップしますね!

昨日のガーデンのバラ

久し振りに咲いたERクイーン・オブ・スエーデン

sue-den1




sue-den2




sue-den3




エモーションブルーとのコラボ

sue-den6




sue-den4




隣にはERレデイ・エマ・ハミルトン

ema1




ema2




サギ苔道にモスのオールドローズ、ジェームズ・ビーチ

bi-ti1




bi-ti2




bi-ti3




蕾が・・・・モス~~~

bi-ti4




玄関下ではERスピリット・オブ・フリーダム

sp2




sp1




真ん中のアーチではデルのナエマ・・・まだ夏のお顔です

naema2




naema3




naema1




ERジアレン・ウイック・ローズ

jiaren1




jiaren2




母屋側ではERオルブライトンランブラーが開花中です

oruburaiton1




右の女神像前にERウェッジ・ウッドローズの親株

weji1




weji2




ERジェームズ・ギャルウエイが綺麗なお顔で咲いています

jye4




jy3




jye5




沢山咲いてるのですが・・・・見れない位置で・・・・

jy2




モンスターの二人、ERジェームズさんとデルのダム・ドウ・ジュノンソー

jye-tojytunon




その奥では親株のERシャルロット

syaru2




もっと奥にはギヨーのポール・ボキューズ

po-ru2




po-ru1




ERウオラトン・オールド・ホールもまだ咲いています

woraton




ヤマネムの下では、昨日は蕾だった、ERコーヴェデルが開花、樹形は大きめのブッシュみたいですね

ko-1




ko-2




此処からは砂利道入り口の台座造りのレポです~~~

先ずは基礎を作る為の土均し、そしてブロック積み~~~カンナを一株抜きました。土手は雑草捨て場になっています

sagyou2




ブロックの一番下は、土を均して、水平器で絶えず、水平を確認しながら~~~~


sagyou4




kiso1




そして上にどんどん積んでいきます。最後にまた水平器で、確認

sagyou5




sagyou3



そしてセメントで固めていきます

mon1




このブロックは汚れているでしょ???

売却した家で使っていた物を再利用しています。そしてこの台座に丸いミカゲ調のステッピングストーンを置きます

isi




この上に置くのはソーラーライト付きの女神像~~~~羽が気に入りました・・・・高さは45cm台座を入れた高さは130cmくらい?

megabi1




玄関のスロープを降りた所には、アクセント的にこの天使~~~羽根付きで揃えてみました。

基礎部分は植木屋さんがやってくれて、この状態で水平も取れています。後は私がモルタル仕上げします

完成を予想して・・・天使像を置いてみました・・・・中々いいと思いませんか????   笑

材料費は三箇所で、1万円チョットです~~~~そして、+植木屋さんの日当一日分

随分お安く出来ました・・・・そう、ローメンテ&ローコスト ガーデン

ですから~~~~~

tensi2




tensi1




出来上がったら、この玄関下もチョットきれにしなくては・・・・・・

今日も長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございます。今日も作業を頑張ります!





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


Comment

NoTitle 

こんばんは。
先日は私のブログに来ていただきまして
ありがとうございました。

ako様のガーデン、本当に広いですね。
そして、素敵なバラがいっぱい。
天使の置物も、可愛いですね。

私もできるだけ、ローメンテ、ローコストを心がけています。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by ミセスケイ 
  • URL 
  • 2015.10/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさまこんばんは^^
お庭の作業頑張っていらっしゃるんですね〜。
大分と涼しくなって作業も進みますね^^
植木屋さんが来て下さったら、心強いですね〜。
ちゃんと水平器で計って作業される所は流石プロですね^^
何を作るのかと思えば、可愛いランプを持った女神さまと、、それと天使ちゃんなんですね〜^^

akoさまは乙女チックがお好きなんですね^^
こういうのが入ると雰囲気がぐっと良くなりますね^^
ナエマの香り好きなんです〜。今は居ないのですが、良い香りでした〜。
また、関東に行かれるんですね〜。
寒くなって来ていますからお身体には気をつけてお過ごし下さいね^^
そして、また関東楽しんできて下さい^^
  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.10/13 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミセスケイ様へ 

ミセスケイ様〜おはようございます☆

ご訪問、コメントありがとうございます!

田舎に住んでいますので、敷地は、広いんです。この辺りは、農家の本家が多くて、皆さん似た様な広さです。ウチはバラ庭にチェンジしましたが、他の家は和庭です〜

天使、可愛いでしょ。凄くお安いSHOPを見つけました(^-^)/
別にもう一つ、お金のかかる趣味が有るので、バラ庭は、ローコストローメンテで長年やっています~笑

こちらこそ、よろしくお願いします!
またお邪魔させて下さいね☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/14 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violetta様〜おはようございます☆

季節も進んで、なんとか昼間でも完全武装なら、外作業が出来る気温になりました。作業中は暑いけど、残暑は無くなったかな〜
今回は、左官作業を習う事も一つの課題でしたo(^▽^)o
一から見てましたから、次からは一人で出来そうです。水平器と、土を均す木槌を買わなくちゃ!笑 今日は天使像を一人で仕上げます☆
そうなの、乙女チックですよ〜ウチは浄土真宗だけどGardenには女神像や天使が並んでる〜笑
少しは、Gardenぽくなったと、自己満足しています(^-^)/
ナエマは、昨年実家への引越しで枯れちゃってね、リベンジの苗です。真ん中のアーチでグングン成長しながら、時々咲いてくれます。今日のは、まだ夏のお顔ね。Violetta様もリベンジなされば良いのに、素敵なバラですよね☆ それとも、今はリトーブスちゃんかな?
性懲りも無く、またLIVE遠征に行って来ます(^-^)/
先日、九死に一生を得る経験をしたので、とにかく、今やりたいことは、やっておこう~~そう思っています。笑
お互い、風邪やインフルには気を付けましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/14 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

