Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERオセロ、ジュビリー・セレブレーション、ポエッツ・ワイフ、グラミスキャッスル、開いたERプリンセス・アン、レデイ・ソールズベリー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは~~~

今日も快晴です・・・・・・・・雨は降りそうにないですね・・・・

昨日は一日中、左官仕事・・・・・・お洒落に言えばモルタル造形をやっていました。

お風呂に入る時に、気がついたのですが・・・・8本の指の甲に傷が・・・・・・・・・

モルタルをくっ付ける時に、ブロックに手の甲ですり込んでいましたから・・・・そのせい?????(手袋はしていました)

何とか早く傷を治そうと、抗生剤入りの軟膏をつけています。

昨日が余りにハードだったので・・・今日はマッタリしています。そろそろ旅支度・・・・・パッキングに掛からなくちゃね~~~

今回はハロウイン・パーテイLIVE遠征なので、3日分の仮装とか・・・・・ヒールの高い靴とか・・・荷物が倍です。

VAMPSのハロウイン・パーテイ~~~昨日と一昨日は神戸でした~~~

私が遠征するのは今週末の幕張メッセの方のLIVEです。このハロウインLIVEはオーデイエンスも仮装が義務なんです~~笑

仮装していないと、完全に浮いちゃいます。

この記事を書いたら、色々準備しなくちゃね。仮装の衣装とかは、もう一ヶ月以上前から、用意しています。NETや福岡で・・・笑

昨年はアクシデントで、行くはずが、上京はしていたのに・・・その時は神戸でやってて~行けなくて、とても残念でした。
   
今年はまた仲間達と仮装で盛り上がるのを、楽しみにしています。それにゲストで、DAIGO君やナイトメア、も来るしね。

今週木曜日から月曜日までは、東京です。何時ものホテル・・・


今日のバラです~~~蕾が沢山上がっていて、私の留守中に秋バラの満開になるのかも????

でも、良いんです。春の満開の時もLIVE遠征で留守して来ましたから・・・・LIVEが最優先です。

ERオセロ~~~玄関下、バルコニーの所にいます (上二枚の画像は日が昇ってから、取り直しました。暗すぎて、ピンボケ)

osero4




osero5




osero1




osero2




玄関下の田んぼ側では、粉鐘楼が開いています

hun1




hun2




hun3




hun4




hun5




メインガーデン入り口ではERウイズリー

uizuri2




uizuri




uizuri3




一番目のアーチ  ルージュさんはまだ咲いています。秋になると日持ちが良いですね~~~

ru-jyu




相方のERスピリット・オブ・フリーダムさんは花数が増えています

sp




その先にはデルのフランス・アンフォ

anfo




バルコニー下の小路に通じるアーチではERゴールデン・セレブレーション

go-ruden1




go-ruden2




メインガーデンに戻って~~~夕方には開くかなERスイート・ジュリエット

余談ですが・・・高校生の時にアマチュア無線をやっていた時期が有ります。電話級の国家試験受けて、合格~~

その時のコールサインは JH6 JKT  コールサインを解り易く伝える為に

このJKTを  ジュリエット~キング~トウキョウ  と言う単語で補足して伝えていました。

例えば ハローCQ  CQ  こちらはジュリエット キング トウキョウ  コンタクトお願いします~~~みたいな 笑

ジュリエットと聞くと遠い昔を思い出します。高校の文化祭とかで実際にやっていました。勿論自宅にも八木アンテナつけてね。

でも2年くらいで飽きて・・・・アマチュア無線の名簿にも載っていましたが・・・更新手続きはしていないので、失効かな?

バラのジュリエットさんに戻ります~~

jyurieto




その先には繰り返し咲いてるERポエッツ・ワイフ

IMG_6440.jpg




poetu2




poetu3




poetu1




ERジュビリー・セレブレーション、この子は何年経ってもコンパクトなままです

jyubiri-2




jyubiri-1




上の方では大株のデルのピエドウー

piedo-1




piedo-2




ギヨーのソニア・リキエル

sonia1




sonia2




バルコニーの近くのERスノーグース

suno-




近くではERメアリーローズ

meari-




向かい側の裏庭入り口でERプリンセス・アンが完全に開いています

ann




an2




裏庭の勝手にスタンダードになってる、ERアブラハム・ダービーのスペア~~

abu1




abu2




今日も快晴と冒頭で書きましたが・・・・本当に雲ひとつ無くて・・・・朝は少し冷え込みました~~

冷えた朝には、霧が出ます

今朝の霧です~~~

kiri1




kiri2




農家さんは朝が早いです~~~もう大型の機械が・・・・・

kiri3




県道を走る大型バスと、農道を走る大型機械・・・・・・丁度日が昇る直前

kiri4




今朝のボーダーガーデン

今日の記事も相変わらず、長いです・・・・退屈された方は・・・・ごめんなさい!途中でよそへジャンプして下さいね~~~

bo-da-1




玄関下の天使像と砂利道の向こうに見える門・・・・・私の手づくり~~~台座がね。

tensitomegami




砂利道ボーダーの入り口の門

mon




此処で咲いてるのがERアレキサンドラ・ローズ

areki5




areki4




areki3




朝露が綺麗ですよね~~~

areki2




areki1




ERグラミス・キャッスル

guramisu1




guramisu2




ERラーク・アセンテイング

ra-ku1




ra-ku2




昨日の画像が朝日が差して,良く撮れていなかったので、リベンジ、ERレデイ・ソールズベリー

redei4




redei3




redei5




redei6




redei2




redei1




土手に植わっています~~~つぼみの数・・・・物凄く多いです

redei5




redei7




redei8




反対側のボーダーではオールドのタワーブリッジが綺麗です

tawa-1




tawa-2




tawa-3




毎朝、仏間の後にお参りする氏神様~~~

神様の頭上です・・・・

sugi1




この地域では一番大きな杉です。隣にはもう一本枝分かれして・・・まるで神様達が並んで座っているかの様な枝振りの大杉

sugi2



さあ、今日はお部屋の片付けと・・・・・・・

旅の支度です・・・・・・・・笑





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ako さま こんばんは〜。
バタバタしていて中々パソコンが開けず。。。
ご訪問も出来てなくてごめんなさいです〜。

お怪我大丈夫ですか?
しばらく痛そうですね〜(;;)
お大事になさって下さいね〜。
玄関下の天使像と砂利道の向こうに見える門の台座は akoさまの手づくりなのですね〜。
天使像などが入るとぐっと雰囲気が変わりますね〜。
異国情緒あふれる空間になりますね〜☆

あの、長い長い小道がとっても素敵で憧れます〜。
今週木曜日から東京入りされるんですね〜。
いつものホテルなんですね^^
そういう場所があると安心出来ますね^^
お一人での旅、ライブ、楽しんできて下さいね〜^^
また、帰ってからの記事アップを楽しみにしていますね^^


  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.10/19 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんばんは♪

この間はターシャの展示会の情報ありがとうございました♪

ライブやハロウィンの仮装、楽しそうですね!!
akoさんの生き生きした様子が伝わってきて私まで元気もらっちゃったようでパワーアップしました。

でも、手の傷は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

たくさんの秋バラが見事に咲いてますね!!
特にオセロ、とっても素敵です☆
粉鐘楼もいっぱい!
我が家もビエドゥーがいっぱい咲いてます。
この子もよく咲きますよね♪

砂利道ボーダーの入り口の門が素敵です♪
ナチュラルな感じのお庭に素敵なバラ!羨ましくてため息です☆

  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2015.10/19 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
わぁ、3日間分の仮装を持って行かれるのですね。
メイクも本格的に怖くするのですか?
なんだか楽しそう~。

朝の霧がたちこめてくる様子、幻想的ですね。
毎日こんな美しいところで暮らせるなんて羨ましいです~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.10/20 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violetta様〜こんにちは☆

イエイエ〜今の時期は、Violetta様はお忙しい時期ですもの〜来て下さって、恐縮です。
あの綺麗なソプラノ~~何回も聴きました☆ 良いですね(^-^)/
ウチは、ローコストなGardenなので、大きなオーナメントは買えなくて~~~小さい安価なものをNETで買って、台座でかさ上げです(^^;;
ブロックは売却した家で使っていた物の再利用です。
3箇所で材料費が一万円です。お安いでしょ?
関東のバラ園とか、行くと必ず大きなオーナメントがデーンと、有るのよね~~~欲しかったの。笑
余り大きいと、危ないから、小さめで造りました。
感じ、よくなったですよね~~~笑
指の甲は、暫くは治らないかな、今も赤いです(・_・;
あの砂利の小径は、本当に気持ちが良いですよ〜右側はボーダーGardenでバラが咲いてて、左は見渡す限りの田園〜特に今の時期は、霧も出て最高です☆
いつか、宮崎に泊まりに来てね〜朝が気持ち良いの。
明後日から、遠征です(^-^)/
今仮装の物を入れたキャリーは、クロネコさんで品川Pに送りました!
アクセスも良いし、メンバーズなのでポイントや優遇も有るし、スタッフの方達も何人かは顔見知りなので、安心なホテルです。昨年は暇を見つけて、館内の水族館にも行ったのよ☆
行きは一人だけど〜現地集合で全国から、FCメンバー、集結です。非日常は、楽しい物です(^-^)/

ハイ、帰って来たら,LIVEレポ,書きますね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/20 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロゼ様へ 

ロゼ様 こんにちは☆

ごめんなさい,私昨夜Blogにお邪魔したのに,読み逃げでしたm(__)m
Blog〜一周年、おめでとうございますo(^▽^)o
末長く、続かれます様に!
私も気が付けば8年半です・・・・・
日記として、良いですよね☆☆☆
ターシャ展、ロゼ様にはお勧めして、自分は機を逃しました(^^;;
恩師の写真展の方を優先しちゃいました〜、ウチから宮崎市内迄一時間掛かりますので、頻繁には行けなくて~~~
手の傷のご心配、ありがとうございます。少し時間が掛かりそうです。
バラは、昨年11月にこの実家に引っ越しさせましたから〜どうにも見応えが無くて(^^;;
2年後位には、少しは観れるGardenになれば良いなあと思っています。そこ迄のプロセスを、今は楽しんでる状態です。
デルのバラって、大型になりますね~~小さくカットして、持ってきたピエドゥー、大きくなって繰り返し咲いています☆ロゼ様のピエドゥーも沢山咲いてるのですね☆☆☆
ERオセロ、お勧めです~ショートクライミングなので、今は簡単トレリスに巻きつけています。笑
門を褒めて頂いて嬉しいです。最初の作品です(^-^)/
モルタルにはまりましたから、今後色々作ってみたいと思っています。ローコストでね〜
LIVE遠征は、毎年4~5回行きます。非日常で、リフレッシュ出来ますね☆ 楽しんできます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/20 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは☆

良かったぁ〜来て下さって、
ゆーさんのコメ欄閉じてたでしょ?
そして、これからは、FB主体でって書かれていたから、私,FBしてないから見れないなぁって残念に思っていたの。
インスタグラムは、もうすぐ始めます~~~☆
仮装はね、ゾンビ赤ずきんと、白メイド、そして、そのコラボ!笑 衣装はドンキのNET通販で。マントもゾンビマントって言うネーミングの商品。笑
ヘアーエクステや飾り物は、先日、福岡で買ってきたの。キャナルシティで。
ハロウィン用の配るお菓子もね☆
お化粧は、帰り電車でしょ、それにホテルに帰るから、ゾンビメイクはしなくて、可愛い系に挑戦します。笑
実家は下に田園地帯が広がってるから〜晩秋の朝は何時も朝霧がかかります。
星がね〜凄く綺麗なの。降って来る様な満天の星です
オリオン座が綺麗な時期になりました☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.10/20 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー