Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ガーデンごと実家に引っ越して来て、一年経ちました~~~今日咲いてるERザ・シェパーデス、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、スイート・ジュリエット、クイーン・アン他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~

ブロ友の皆様、おはようございます!

昨日から雨模様の宮崎です。今は曇ってはいますが・・・少し明るくなっています。

昨年11月に3日間掛けて、ガーデンごと引っ越して来て・・・・・一年が経ちました。

仮住まいで買っていた、分譲地の家のバラ庭・・・・・大きなバラや花木は持って来れませんでしたが、ERやブランドバラは

何とか移せる物は、こちらに移して。

でも、結構切り詰めて移植しましたから・・・まだまだ見応えのないガーデンです・・・2年後の完成を目指しています。

荒れ放題の和庭をリメイクしてのガーデン・・・・・・・

僅か数キロの引越しでしたが、枯れたバラや、未だに移植のストレスを抱えたままのバラ・・・・・色々ですね。

売却した家に残してきたモンスターのピエールや屋根から溢れていたコンスタン・スプライ・・・・どうなったかな????

売却して以来・・・・行っていません。業者さんに売却したので・・・処分されたのかな。

引っ越して丸一年、思いは複雑です。

でも、今は、生まれ育った実家のガーデンに全力投球~~~~~LIVEに遠征していない時はね。   笑

12月の黒ミサの案内が来ました。HYDE君から~~~真冬の富良野・・・・・・・行きたいな~~~~思案中


今朝ガーデンで咲いているERクイーンアン

an1




an2




an3




an4




ERスイート・ジュリエット

jyurieto2




jyurieto1




ERウェッジ・ウッドローズのスペアも開きました

weji




ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ  相性が悪いのか?中々大きく育ちません。

迎えて5~6年は経っていますが、超コンパクト。実はこの苗、3回目のリベンジです。もう7~8年てこずっています。

cha-ruzu1




cha-ruzu2




久し振りに開花したのに、最初の花は見逃しました~~~ERシェパーデス  下の段で咲いています

shepa-1



shepa-3




ERヘリテージもアチコチで

heri3




heri2




heri1




デルのクロード・モネさん開花中です

mone1




mone2




デルのスヴニール・ルイ・アマードさんもまだまだ咲きそう

ama-do1




ama-do2




ERクイーン・オブ・スエーデン  株の後ろ側で一輪咲いています

sue-den1




sue-den2




親株のERシャルロット

syaruroto1




syaruroto2




花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん こんばんは~♪

引っ越して一年
立派に育ってますね~☆

お花って愛情をかけた分しっかりと答えてくれますよね~
一年でこれだけしっかりと咲いているので
年毎にますます素晴らしくなっていく事でしょうね^^

バラさんたち
どんな表情も可愛くて何度もスクロールして見入っています♪

置いてきたバラさんたちも
想いは残りますね


真冬の富良野
真っ白な世界ですね~☆
  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん おはよう☆

引っ越して一年、経ちました(^-^)/
何とかね〜Gardenの形になって来たかな〜
まだまだ未成熟だけどね。笑

バラは大きく育つ迄に、3年はかかるの。植え込んだ後は、時間の経過を待つしか無いの。
クライミング種は特にそうだから、大きく育つ迄がもどかしい〜笑
イングリッシュローズは開花迄のプロセスが美しいバラなの。香りもそれぞれに違って。Gardenにようやくバラの香りが漂う様になって来ました!
後一踏ん張りです(^-^)/
何度も見て頂いたのね〜ありがと☆
私も魅入ってしまうことが有ります。

置いて来たバラは、いずれもモンスターで以前のGardenのシンボル的なバラばかりでした。20株位。
それを置き去りにして来たので、新しいGardenではまだシンボル的なバラが無くて。泣
以前のGardenを忘れる日が、新しいGardenの出来上がりの時かな。

富良野、行きたいのですが、帰郷してすぐ、また東京から北海道〜
お金と時間のことで、まだ思案中なの(^^;;
でも、本当に行きたい!笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/15 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ 

鍵コメさん こんにちは☆

あっという間に一年経ちました。
色々有ったけど、今年は一年目としては、まあまあかな〜(^^;;
売却した家には、行かないことにしてるの。傍を通ることも無くなりました。
断ち切らないとね。実家のGardenに専念します。

記事、拝見しました!
流石ね☆☆☆
綺麗に咲いてたね☆☆☆.

冬の富良野、そうなのよね、寒さにビビってる。
それと、初孫チャンとの対面のすぐ後だから〜日程的にキツイ。
そして、一番の問題は、チケの高額なこと!
20万円に近い金額だから〜
でも、HYDE君と少し話せて、握手や記念撮影も出来るFCディナーショーなの。
周りは皆行ってるし〜悩ましい限りです。
毎年有ってね、昨年も行こうと思っていたけど、行けなくて。今年がラストチャンス。歳が歳だからね〜笑まだ詳細の発表待ちです(^-^)/
お互い風邪引かない様に気を付けましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/15 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

