Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


一年振りに復活出来ました~~体調不良との戦いに明け暮れたこの一年でした・・・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、御心配をお掛け致しました。やっと日常に戻れています~~~

思えば、昨年の今頃富良野までHYDE君のデイナーショーに参戦した後・・・・LIVEは卒業かな?????と思っていました。

そしてバラやガーデンを頑張ろうと思っていたのに・・・・・・

年が明けて、直ぐにチョット心配な出来事が有って・・・・・・・直ぐに解決はしたのですが・・・・・

そこから二ヶ月の間に急激な体重減少・・・・あっと言う間に6kg落ちて・・・・・・

色々な検査を受けて、見つかったのは大腸の小さなポリープ。一泊二日の入院で内視鏡での切除。

さあ、これから頑張ろうと思った矢先に、今度は顔面に帯状疱疹・・・・泣きっ面に蜂状態でした。

その間にも、念の為に受けた目のドッグでまさかの、緑内障の診断・・・・・・これは後日大きな専門病院で二度の検査で

誤診と判明・・・・・一回目と二回目の検査の間隔は3ヶ月・・・心配は尽きませんでした。

こんな一年を過しておりました。結局体重減少の原因は、睡眠障害とのこと、チョットしたバランスの崩れが体調に大きく影響する

物なのですね。

今は元の体重に戻って、二ヶ月前から、近所のスーパーでレジ打ちのバイトをしています。10時から15時まで。

そんな訳で・・・・バラどころではなくて・・・・私は何か大きな病気が進行中で・・・・死んじゃうのかな?と本気で思いながら過した

一年でした。健康有ってのバラや日常ですね。今年還暦で60歳になりました。59の坂は結構きつかったです。笑

ここ数年で母と姉を亡くしてる私には、辛い一年でした。今度は私の番なの????と不安になったり。

今こうして、ブログを更新できる事に幸せを感じています。

一年間メンテしてない、ガーデンは雑草が生い茂り、とても残念な物でした。晩秋からメンテに掛かり、植木屋さんを呼んで

何とか、新年を迎える体裁が整って来ています。

今年一年、本当に辛抱の一年でした。顔の帯状疱疹の傷はまだ少し残っていますが、段々消えていくそうです。

皮膚科通いも3ヶ月続きました・・・・・・

卒業宣言した、HYDE君のLIVE参戦ですが・・・・・・復活です一番辛い時、私を救ってくれたのは、HYDE君の音楽でした~~笑

来年4月の東京ドームLIVE、主人と二人で参戦予定です。一年前の状態に戻る事が一番ですね!

心配して何度もブログを訪ねて下さったブロ友の皆様に感謝しています。

これから、またブログを更新して行こうと思っています。

今日は拙い私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。

また、良かったら、お付き合い宜しくお願いいたいます。

メンテ不足のガーデンですが、今日の様子をアップします~~~~

まずは裏庭入り口から~~母のバラがまだ咲いています

hahanobara2




丁度氏神様への入り口

hahanobara




gs2




gsi




メインガーデン

g2




g6




g5




g4



砂利道ガーデン

g3




g4




そして玄関下には可愛い天使

tennsi




そうそう、ブリーベリーは20年以上植えっ放しなので、適期ではないけど、株の更新のためにバッサリ切って貰いました。

多分来年の収穫は絶望的かな~~~~笑

buru-beri-

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんと、
一年中心配していましたよ。
きっと何かあったんだわ、、、
時々訪問しては何か手がかりはないかしら、、、なんてね。
本当に大変な一年だったのですね。
私も辛い一年だったのですが、それでも前向きに生きています。
バラも少し億劫な気持ちになったりもしますが、
出来るだけ手抜きをして続けていますよ。
頑張りやさんのAkoさんですが、どうぞ無理をなさらず、これからの人生は楽しみながら行きましょうね。
Akoさんのブログに又出会えて、
今日は本当に嬉しい日です。
お互いにボチボチ、適当に、、ネ!
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2016.12/27 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん ご訪問、ありがとうございますo(^_^)o

本当に、今年は年明けからずっと悪夢を見ているような日々でした。病院で検査を受けて結果を聞き、また違う検査の連続でした。
体重の急激な減少は、きっと大変な病気なんだと・・
それで、多分鬱にもなっていたのかな〜無理はしないように言われて、ソファでゴロゴロ、益々悪い方に考えて・・・・・A型の典型で小心者の私です。笑
Doriさんのブログには、時々お邪魔してまとめ読みさせて頂いていました。Doriさんも大変な思いをされているのに、心の強さに励まされていました。
今日、来て下さって温かいコメントを書いて下さって本当にありがとうございます。涙ウルウルです。
早いもので、今年も僅かになりましたね。風邪など引かないように、ご自愛下さいね。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2016.12/27 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん お帰りなさい♡

復活おめでと~~~♪

辛い辛い一年を過ごされて
でも、こうして再出発が出来て本当に嬉しく思います^^
本当に良かったです♪

色んな事をのり越えて
ここまで来れて
バラたちのお世話を出来る事がとっても幸せな事ですよね^^
心の支えとなった
HYDE君のライブも楽しみですね♪


私も60歳の時に
生死をかけた病気になって奇跡的に生かされています
人生色んな事があるけど
普通で暮らせる事が一番幸せな事なんだと感じています。

今年最後に
嬉しい知らせを聞いて本当に本当に嬉しいです^^

無理をしないでね
そして
新たな気持ちで新しい年を迎えて下さいね^^

  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2016.12/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん
来て下さって、優しいコメントを書いて下さって本当にありがとうございます。

やっと悪夢から解放されました。今迄生きて来た60年で最悪の一年でした。reimiさんも、60歳になられた頃、大病を経験されたのね。年を重ねて行く過程では、避けて通れない事なのでしょうね。小心者の私は、うろたえて、落ち込んで事態を悪化させてたのかも知れません。
今、やっと1年前の自分に戻れた気がします。
今年の北海道は、何時もより雪が多く寒い冬ですね。白鳥の写真を拝見して、その美しさと数の多さに驚きました。
凍ったオンネトーも綺麗でしたね〜〜
ブログを休んでいた時も時々お邪魔して、写真を拝見していました。何時も癒されていました。ありがとう〜〜〜撮影の時は、暖かくして出掛けてくださいね。
今年もあと僅か風邪など引かないように、御自愛下さいね。
今日は、本当にありがとうo(^_^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2016.12/27 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってました〜(笑) 

akoさん

ご無沙汰してます〜。
ブログ復活、良かったです。
ずっとお待ちしていました。

1年以上もブログ更新されていなかったので、何かあったんじゃないかとずっと心配していました。
いろいろ大変なことがあったんですね。
でも、復活されて良かったです。
安心しました。

ボクの方も何とかやっています。
宮﨑から来た子たちも、どれひとつ枯れることなく、
むしろ今は我が家の庭の重要な一員となってくれています。
本当にありがとうございます。

またこれからブログを復活されて、美しい庭づくりを見せていただけること、
今からとても楽しみにしています。

今年の最後に良い知らせを聞けてホントに良かったです。

それでは良いお年をお迎えくださいね〜。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2016.12/29 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん おはようございますo(^_^)o

来て下さって温かいコメントを書いて下さって本当にありがとうございます〜〜

健康でないと、何もかもが狂ってしまう事、身に沁みました。検査を受ける度に言いようの無い不安を感じ、今度こそ何か大変なものがみつかるんじゃないかと・・・・・その繰り返しの一年でした。

顔の帯状疱疹も堪えましたσ(^_^;)
最初の3週間は毎日注射、そして週に2度が週一になって3ヶ月。11月末まで皮膚科通いでした。
何だか、今年を狙い撃たれた感じ???? 笑

今はもう大丈夫です。人と話す事も大切と解って、スーパーのレジのバイトも始めました。
ひでさんのご活躍は、時々お邪魔させて頂いて、読ませて貰っていました。

私も、来年は早々に冬のメンテに取り掛かろうと思っています。
枯らした子もいるけど、精一杯無理はしないように気をつけて、頑張ろうと思います。
ひでさんちに行った子達も元気で咲いてくれて良かった〜〜
年末年始、お天気良さそうですね。良いお正月を❣️
今日はありがとうございました(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2016.12/29 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     お帰りなさい
またお会いできてうれしいです。
突然ブログが消えてしまいどうしたのかと心配しながら時々お邪魔していました。
大変な一年でしたね
お元気になられて本当によかったです。
お引越し お庭の手入れなどでお疲れが出たんでしょうね。
頑張りすぎたのね。
神様がお休みをくださったんですね。
私は50代に入った頃に大病をし2度の人生と思っています。
旅とガーデニングが元気の源です。
 
頑張りすぎずにのんびりと楽しみながら行きましょう。
また綺麗なばらが楽しみです。
ありがとう。


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2016.12/29 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

ただいま〜〜
やっと復活出来ました(^-^)/
来て下さって温かいコメントを書いて下さって本当にありがとうございます。

健康で普通に生活出来る事が一番幸せなのですね。
つくづくそう思いました。日常の大切さも。
年明け早々から、11月末まで、複数の病院通い・・
気持ちもどん底で、メンテしてないgardenは荒れ放題でしたσ(^_^;)
急激な体重減少をNETでググると・・・大変な病気ばかり・・・益々不安になって悪い事ばかり考えていました。
今はもう大丈夫です。えつままさんが仰るように、神様がお休みを下さったのかもね。そして、これからの生き方とか考える、良い機会を与えて下さったのだと思います。
えつままさんは50代の頃ですか?
二度目の人生〜〜良いですね❣️
歳を重ねていくと、皆んな一緒なのね〜〜
小心者の私は心まで折れそうでした。もっとおおらかに生きたいものです。
今年も色々な所に旅されたのでしょうね〜後でお邪魔して過去記事読ませて頂きますね。

今年もあと二日で終わりですね。
来年も今迄通り、宜しくお願いします、年末年始、楽しんでね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2016.12/29 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさーん!
今年はいろいろ辛く大変な一年間だったのですね・・・
心身共に無理をせずに、akoさんのペースで毎日を過ごしてくださいね。
大切なご家族を立て続けに亡くされて、心が弱ってしまっていたんだとおもいます・・・まだもちろん寂しさはおありでしょうが、お母様やお姉さまはakoさんの事を見守てくださっているとおもいます。少しずつ元気がでたらきっと体も元気になるはずです♪来年はきっと元気モリモリですごせますよ!
この季節でもまだバラが咲いているのですね。
私もこの一年間、あまりきちんとお手入れはできていません・・・。まずは剪定と誘因がんばります~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2016.12/30 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんは❣️

来て下さって、コメント書いて下さって本当にありがとうo(^_^)o

今から思うと悪い方へ悪い方へと、自分から行っちゃってたのね。
消化器系は全てクリア出来たし、緑内障も誤診だったし・・・・・・・・
この一年は私には良い機会だったのかもしれません。
来年はバラも、LIVE参戦も頑張ろうと思います〜
母や姉が迎に来たのかと、思う事が間違いだったわ〜〜笑
今年の宮崎は暖かい日が多く、まだメンテを始めていないバラが咲いています。
σ(^_^;)
年が明けたら、早々に寒肥や誘引を頑張ろうと思っています。
お互い、頑張りましょうね。
これからも、お付き合い、宜しくね!
楽しい年末年始を❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2016.12/30 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさ~ん、大変でしたね。
そうと知らないで、ただお忙しいのだろうと思っていました。
ごめんなさいね。

今は体調も復活してパート勤務されているそうですが無理なさらないで下さいね。
誤診・・・・・良かったですね。
病名を告げられた時って凄く落ち込まれ悩まれたと思います。誤診で本当に良かったですね。

またakoさんの記事が読めると楽しみにしてます。
お庭のお手入れ大変でしょうが少しずつね、一気にされると体調を崩されますよ。
ご自愛下さいね。
良いお年を(幸多い年)お迎え下さいね。

imiさんへ 

imiさん

あけましておめでとう☆☆☆

色々ご心配お掛けしてゴメンね〜
お返事書こうとしたら、年明け???
2016年が終わって、2017が始まったね〜

次から次へと検査の連続で、心折れそうな昨年でしたが、何とか全てクリアして、復活です。
一昨日から、長男夫婦が、初孫ちゃんを連れて帰省中で楽しい年末年始を送れています。

お約束、今年は守れそうです。近いうちに送るね〜〜
一年も、blogを休んでしまった私だけど、今年も
仲良くお付き合い、宜しくね❣️

imiさんにとって、福一杯の2017年であります様に‼️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/01 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

