Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ERアンブリッジローズ、デルのダムドウ・ジュノンソー、ピエドゥーが綺麗です~~砂利道の女神像の門完成です~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは~~~~

何時もは,おはようございます~~~なんですけどね・・・・朝から忙しい・・・・・・

宮崎は今日も雲一つ無い秋晴れです、ガーデンはカラカラ・・・・・

ウチはグランドカバーを多種使って、乾燥や長雨には強いんですけど・・・・コレほど良いお天気が続くと、ガーデンがポコポコして

います。土もパウダーの様に・・・・

こうなると、グランドカバー自体がダメージを受けますから~~~~今朝から本格的な潅水作業を始めました。裏庭、ボーダー、

そして、メインガーデンや、母屋の前にも・・・・・・

日焼け止めを塗る暇も無い程・・・・・朝から動いて・・・・今やっと朝ごはん・・・・・食べて記事書いています。

昨日は、一昨日の続きで、左官工事を午後から始めました。

午前中は、大切な方に新米を送ったり、インフルエンザの予防接種を受けたり~~~結構走り回りました.笑

そして、午後から頑張って、門は仕上げました。天使像の方は、まだ未完成。

その様子は、薔薇のアップの次に書きますね。 

きょうの画像には、 赤っぽいのも混ざりますけど・・・朝日が昇ってきたから・・・・・です~~

今日のガーデンからERアンブリッジ・ローズ

an2




ann1




そして近くでは、デルのピエドゥーが綺麗

pie3




piedo-1




pie2




隣ではERウインダーミア

uinda-1




まだまだ咲き始めみたいです。沢山の蕾が控えています

uin2




バルコニーの前ではデルのダムドゥ・ジュノンソー

damu1




damu2




damu3




ステッピングストーン小路のアーチでは、デルのビアン・ヴニュ

bian




バルコニー側からは陰ですね・・・

bian2




メイン通路から~~~

bian3




度々登場のERテス・オブ・ダーバービルズ   とにかく良く咲きます・・・そして美しい!

tesu3




tesu5




tesu4




tesu1




tesu2




ERハーローカー、中輪が大きくなっています。色も濃くなっていきますね

ha-ro-1




ha-ro-2




玄関下のメイン通路のアーチ

a-ti




左側のルージュ・ピエールに蕾が・・・・・

a-tiru-jyu




右側はERスピリット・オブ・フリーダム   夏もお顔が乱れず、大輪で咲く優秀なERです

a-tisp




a-tisp2




メインガーデンのアカバナスモークツリーの前に、デルのマルク・シャガールが開いています。大輪ですね

maruku1




maruku




昨日完成させた、砂利道入り口の門???

megami1




右側

megami2




左側

megami3hidari




この部分と反対側と、両方の座面、オーナーメント設置は私一人で、仕上げました~~~

kabe




此処は、ボーダーガーデン入り口も兼ねてて、本来の門ではないので実際に計ったら、135cmくらい。低目に造りました。

megami4




家の方から歩いてくると・・・・・

megami5




megami6




砂利道の門を終わらせて・・・・次は玄関下の天使像の台座の仕上げに掛かりました。こちらは一からのモルタル仕上げ~

tensi1




凸凹を硬めに混ぜたモルタルで埋めていきます。両面はかなり凹みが多いので・・・時間が掛かりました。後の両面は、空いた

穴を塞ぐ程度・・・・・何とか、薄暗くなる前に終了~~~昨日は此処までで中断して有ります。

tensi2




今日は、まだ二本のホースで、ガーデンの潅水中です~~~~

今日の仕上げは、15時以降にチョット涼しくなってから、始めたいと思います。今日は天使設置まで、頑張ります。

モルタルの造形が好きになりました。本でも買って、色々造ろうかな~~~~

裏には、売却した家で使っていた、レンガや化粧ブロックが、山積み・・・・・・・なんです~~~~笑

何とか、再利用して、素敵な空間を作りたいです~~~がんばろうっと!





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

広いですね
雑草との格闘も半端じゃないですね

徐々に作り上げていくお庭っていいですね
うちは、思うまま穴掘って、バラを植えて、あとで繋ぎ合わせたような庭になってしまいました
構図も何もなくです
今になって夫婦でレンガひいたり、引っ剥がしたりですが、それもまた楽しいことです

お一人でお世話ですか?広大なローズガーデンの冬の姿も楽しみにさせていただきます
構造物もゆっくり見せていただいて参考にさせてくださいね
お邪魔しました
  • posted by ロコ子 
  • URL 
  • 2015.10/14 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

宮崎は相変わらずカラッカラ!ですか・・・妙高は雨の降らない日はない?
夕べも結構な雨が降ってました、一雨ごとに寒くなる・・・嫌な季節です。
akoさんのガーデンはいったい何処へ向かっているのだろう・・・
私には想像も出来ないほどの、とんでもない(良い意味で)ガーデンができあがりそうですね~(爆)
それにしても門?akoさんお一人で作ったって?・・・信じられな~い
私にはとうてい出来ないことですわ、第一こういうセンスが私にはない!(苦笑)
近くなら見学に行けるのにねぇ・・・来春が楽しみです。
  • posted by 雪ん子 
  • URL 
  • 2015.10/14 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

バラがきれいに咲いてるね。
今日は化粧品の仕事(笑)で朝からPC三昧です。
布団干して、シーツ洗って天気がいいと
いろいろはかどります。
左官屋さん、良い仕事してますね(笑)
白のザラザラの防水ペンキ塗るのも面白いよ。
今はHCでいろいろおもしろいものが
たくさん売ってるから手仕事も楽しいよね。
タイルやビー玉埋め込む人もいるものね。
疲れない程度に楽しんでね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2015.10/14 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロコ子さんへ 

ロコ子さん こんばんは☆

そうなの、メンテの殆どは雑草抜きです〜
でもね、グランドカバーを沢山植えているので、割と楽チンです。エリアごとに、順に綺麗にしています。また、生えるんですけどね(^^;;
除草剤は、使わない主義なの。 笑
ロコ子さんちは、ご夫婦でされるのね☆
良いなあ〜ウチの主人は、敷地周りの草刈りは、定期的にやるけど、Gardenにはノータッチです。留守する時に、鉢植えの水遣りを頼む事くらい。草むしりも、
DIYも私一人ですわ〜(^^;;
構造物は無いのよ。ローコストなので。
昨年、実家に戻る前に、和庭から、バラを植えれる庭へとリニューアルしました。私が工事の人達に大体の設計図を渡して~~
バラの成長を考えると、Gardenの完成は2年後です☆
冬はね、イングリッシュGardenだから、冬枯れです。バラの葉も12月末には、全て取るので、スケルトンGardenになります。一年草は使わないGardenです〜
売却した家のGardenも、同じでした。
でも、誘引の記事とか書くの〜Blogは冬休み無しです〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/14 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは☆

妙高は雨続きですか?
宮崎にも分けて欲しいです〜本当にカラッカラッです。極端なんですよね~~降る時も、お天気が良い時も。チョコチョコ交代してくれると、助かるんですけど、また、潅水ですわ(^^;;
何処に向かってるのか?お知りになりたいですか?笑
夢はERを全て収集する事なの。そして、2年後位には、Gardenも見応えが出て来ると思います。以前15年以上OpenGardenをしていましたが、ここでは、気の合う友人と、お世話になってる方達と、静かにバラを愛でたいと思います。。自分用のバラ庭です〜笑
それと、バラが好きだった亡き母と姉〜女神像2体は、母と姉なの。
完成は2年後です〜どうしても、バラの回復を考えるとね、その位かかります。売却した家では屋根や、フェンスからバラが溢れていたの。今のGardenはまだまだ未成熟です〜
母や姉に、咲き誇るバラを見せて上げたい〜私が生まれ育った場所だからね☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/14 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆

お天気、良いのね☆
yurarinさん、お日様好きだもんね〜良かった!
化粧品のレビュー??
頑張ってね〜

植木屋さんに習って、左官仕事は、私がすることにしたの。主人は、不器用だから、何にもしてくれないから~泣
手がね、ガッサガサになっちゃったぁ〜
でも、一人で初めてにしては、中々上手く出来たよね。
なんだか、楽しいね!
色々材料が有るから、他にも作って見るつもりです〜笑
ザラザラの防水ペンキ、良いね!
早速HCに行って探して見るわ〜
タイルやビー玉は、室内の置物には良いかもね。この分野、勉強してみようかな~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

