Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


初孫ちゃんに逢いに東京へ~~~3泊4日の東京の旅

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、おはようございます!

先週の今頃は東京のホテルに滞在していました。

勿論、目的は可愛い初孫ちゃんと、頑張って産んでくれたあーちゃんに逢いに~~~~

10月末に出産準備の為に実家に戻っていたあーちゃんのご両親には、私一人で、宜しくお願いしますのご挨拶には伺っていたの

ですが、今回は主人もお休みを取って、一緒にお邪魔しました。

写メでは、何枚も写真を送って貰っていましたが、初対面・・・・・・ワクワクしながら、土曜日に朝一番の飛行機で東京へ~~~

起床は午前4時、鹿児島空港を7時過ぎに発って~~~

そして、午前中に初孫ちゃんに対面・・・・・・・なんとも暖かい気持ちに。主人は涙をポロリ・・・・・・・・

saku2




出産大変だったね・・・・・とあーちゃんへお礼を・・・・・・・そして私も抱っこ!

saku1




両家にとっての初孫ちゃんです!皆の血が通ってる・・・・・・素晴らしい事ですよね。

あーちゃんのパパとママ、あーちゃんは二人姉妹なので、男の子は珍しい・・・・かも。  笑

kamura




そして、うちにとっては、長男の長男誕生・・・・・・感慨深いです。改めてあーちゃんに感謝・・・・・

saku3




夕方までずっと初孫ちゃんの顔を見ながら・・・・豪華なお昼をご馳走になったり、お喋りしたり・・・・とても嬉しい時間を過させて

頂きました。本当に御父様、お母様には色々お世話して頂いて、ありがたく思っています。私達は宮崎なので、中々お手伝いも

出来ないのが、心苦しい限り。主人とそんな事を話しながら、ホテルへ。

ホテルは何時もの品川のホテル すでにクリスマスの仕様

hoteru




丁度メールして来た次男坊とホテルで待ち合わせて、主人の憧れの地、新橋へ~~~

sainbasi1




sinbasi3




三人で新橋の日比谷口周辺の居酒屋さんを物色~~~結局鶏料理専門店で夕食

夜も遅かったので次男坊とは新橋で別れてホテルへ

朝、目が覚めると18階の景色~~~

hoteru2




滅多に来ない主人の為に行きたい所へ私が案内・・・・まずは横浜みなとみらい

yokohama1




yokohama2




そして、中華街で食べ放題のお店で食事していたら、表が賑やかで凄い人だかり・・・・

食事中にスマホ片手に飛び出してみたら、門の新築祝いで・・・・・中国風の獅子舞???

tyuuka




その後直ぐ近くの元町でウインドショッピングやお茶したり・・・・・そんな二日目でした。

三日目はスカイツリーへ~~~~品川の京急で押上まで直行・・・

そら町のビルの地下に着きます。30分ほど並んで当日入場券をゲット

skai3




この日は何だか、どんよりしてて霞んでいたので、350mの展望台で我慢。そこから上の展望台まで行けるんですけど、

遠くの景色が見えないので、上がってもしょうがないよね~~~~~と  笑

スカイツリー、第一展望台からの眺め~~~

skai




skai4




展望台ももうクリスマスバージョン???

skai3




この後は東武スカイツリー駅から浅草へ~~~全て電車移動です

skai2




浅草・・・・・何時来ても観光客が多いですね・・・・特に中国人観光客・・・・・

asakusa




浅草寺にお参りしてから・・・・浅草の裏の方もブラブラ

浅草演芸場も有って、若い芸人さん達が通りのアチコチでビラまきしています

asakusa2




浅草でお昼を食べてから、東武線で一旦秋葉原へ~~~そこで山手線に乗り換えて渋谷へ向かいました。

渋谷から原宿まで歩いたのですが・・・・・・

渋谷駅のハチ公を主人に見せようと階段を降りた所で、TBSのNスタの取材陣に囲まれて・・・・・インタビューの申し入れ・・・

Nスタは宮崎でも放送されているので・・・チョットねと断ると・・・・お忍びですか?????

と、想定外の質問が。イエイエ夫婦ですけど・・・・・結構ですと、お断りしました。笑

後で何のインタビューをしたかったの?って聞いたら、水木しげるさんの訃報について、だったらしいです。

その事で、ちょっと予定が狂って、ハチ公は見ないまま、渋谷ヒカリエへ~~ここは行きたいショップが有って。

用事を済ませたら、

午後4時くらいだったのに、すでに夕方の雰囲気。やはり九州と東京は1時間弱の日の出、日の入りの時間差を感じます。

明治神宮はもうすでに閉っていて・・・・・そのまま町並みを見ながら原宿へ~~~

途中で、ソフトバンクのお店でペッパー君とお喋り

pepper




竹下通りも歩いてみました。奇抜なファッションの若い子達が多かったですね~~~観光客も。お店も個性的!

takesita




そして、帰りの飛行機も遅い時間だったので、11時前にチェックアウトして皇居へ~~

koukyo




そして主人が見たいと言っていた、警視庁

keisityou




この後国会議事堂まで歩いてから、東京メトロ桜田門前駅から築地へ向かいました。

tukiji




場内も見たのですが、お昼近かったので閉ってたり、片づけ中のお店が多くて場外へ

結局、お昼は場外のすしざんまいで海鮮丼のセットを頂きました。本当に新鮮で、ねたが豪華で美味しかったです。

写真は、最近撮らなくなっちゃって・・・・・・画像が無いけど・・・・笑

直ぐ近くには浄土真宗のお寺、築地本願寺が有ります。そこにもお参り

honganji




そして、裏通りを散策して、美味しい珈琲飲んだり・・・・・

町並みを見ながら、銀座まで主人と歩きました。銀座では年末ジャンボのチャンスセンターに、未だに長い行列。

発売初日の画像はニュースで見て混雑を知っていましたが、ずっと行列が続いているのですね~~ビックリ・・・・



そして、羽田に向かい、火曜日の夜遅く宮崎の我家へ戻りました。

東京に居る間は、一日17000歩くらい歩いていました。田舎では、ウォーキングさえしていない私達ですけど。

初孫ちゃんに逢って、主人に東京観光の案内して・・・・・素敵な3泊4日の旅でした。

実は上京の二日前から母屋の工事が始まっていて、10時、12時、3時のお茶出しに追われていました。そして、宮崎に戻って

来てからも・・・・・・少々疲れています。

工事は内装なのですが、一ヶ月くらい掛かりそうです。

記事アップも遅れてしまいました。

バラのメンテ??????

それが・・・・・・・・・・・12月21日迄は出来ないのです・・・・・・

詳しい事情は、また何時か、書きますね・・・・



花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

会えてよかったですね 

無事お孫さんと対面できて良かったですね~。
東京と宮崎で離れているので、感動も大きいのじゃないでしょうか。これからもたくさん会えるといいですね。
それにしても警視庁に興味があるってすごいですね。刑事ドラマのマニアか何かですかね。(^O^)
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう☆

ありがとうございます!
やっと、逢えました〜
本当に、離れていると中々頻繁には逢えないですね。
ビデオを沢山撮りましたので、それを毎日、繰り返し見ています。
主人は刑事もののドラマが大好きなの。だから、一回は直に見て見たいなあって、言っていたので、今回皇居から国会議事堂まで散歩しました。今回行った場所は、全て、主人のリクエストでした。電車で連れ回しました〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/07 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

キリリとした 

ようやく(PCの世界へ)戻っていらっしゃったのね
王子ちゃんとのご対面おめでとうございます。
なかなかキリリとしたイケメンの王子ですね(かわいい~)

リホームやら上京やら・・・お忙しいのですね
頑張りすぎないように、ガンバッテ?下さい(笑)
  • posted by 雪ん子 
  • URL 
  • 2015.12/07 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは☆

何かと忙しくてPC開いていませんでしたm(__)m
やっと、抱けました!愛おしいものですね〜胸が熱くなりました!お褒めのメッセージ、ありがとうございます☆ババ、バカになりそうです。笑
リフォームは最低限のケチケチリフォームなんですけど、毎日二人の大工さんが見えています。私達の上京中も作業されていました。疲れを取る暇も無く、お茶出ししています(^-^)/
バラのメンテは年明けになりそうです。笑われるのを覚悟で・・・・18日から2泊3日の富良野のディナーLIVEに参戦です。これでお仕舞いにしようと思うの。
笑 益々忙しくなります〜大馬鹿ものですね〜もう支払ってるから行くしかないの。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/07 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん  こんにちは~♪

お孫さんとの夢のご対面
待ちこがれて
胸に抱いて
嬉しさと感激がが伝わってきました
とっても可愛いですね~☆

東京も慣れているんですね~
私はガイド付きでなくては歩けません^^;

今年の締めの富良野も
楽しみですね~(^_-)ー☆

色々お忙しいようですが
風邪には気を付けてね




  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2015.12/08 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

東京楽しみましたね。
すごいなぁ〜〜〜
いろいろ探索して・・・・
二人ともお若い(笑)
男の子らしい顔立ちで可愛いね。
これからどんどん可愛くなるよ。
楽しみだね。
ライブ楽しんでね。
風邪に気をつけて!
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2015.12/08 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは☆

皆さんが仰る通り、孫は可愛いね〜
本当に、抱っこして、目と目を合わせて・・・・・
命って温かいなぁって、ウルウルしました。
reimiさんの楓花ちゃんへの想いと一緒ね☆☆☆
何だか、目の前が開けた様な、今の生き方を変えなくてはとか〜色々想いが交錯しました。
本当に、小さくて、でも大きな泣き声で〜笑
ずっと見ていたかった!
遠く離れている事が残念よ〜
reimiさんは、チョコチョコ逢えるから良いね☆
東京は此処4年、遠征しまくって(^^;; スッカリ動ける様になっています。
スマホのエキスパートと言うアプリで何処でも、行けるのよ。初めての駅でもアプリを使うと簡単に電車で行けるの。reimiさんもアプリを使うと大丈夫よ。
富良野ね、何だか気が重いの。初孫チャンが私の心をワシ掴みしちゃった。笑
富良野は、卒業旅行になるかもね。良い記念に!
寒さが怖いけど・・・・・
風邪引かない様に気を付けて楽しんできます(^-^)/
reimiさんも風邪引かない様に暖かくして、撮影してね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/08 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは☆
東京目一杯、楽しんできました。
主人は滅多に上京しないから、この機会に、東京観光も兼ねたの。

ありがとう☆
生まれた時の写真も、それからの写真も、写メで送って貰っていたけど。
やはり実際に抱っこすると感動しました。ウルウルしちゃいました。
産まれてから20日目だったのだけど、随分大きくなって丸々☆
抱っこするとジッと見つめてくれて~~私達の血も受け継いでくれてる。
本当に、可愛かった☆
新米ばあばも、これからはシッカリおばあちゃん、しようと思います。
富良野は、卒業旅行かな〜
還暦も、もうすぐだし、そろそろ遠征も、潮時だね〜笑
最後のLIVE、楽しんできます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/08 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさまこんにちは〜。
中々お邪魔させて頂けなくてごめんなさい〜。

初孫さんのご誕生,本当におめでとうございます♡
初めてのご対面、抱っこされて感動された事でしょうね^^
赤ちゃんは、akoさまに似ていらっしゃる〜^^
と思いました^^
それから,旦那さまと観光も楽しまれたのですね^^
ゆっくりとホテルに泊まって,楽しまれた様でよかったです^^
それと,寒くなって来ていますので,ako さま,お風邪にはお気をつけ下さい^^
私は先日からちょっとダウンして,風邪気味です^^;
  • posted by 歌恋 
  • URL 
  • 2015.12/09 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

歌恋様へ 

歌恋様〜こんにちは☆

ウウン、こちらこそ、最近バタバタしちゃってて〜m(__)m
風邪、いかがですか?早く治ると良いですね。
無理しないようにね!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
とうとう私も、おばあちゃんデビューよ〜
この日は生後20日目なの。小さい赤ちゃんを抱いたのは、何年ぶりかな〜ジッと見つめ返してくれて、私もウルウルしました。
今は皆の何処かしらを引き継いでいて、両家の皆に似ています〜笑
主人は仕事が有るので滅多に上京しないので、今回は、東京観光もついでにやつちゃいました。あちこち、リクエストに応えて連れ回しました。
温暖な12月ね。でも私も風邪気味です。
お互い早く直しましょうねo(^▽^)o
お忙しいのに、コメ、ありがとう☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/09 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

初孫さんのお誕生おめでとうございます。
東京でのご対面は、感動でしたね
とっても利発そうなお顔、羨ましいな
ご主人との東京観光も楽しまれて
いい思い出になりましたね
うちの次女も、あーちゃんっていうのですが、
初孫が抱けるのはいつかしら
結婚もしてないけど(-^〇^-)

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2015.12/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん おはようございます☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
生後20日目の初孫を抱いて来ました!
やはり、感動的なものでした。温もりを感じて、これからの生き方を考え直さなくては、と思いました!
主人も初孫を抱いてウルウル〜
そのあとは、せっかくの東京なので、主人の行きたい場所へ〜こんなにユックリ観光したのは、新婚旅行以来でした☆
keikoさんちは、お嬢様お二人てしたよね。そうですか?次女さんもあーチャン!
長男には、勿体無いほど、優しくて良いお嫁ちゃんなの。keikoさんちの、お嬢様達も、直ぐに結婚〜出産と、なりますよ!
一足先に私、おばあちゃんデビュー!
keikoさんのおばあちゃんデビューを待っていますね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/10 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

akoさん    今日は!
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
とってもお可愛らしくて~~~
お若いお婆ちゃんになられたのね。
初孫を抱っこした時の感動は忘れられにい事でしょう。
ウルウル感動が伝わってきます。
東京をいろいろ回られたんですね。
よかったですんね。
浅草は賑やかだったでしょう。
お墓が浅草なのでよく行きますが浅草寺はいつもお祭りのようです。
街中はイルミネイションで華やかだったでしょう
私も8日に読売ランドとさがみ湖のイルミリオンを見に行ってきました。
年々華やかになりますね。
13日から2泊3日で九州旅行です。


工事がまだまだ大変ですね。
お疲れでしょう
お体にお気をつけくださいね・
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2015.12/10 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
若くも無いのですよ〜
同級生の殆どは、孫がいて大きな孫は中学生とかね(^^;;
私も還暦直前で初孫チャンに恵まれました!
そう、抱いた時の温もり、忘れられないです。笑
滅多に上京しない主人の為に、東京観光もしました〜
電車で連れ回しました 笑
東京は、Xmasモードでしたね☆
浅草は何時もの様に混雑してて。
えつままさんはイルミネーションを見に行かれたのね☆ 私達は移動しながら、電車から見た?みたいな感じでした。(^^;;

13日から九州?
昨年も阿蘇や高千穂行かれましたよね。今度はどちら方面かな〜

リニューアル工事は最低限の内装なのですが、母屋がボロいので長引いいています。未だ未だ終わりそうには無いです。
体調に気を付けて、お茶出し、頑張ろうと思います。
ご心配、ありがとうございますo(^▽^)o

九州旅行〜楽しんでね。太平洋側は暖かいけど、福岡や長崎など日本海側は寒いかもね。
風邪引かない様にね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/10 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おめでとうございます~
ほんとに、孫ちゃんってかわいいよね
特に3ヵ月ぐらいまでが天使のようで愛おしい・・・
すぐに大きくなってしまいます
次は、いつ会えるのかなぁ?
私も長男が東京にいるのでめったに孫ちゃんたちに会えないんです
成長を遠くから祈っています

新橋の汽車は、懐かしいなぁ!!
数年前に花友さんとここで待ち合わせしたことおもいだしました
ご主人の警視庁見学は、かわいい(^^)


ライブに参戦されるんですね
いつも、アクティブでうらやましいなぁ~
楽しんで来てね
  • posted by スモ 
  • URL 
  • 2015.12/10 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモさんへ 

スモさん おはようございます☆
お祝いのメッセージ、ありがとう!
本当にそうね、生まれてからずっと写メを送って貰っていたけど、20日目に抱いた孫チャンはかなりしっかりして、日々お顔も可愛くなって行きますね〜
近いと良いのですが、東京と宮崎〜
可愛い成長は、写メで見せて貰う事になりますよね。
そうか〜スモさんのお孫チャンも東京かぁ。
お互い、遠く離れて成長を見守る・・・・だね。
新橋には、主人が行きたいって!笑
この蒸気機関車は何時も山手線から見てるんだけど
、待ち合わせにはピッタリね。
主人は刑事もののドラマをよく見てるので、警視庁も東京駅から徒歩で行けるしね、今回実物を見学しました〜笑
LIVEはね、ずっと前に申し込んだものなの。初孫チャンを抱いて〜少し私の心にも変化が。
多分、最後のLIVE参戦です。
もっと、しっかり生きようと思います(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/11 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/13 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ 

鍵コメさん おはようございます☆

お祝いのメッセージ、ありがとう☆
生後20日目での初対面でした。
小さな可愛い命を抱いて〜色々感慨深い思いでした。

これからは、もっと地道に生きようと思います〜笑

お忙しいのに、今日はメッセージ、ありがとう☆
お互い、風邪引かない様にね、気をつけましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2015.12/14 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

