Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERプリンセス・アン、グレイス、マリネット、咲き続けるER&デルのサンテグ・ジュベリも~~~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

さっきガーデンを散策していたら、ERプリンセス・アンが開花している事に気付きました!

裏庭入り口で・・・・・・・明日はチョット用事が有って、宮崎市内へ行きますので、今日のうちにアップしておきますね。

ERプリンセス・アン   裏庭入り口にいて、右隣にはERハイド・ホール

プリンセスさんは今年の春に迎えた大苗ですが、順調に成長しています。コンパクトな鉢植え向きのERと、解説には

書いて有りますが、地植えにすると、大きく育ちますね。うちでは、クライミングタイプのER扱いです。  笑

大輪のお花を咲かせています~~~~

an3




an4





小さめのお花も向こう側に~~~

an1




an2




an5




来春が楽しみです  このあたりに溢れるように咲いてくれると良いけど!

an6




大きな通路を隔ててモダンクライミングのパレード。オベリスク仕立のが一輪開花  ガーデンではアチコチでポツポツ咲いています

pare1




pare2




メインガーデンのサギ苔の道付近では、相変わらずモスのジェームズ・ビーチが開花中、次々咲きます

jye-muzu




隣ではデルのローズボンバドールも。今の時期のボンバドールはハッとするほど綺麗です

bon




砂利道ボーダーではデルのサンテグ・ジュベリ

santegu3




santegu2




santegu4




santegu1




その前ではERマリネット、土手で咲いています。まだつぼみを上げながら成長中

marineto1




marineto2




メイン通路のERヘリテージのスペア

heri




複数のつぼみを上げてるERワイルド・イブ

wairudo




デルのナエマも開花待ち

naema




ERラジオ・タイムズはまだ咲き続けています

rajio




コンパクトなERジュビリーさんも沢山の蕾を・・・・・

jyubiri




ERグレイスもダラダラ開花中です

gureisu1




gureisu2




ERグラハム・トーマスも成長しながらポツポツ開花中

gurahamu1



こんな状態ですから・・・・・まだまだ冬のメンテには掛かれない状況です。最低気温が10度以下になる頃までは

このまま、秋のバラを愛でたいと思っています~~~~



花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近VIVIDなCOLLERをあまり目にしない気がします
鮮やかさって心を元気にしますね
  • posted by tom 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomさんへ 

tomさん こんにちは☆

バラの中にもビビットなカラーのものが沢山有ります☆本当に明るい色は元気が出ますよね〜
L'Arc-en-Cielのvvid collerも、勿論大好きです
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/25 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさまこんにちは〜。
忙しくしていまして中々遊びに来れなくてごめんなさいね〜。
プリンセスアン好きな薔薇です。
以前育てていたんですが,枯らしてしまいました。。。
akoさまのプリンセスアンを見せて頂いてまた欲しくなっちゃいました^^;
いつかまたリベンジしたいです^^
それから,寒くなって来ましたね〜。
お身体冷やされません様に。。
大切にして下さいね〜。
  • posted by Violetta 
  • URL 
  • 2015.11/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Violetta様へ 

Violetta様〜こんばんは☆

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます☆
プリンセスアン、育てていらっしゃったのね。
ウチは迎えたばかりなの。
お花も、今回のが一番大きくて綺麗かな〜
期待以上のERです〜
大切に育てたいと思います(^-^)/
急に寒くなって来ましたね。
お身体に気を付けて、頑張ってね!
私は明日から、主人と初孫ちゃんに逢いに
東京へ行って来ますね。
写メでしか見たことの無い初孫チャン、今からワクワクしています。ついでに4日位東京で遊んで来ます〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.11/27 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
プリンセスアン、綺麗なお顔ですね。ふわっとゴージャス、さすがはプリンセスって感じです・・・
最低気温が10度以下だと、メンテに丁度よいのですね?
じゃあ、やっぱりイギリスではそろそろ始められるんだぁ・・・
忙しくてお庭が放置状態だけど、誘引はシッカリやりたいとおもっています♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2015.11/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してました。 

おはようございます。
すっかりご無沙汰を致しました。
師走に入り何かと気ぜわしい毎日です。
今の季節に薔薇が咲いて、さすが宮崎ですね。
とっても豪華な薔薇にうっとり見せて戴きました。
こちらは先日雪が10センチほど降り、薔薇の冬支度前の雪だったのでショックでしたが、やっと消えて、腐葉土、囲いなど終わりました。
北海道でもここは結が一番少ない場所なので
助かりますが、その分、しばれも寒風も強くてこれからは厳しいです。
庭はイルミネーションを少し飾りました。
ガーデニングは4月までお預けです。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2015.12/01 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはようございます☆

お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
初孫ちゃんに逢いに東京に4日程行っていました。

プリンセスアン〜期待以上のERです〜
そうね、やはり10度切る位に寒くならないと、冬のメンテは始められないですね。移植とかは特にね☆
イギリスも、もう寒いでしょ?
昼間は短いし、大変でしょうね。
クライミングは、冬の誘引次第で春の開花が決まるよね~~~お互い、頑張りましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/02 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん おはようございます☆

一年が経つのって速いですよね。本当にもう師走(^^;;
北海道は何年振りかの11月の大雪とか、NEWSで拝見しました!ちこママさんのお住まいの地域も積雪したのですね。
寒波の時に上京して昨夜遅く宮崎に戻りました。
東京は、思いの外、暖かくて、コートなしで大丈夫でした。
宮崎のバラは相変わらずまだ咲いてます。笑
今年はゆっくり冬のメンテは始めようと思っています。年明けからかな。
積雪よりも寒風の方がバラには過酷ですね。
冬の寒風や凍結の対策も終わられて、一安心ね☆
私は先延ばししたから、一月が思いやられます(^^;;

18日から富良野のディナーLIVEに参戦します。一番寒い季節の富良野、チョット怖いのよね〜
でも、HYDISTの聖地〜一回は行きたかったので、還暦直前の今年がラストチャンス〜頑張って行って来ますね〜笑
寒さにきをつけてね。私も冬の北海道を初体験して見ます〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/02 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー