Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


天使像のオーナメント、設置完了しました。自分で初めてのモルタル工事!ERベンジャミン・ブリテン、アレキサンドラ・オブケント他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

本日、二度目の更新です・・・・・何故って??????

例の天使像のオーナメントの工事を仕上げたから・・・・嬉しくて~~~~

今日のうちにアップしようと・・・・思いました~~~笑

何時もの様に、まずはガーデンのバラからです   一杯咲いています。

イングリッシュローズも120種を超えました。予約苗を入れたら、135種くらい、まだまだ集めます!

引越しで、ダメージを受けていましたが、今は順調に復活中のERアレキサンドラ・オブ・ケント  親株さんです

kento1




kento2




kento3




隣では、同じく復活中のERシャルロット

syaru2




syaru1




昨日は蕾だったギヨーのポール・ボキューズも開きました

po-ru1




po-ru2




ERウイリアム&キャサリンはお花が絶えることなく咲いています。クライミングのERなのでオベリスクにいます

uiriamu1




uiriamu2




ERベンジャミン・ブリテン

buriten2




buriten3




此処にいます~~

buriten1




バルコニー前ではデルのダムドゥ・ジュノンソーが一杯咲いています

jyunonnso-




足元には、私が大昔タネから育てたダリア

daria




家の玄関から降りた場所で、製作中の天使像のオーナメント昨日は、この状態で中断、今日は此処からスタートでした

tensi2




両手に手袋をして、モルタルを練って、丸めて貼り付けて・・・・・・・コテで綺麗に均して~~~~

実は、工程の写真を撮っていません・・・・・快晴で暑くて・・・・急いで作業していましたから・・・・

完成させました!一人で!

tensi6




天使は手にりんごを持っています~~~

tensi6




tensi2




チョット引いた写真

tensi3




完成して、嬉しいので・・・・チョット斜めからの写真も~~~笑

tensi1




今日使った、モルタルを練ったりする箱や、角スコップやコテなどは、洗っても落ちない汚れが有るので、一晩水につけて、

綺麗にしてから、植木屋さんへ返そうと思います。

ブルーベリー並木の下に~~~~

sakandougu




昨日完成させた、砂利道の門は、お天気が良いので、上手く乾燥して、白っぽくなって来ました!

天使像も、乾いたら、白くなります~~~~

mon1




結構ハードな3日間でした。色々用事を済ませながら~~~ガーデンの潅水をしながらの、作業でしたが、初めてにしては

上手くできたと・・・・・・自己満足です~~~~笑

来週木曜日から、また東京遠征です

今回は4泊5日・・・・・・手が荒れてるけど・・・・・大丈夫かいな??????

今夜から、ケアしなくちゃね。明日は来客の予定です。最近は、何時も忙しくしています~~~~笑





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいい天使ですね
もうちょい手を上にあげたら
阿波踊り風なのに
  • posted by tom 
  • URL 
  • 2015.10/15 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomさんへ 

tomさん  こんばんは~

可愛い天使でしょ?
40cmしかないので・・・台座を作って上げました。
阿波踊り???
そう見える???
天使がね、りんごを差しだてるの~~~~笑
羽が気に入ってたの。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/15 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

