Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ERモリニュー、クイーン・アン、クロッカスローズ、ウインチェスター・キャシドラルが綺麗~~&腰を抜かすほど、美しかった今朝の朝焼け!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは~~

今日はこんな時間の記事更新です

今日は午前中は来客が有って、一緒に秋のバラを愛でました~~~

そして、午後からは潅水作業と相変わらずの草むしりでした。来週ライブ遠征を控えていますから、

何としても・・・終わらせたいです。果樹コーナーもね・・・・

今朝は玄関のドアを開けて・・・・・・・世にも恐ろしい・・・・・・風景・・・・・・・・・

その前にチョット、今日のバラを・・・・・

ERモリニューがまた咲いています

morinyu-1




morinyu-2




morinyu-3




そして昨日から再開してる潅水・・・・・・・

kansui




此処は左側の女神像付近です。女神像の後でデルのミサトが開花

misato1




misato2




下の方ではデルのスヴニール・ルイ・アマード

ama-do1




ama-do2




もっと下ではERウインチェスター・キャシドラル

uin1




潅水は30分~1時間置きにホースの場所を移動させながら、ガーデン全体にたっぷり水を浸み込ませます。

全体が終わるには3日間掛かります。(夜間は止めます)

ウインチェスターの所でも潅水中です~~~

uin2kansui




玄関下ではデルのローズド・モリナールのスペアがずっと咲いています

mori1




mori2




隣では同じくスペアです。ERクロッカス・ローズ

kuro1




kuro2




kuro3




砂利道とメイン通路の分岐地点ではERジョン・クレアが・・・・もう一段落かな~~~結構長い事咲いていましたね~~

kurea1




kurea2




ERジョンクレアの横にはデルのローズ・ボンバドールのスペア

bon3




bon4




スペアは裏庭にも有って・・・・・ボンバドールがアチコチで咲いています

bon5




bon2




bon1





左の女神像の上の方で、ERメアリーローズが開花

meari-2




meari-1




メイン通路反対側では、ERクイーン・オブ・スエーデン

kui-n1




裏庭に近い方のメインガーデンではERクイーン・アン、裏庭入り口でも潅水中です。赤い丸の中がホースの水・・・・

kui-ntokansui



そして、今朝の朝焼けの様子です。

外が少し明るくなったので・・・・何時ものように母屋の鍵を開けに行こうと、玄関のドアを開けたら~~~~この空!

kumo1




物凄く巨大なウロコ雲・・・・・・・・なんだか巨大過ぎて・・・・鳥肌が立ちました。慌ててカンデジでパチリ

kumo2




メイン通路を歩いていて、振り返ると・・・・朝焼けが・・・・・

kumo3



秒単位で空と雲が赤くなって行くんです!

kumo4




kumo5




kumo6




見晴らしの良いウチのガーデンからの眺めは、この世の物とは思えないほどの景色でした・・・・・・

数分後には、何事も無かったかのように、普通の空に変りましたけど・・・・・こんな朝焼けは初めて見ました。

チョット不気味ささえ、感じました・・・・・早起きは三文の徳・・・・ですね~~~~





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ako さん   今日は!
小雨で肌寒い一日で部屋の片付けです。
お庭のバラいつも素敵でみとれます。

朝焼けがすごかったんですね。
素晴らしいお写真が撮れましたね。
フォトコンテストに出品してはいかがでしょう~~~
空一面のウロコ雲の朝焼けは初めて見ました。
ちょっと不気味さを感じますね。
何事もなく良かったです。
来週は東京ですね。
待ちどおしいでしょう。
沢山楽しんできてください。

天候に恵まれ3日間の旅を満喫してきました。
広い琵琶湖は波も静かで緑に包まれた伝統とロマンの竹生島にも行ってきました。
比叡山の紅葉も素敵でした。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.10/16 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

関東は雨なんですね~~~良いなあ〜
って関東は最近、雨が多いですね。気温も低めとか・・・・
宮崎と交代して欲しいです〜毎日毎日、晴れて、昼間の外は真夏並です。暑いの、車は冷房をつけて走ります。
暑いんですけど、朝晩は気温が下がるので、バラは綺麗ですo(^▽^)o
この朝の不気味さは異常でした。ドアを開けたら、うろこ雲が空一面に〜余り気持ちの良いものではなかったです。そしてなんか後ろが赤い❓と振り向いたら、腰が抜けそうでした。ウチのGardenは勾配が有って〜見晴らし抜群なんです。カメラを持っていましたから、写しまくりました~笑
簡単デジカメですから、フォトコンなんて、無理ですよ。でも、そんな風に褒めて下さってありがとうございます(^-^)/
そう、来週は幕張でハロウィンパーティです☆
ひと月以上前から仮装の準備をしてて。今回は、ゾンビ赤ずきんとゾンビメイドに扮装します。笑
あのパーティは、オーディエンスの仮装のクオリティー、ものすごく高いので、皆本気で仮装です〜笑
楽しんで来ますね。
えつままさんは、琵琶湖クルーズでしたね☆お天気が良くて、何よりでしたね〜
竹生島や比叡山にも行かれたのね〜
もう紅葉してましたか?
紅葉と言うと、えつままさん、紅葉を追って南下されますよね〜昨年だったかな、一昨年?
日本中の紅葉、良いですね(^-^)/
今年も秋の旅、楽しんでね~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/16 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

