Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

秋バラの開花が止まらない~~ERキャロリン・ナイト、ウイリアム・シエークスピア2000、アッシュロップ・シャイアラド、カーディング・ミル、デルのクロード・モネ、マダム・フィガロ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

今日は、午前中は皮膚科と歯医者さんへ~~~~

皮膚科はずっと通っています・・・・・・・・もう治ってるんですけど・・・・もう暫くはビタミンの注射をした方が良いとのこと。

歯医者さんは、一昨日、ピーナッツを食べていたら、上の歯が欠けちゃった・・・・・・・泣

掛かり付けの歯医者さんで、応急処置して頂きました。

午後からは、壁塗りの続き&階段作り~~~~今日で一応左官仕事は終了しました!

結構綺麗に塗れて、主人が、たいしたもんだね!って誉めてくれました。

本当は、主人がやってくれると、嬉しいのに・・・・・・・・DIY苦手な主人です。残念!

今日ガーデンで咲いてるバラをアップしますね~~~

ウチは、夏剪定をしていないので、今咲いてる秋バラは、秋になって二回目のバラの開花です。

一回目は9月・・・・・・後半だったかな。

結構ダラダラ咲いていますから、ずっと途切れなく咲いてる感じです。

バルコニー下の小路沿いでERキャロリン・ナイト

kyarorin1




kyarorin2




kyarorin3




手前にはERウイリアム・シエークスピア2000 チョットお顔が残念ですけど・・・・

sie-kusupia2




次の蕾が数個控えていますから、そちらに期待したいです

sie-kusupia3




此処にいます

sie-kusupia1




ウイリアムさんとキャロリン・ナイトさん

kyarotosie-kusupia




メインガーデンでERカーデイング・ミル  引越しで小さくなっていますが、懸命に回復中です

ka-2




ka-3




ka-1




ka-5




近くにはERメアリーローズ

meari1




meari-5




meari2




ERシャルロット

syaru1




syaru2




syaru3




syaru5




ERアッシュ・ロップ・シャイアラド

assyu1




assyu2




その近くではデルのマダム・フィガロ・・・・・咲いてることに気がつかなくて・・・・・

madamu1




madamu2




反対側から見ると~~~

madamu4




ERレデイ・エマさんは毎日花が増えています

IMG_8091ema_20151105184333ce9.jpg



母屋側ではクライミングのマダム・アルフレッドキャリアエールが成長中です

kyaria2




kyaria3




kyariae-ru1




ボーダーではデルのクロード・モネ

mone1




mone2




蕾もまだ沢山有ります

mone3




物置小屋の前で咲いてるERアブラハム・ダービーのスペア

abu1




abu2




同じ場所でERヘリテージのスペア

heri1




heri2




ギヨーのポール・ボキューズは次の花が開花

po-ru1




美しいバラです・・・クライミング種

po-ru2




次の蕾はギヨーのソニア・リキエルさんと仲良く~~~

po-ru3




玄関下では、ずっと咲いてるデルのフランス・アンフォ   見飽きましたよね~~~でも本当に次から次に咲きます

anfo1




anfo2




anfo3



アーチではルージュ・ピエールも咲きそうです

今、TVのニュースの音が聞こえてるのですが・・・・・明日は夏日になるみたいです~~~25度を超える?

今日も車はエアコン掛けましたから・・・・・・初秋の気温になるのかな。開花も進みそうですね。

ルージュさん、綺麗に咲いてくれると良いなあ~~~

ru-jyu1




ru-jyu2




オールドのタワーブリッジさんはずっと開花中です~~~

tawa-1




tawa-2




tawa-3





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


Comment

NoTitle 

こんばんは
このところ気温が高くて、天気も良い日が続いています。
宮崎も同じなのかな。
何より嬉しそうにしているのはバラたちですね。ここに来て
花数も増えてきました。今年は秋バラもじっくり楽しめそう
です。akoさんところほどは咲かないですが、頑張ってみ
ようと思います。
痛めた歯が良くなればいいですね。ピーナッツとキャラメル
には私も泣かされます。

  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.11/06 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう☆

宮崎も同じですo(^▽^)o
昨日は、県内各地、夏日でした。半袖もチラホラいましたよ〜
バラには、良い天候みたいです。最後の蕾迄咲いて欲しいな~~~
滋賀も暖かいのね、秋バラ、お互い楽しみましょうね。
欠けた歯、応急処置だけど、仮歯の様な物を付けて頂きました。今月末から、上京予定なので、色々終わったら、本格的に治療をします。
ナッツ類や、キャラメルは、もう食べない・・・笑
ご心配、ありがとう(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/07 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~!? エアコンですか~ 

おはようございます
さすが宮崎、妙高は暖房の必要な季節なのに、エアコン稼働なんて・・・
でも、こちらでも昨日、一昨日はとても暖かく20℃越えだったから
全国的に暖かかったのですね。

「歯はだいじ~」私も最近歯がもろくなっている気がする・・・
年2回歯の掃除?に通っていますが、それでも気になるところが・・・
歯医者さんへ行かなくっちゃな~と思いつつ・・・怖くて行けない!(笑)
  • posted by 雪ん子 
  • URL 
  • 2015.11/07 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
バラが休みなくお庭を彩りバラ園のようで羨ましいです。
フランス アンフォはグラデーションの素敵な花色ですね。
akoさんは壁塗リまでやられるんですね。
びっくりです。

歯医者さんは大嫌いです。
歯は丈夫でなくしかたなく行くこ事ありますが・・・・・
今夜はフィキュアスケートが楽しみです。
素敵な真央ちゃん 頑張って欲しいですね。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.11/07 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは☆

ここ数日、本当に暑いですね〜
北陸も20度超えたのですね。
今日明日、こちらは27度ですって!今は半袖着てます。笑
11月とは思えない陽気ですよね。異常気象かな〜

昔の歯医者さんって、痛かったですよね。あれで、皆、トラウマになってる。笑
でも結構前から、痛くない治療です。なので、ちょっとおかしくなると、歯医者さんへ、恐怖心は無いです。チョコチョコ行くと慣れますよ~~~
今は皮膚科へ行くのと変わらない感じです(^-^)/
硬い物には、気を付けないとね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/07 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

今年は気温が高く、秋バラがまだたくさん咲いて来て、毎朝、見回りが楽しいです(^-^)/
アンフォさんはここに来て本領発揮です。深いカップで綺麗に咲いています。繰り返し咲くの。
壁塗り、3日間、頑張りました!
HCで売ってるモルタルを練って、コテで下から上へ塗って行きます。お天気が続く日を選んでね〜
母屋のリニューアル予算が大幅ダウンなので、自分で出来ることは、やらないとね。お陰で、手はポロポロです。泣
歯医者さんね、最近は痛く無いですよ~~
宮崎では、民放2局なので、今夜は、フィギアの番組は無いの。
田舎の上に、情報も乏しい宮崎です。トホホ〜ですよ~~なので、BSやWOWOWとか、必需品です(^-^)/
フィギア〜楽しんでね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/07 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー