Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

始動は、メンテじゃなくてLIVEエントリーから~~~~L’Arc-en-Ciel25 アニバーサリー東京ドーム

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

北国にお住まいのブロ友の皆様、大雪で大変かと思います。週末までどうぞ、ご用心下さいね!

宮崎も冷え込んでいますが、まだ氷点下にはなっていません。この気温を寒いと感じたら、北国の皆さんに笑われますね。

週末はセンター試験も・・・・・ウチは、子供3人で過去に4回経験していますから・・・・・・この時期は何時もあの緊張感を思い出

してしまいます。週末の大雪の予報・・・・外れて欲しい物です。親御さんの気持ちを思うと気が重いです。

でも、受験する子供達には、全力を出し切って欲しいですね。生きていくうえで、これほど不条理な試験は無いけど・・・・・・

有る以上は・・・・・・日頃の実力を発揮出来る事を祈っています。


さて~~~ガラッと話題を変えます。興味の無いブロ友さんはスルーしてね~~~

昨年一年間お休みしていた、L'Arc-en-Ciel  と言うかHYDE君のLIVEへの参戦~~~エントリーしました!

本当は昨年あると思っていたのですが、一昨年12月、富良野のデイナーショーで言葉を濁していたので・・・無いな・・・と思ってい

たら、今年4月に東京ドームで25周年LIVEと突然の発表!ギリ5月までは25周年の範疇・・・

一般発売は3月末ですが、FC先行予約は昨日から3日間。既に済ませました。後は1週間後の当落の発表を待つだけです。

何時もは一人で参戦していましたが、今回から主人も同行します。この一年で、今迄HYDE君やラルクに無関心だった主人が、

何故か???????HYDE君に魅了された????????

主人はタブレットに全てのラルクのアルバムを入れて、持ち歩くラルオタへと成長を遂げています~~~~笑

今迄主人に遠慮しつつ、日本中のLIVEに参戦して参りましたが・・・これからは主人と共にHYDE君を追って旅する事になりそうです

ラルク・・・・・・・ご存じない方もいらっしゃるでしょうか・・・・・・・

laruku




一昨年の大阪夢洲LIVE  5万人x2DAYSだったのに、一日しか当選出来なくて・・・二日目のチケットは現地大阪の大黒屋で

調達しての参戦でした。ラルオタ・・・・・20万人くらい居そうです。今回もキャパは5万チョットだから、二日とも当選だったら、ラッキ

ーなんですけどね~~~~神様お願い!二日とも当選させて下さい!


laruku3




昨日の朝は、それを祝福???するかのような幻想的な日の出でした。玄関横の部屋の中からの画像です。

asayake3




asayake2




asayake1




asayake4




東向きの玄関は赤く染まります

genkan



何か、いいこと有りそうな予感がします~~~~笑

明日1月14日は小正月ですね。お正月が来たと思ったら、もう小正月・・・・・・・時の経つのが速過ぎる。

私が住んでるこの町近辺では、小正月にめのもちを飾ります。

ずっと昔からの風習です。今はお墓や、仏壇、氏神様などですが、私が子供の頃は、居間にも大きな飾りを飾っていました。今でも

やってるお宅が有って、新聞などにも掲載されます。NETからお借りした画像です。飾った後のお餅は金槌で小さく砕いてフライパ

ンで炒ってアラレにして昔は食べていました。今は・・・・・そのまま捨てちゃいます。

menomoti




神社の

menomoti3



私も昨日、母屋の仏壇や、お墓や氏神様に飾りました。今住んでる、離れのウチにも・・・・鏡餅・・・まだそのまま・・・汗・・・・黒い像は、代々伝わって来た台所の神様〜〜大黒様です。

menomoti



menomoti2




ついでに?・・・・と言うか、超楽しかった、長男家族とのお正月画像を少しアップしますね。

主人、裏ピース・・・・これはHYDE君がらみのバンピース!私のが移って、以前から写真はバンピースでした。サー君と、嬉しそうで

した。ちなみに、サー君が握っているのは、買ったけど遣っていない資生堂のファンデーションブラシです  笑

私はベアミネラルを使っているので、買ったけど、やはりベアミネラルのブラシが良くて・・・・

syujin




大晦日、私はバイトだったので、主人と皆で下の田んぼ道へと散歩したそうです。

tanbo





そして、オモチャは持ってきてるのに、何故か私のオールインワンジェルのポーチが・・・・・・こんな事に・・・笑

saku1



saku2



元旦の初詣は表門から入ると1.2km有るので、裏門から入りました。

uramon



最後の門の下の方へと続く行列・・・最後尾まで階段を降りて行きました。此処は狭野神社。サー君がお宮参り(私が代理)した神

社で神武天皇の幼名、狭野の尊・・・・・から来ています。豊臣の頃、朝鮮出兵の時島津藩が勝利を祈念して植えた杉が今も有

ます。


gyouretu



行列でパピヨンと遭遇~~~前に並んでいた方が抱いていらっしゃったので、撮影の許可を頂きました。

inu2




inu1




参拝を終えて

omikuji




自宅でお昼寝・・・・zzzzzz主人も一緒に~~~~長男夫婦と笑いました。

ohirune



サー君は12歩くらい歩けます。でも急いでる時はハイハイです。主人と長男はNET?無線ランが有るので、ついね・・・・・

saku3





私は母屋の前に有る、お隣の宮崎牛を見せに・・・・二日の朝だったかな  部屋着のまま・・・・・

usi2




お隣さんとは親戚以上のお付き合い・・・・

usi




元旦の朝、ご先祖様と氏神様にお参りした後のサー君、サー君だけ正装で・・・・他のみんなはパジャマ姿でした~~笑

saku



こんな楽しいお正月を過して、3日からは主人も私も仕事・・・・・

早くガーデンのメンテも始めないと・・・・・(何回も言っていますので・・・・・焦っています・・・・・笑)

今日も長い記事に付き合って下さって、ありがとうございました!

10時からのバイト、頑張ってきます。ウチから車だと1~2分です~~~~行ってきます~~~

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

ラルクライヴ2日とも当たるといいですね。
ご主人様とご一緒に楽しめるの大事ですね。
コンサートを聴くのは大好きでジャンルを問わず
昨年は年間大小、30本ほど聴きに行きました。
聴いた中で感動するのは地元に呼んで主人と趣味でコンサートを企画しています。

お正月の楽しい様子が伝わってきました。
おまごちゃんにはデレデレですね(笑)
パピヨンちゃん、我が家も長い事、パピヨン(四匹)と生活をしていたので親しみがありますね。



  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2017.01/13 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん こんにちは❣️
雪、大丈夫?

そうそう、LIVE参戦無しの昨年は、辛かった〜笑
そうでしたよね、ちこママさんご夫婦、コンサートに行かれるし、コンサートのプロデュースもされるのよね♪♪♪
ジャンルは違っても、好きな音楽が生きていく上で、どれだけ励みになるか・・・・助けられるか?
また、💖素敵なコンサート企画して下さいね!
初孫のサー君とは1年ぶりでしたが、懐いてくれて〜
昨年の体調不良は何処かに吹き飛んじゃいました
(^-^)/
パピヨン、可愛いですよね〜4匹も飼ってらっしゃたの、凄いね❣️田舎ではあまり見ない犬種なので、チャッカリ、サー君との写真を撮らせて貰いました。

ホントに明日、明後日と北海道は大雪と寒さに注意が必要ね、気を付けてね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/13 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

skoさん こんばんは~^^

お正月は賑やかで良かったですね~♪
サー君、とっても可愛い♡
赤ちゃんの感触って本当に言葉にならないほどの愛おしさですよね~
帰った直後は会いたくてたまんない気持ちになりますよね
次に会う時は驚くほど成長していると思いますよ^^

まぁ~!
ご主人もラルオタなんてステキ☆
当選出来るといいですね
どんなコスチュームで参戦なのかも楽しみ^^


小正月のお飾りは「めのもち」っていうんですね
こちらだは
「まゆだま」といってお正月には飾っていた記憶がありますが今は、あまり見かけなくなりました

台所にも
大黒様をおかざりして大切にしているんですね~
それも代々伝わってきたのを受け継いでいて
本当に素晴らしい事ですね
色々と勉強になる事ばかりです

akoさん
とってもチャーミングでお若いわぁ~~(*^。^*)


  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.01/13 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     今晩は!
LIVEが当選するといいですね。
お祈りしていますね。
ご主人とご一緒のLIVEはいいですね。
去年はお出かけできずにお寂しかったでしょう。
今年は沢山楽しんでくださいね。

サー君はっても可愛らしいです。
いつも一緒にいたくなりますね。
おにぎやかな素晴らしいいお正月でしたね
お幸せなご様子が目に浮かんできます。

15日 16日とミステリーツアーでどこに行くかわからずに
雪になるようで心配です。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.01/13 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん〜こんばんは❣️
長男の赤ちゃんの頃に、頭とか髪の毛の色や生え方
チョットした仕草がそっくりなのσ^_^;
離乳食を食べる時は、もう笑うしか無かったわ。そこらじゅうにばら撒きながら〜〜ママのアーちゃんがピクニックシートを持って帰省してた。まさに、長男が
同じ事してたの〜〜笑
次に会う時は駆け回ってるかな〜
主人も成長してくれて嬉しいわ 笑
今度から夫婦で参戦です。アルバムの曲毎日繰り返し聴いてるから、もうマスターしてるみたいよ。TVがつまらないと、決まってL'Arc〜en〜CielのDVD観てます。
コスチュームはね、大阪LIVEで最新のオフィシャルT
買って有るから、それを着ます(^-^)/
北海道では、まゆだまって呼ぶのね〜〜
此方では、まだ普通に飾ってて、私がバイトしてるスーパーは、ファーマーズマーケットなので、地元の農家さんが沢山出品されて凄く売れましたよ。
大黒様は、母から食べ物に不自由しない様に守って下さると聞いてました。だから、台所の冷蔵庫の上なのσ^_^;
木彫りなので数年前に塗り直したの。笑
物は捨てれるけど、神様は、大切にしたいと思います❣️
薩摩の風習、宮崎市内とは全然違うの。都城盆地はほぼ鹿児島ですよ〜笑

恥ずかしいな〜〜ノーメークで、牛さんとにらめっこをお嫁ちゃんのアーちゃんが撮ってくれました。
嬉しい、ありがとう❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/13 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは❣️

ありがとう〜〜昨年無かったのは、私の回復を待っていてくれたんだと・・・・笑
だから、今回は二日当選‼️と思っています〜〜

赤ちゃんって暖かくて、柔らかくて〜
動画を毎日の様に見ています。つかの間でしたが、超楽しかったです。
賑やかで、慌ただしくて〜〜笑
キッチンで立ったまま、私、何回か食事をとりました。

えつままさん 15~16日 ミステリーツアーですか?
関東近辺を含めて広範囲で雪の予報でしょ??
大丈夫⁉️
ツアー会社も、安全第一でされるから・・・・
でも、気を付けてね〜
行き先、何処だろう?気になりますね。
楽しんで来てね〜くれぐれもご安全に❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/13 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、これからご主人と一緒に行けるなんて素敵ですね。
ご夫婦で共通する物があるなんて素敵だわ。
でも、ご主人はどんな服装で行かれるのかしら?なんて想像してしまったわ(笑)
子供達が独立したこれからの人生、思いっきりお二人で楽しんで下さいね。

お孫ちゃん、可愛い!
一つ一つの成長全てが愛おしいくて楽しみになりますね。

※こちらも急に寒くなりましたよ。

imiさんへ 

imiさん おはよ〜❣️

何かね〜昨年一年で、変わったのよ。私が苦しい時に、L'Arc〜en〜CielやVAMPSのHYDE君の歌に救われているのを見てたからかな〜〜
カーナビのディスクにVAMPS入れっ放しだったから?
よく分かんないけど、遠慮なく参戦です 笑
そうなの、一昨年の大阪LIVEの時にツアーTを主人のも買ってるのよ。不思議なんだけどね。あの時9月で夢洲の荒野に3時間並んでGOOZ買ったんだけど、いざブースの前に立ったら、買わなくちゃ損〜〜みたいな衝動に駆られて男性用のTなど片っ端から買っちゃったのσ^_^;
ありがとう❣️
外国旅行とか行かないから、LIVE三昧で行こうと思っています。
孫、愛おしいものです。抱っこした温もり、腕にまだ残ってる…
関西も冷え込んで来た⁉️
急に寒波到来〜〜気を付けてね💕
暖かくして過ごしてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/14 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

楽しいお正月過ごしましたね。
お孫さんの可愛さ実感しましたか?
でも〜〜〜我が子と違って怪我が心配で・・・・
見守りに疲れる(笑)
ばあばの気持わかった?(汗)
わが家はこれからさき、みこが遊びに来ます。
バラのメンテナンス、私もあと60鉢ぐらい残ってます。
いろいろあって気持疲れてたけど、なんとか終わりました。
これで思い残すことなく楽しく未来見据えて進んで行こうと思います。
また相談のってね。
ありがとうございました。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.01/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちは❣️

ホントに孫は可愛くて、愛おしいものですね。お嫁ちゃんのアーちゃんには感謝しきれないです。
実感しました(^-^)/
ウン、怪我は心配よね。ウチでも立っちしていて座る時に顎をテーブルにぶつけたり〜〜ヒヤヒヤしました。大人が4人居てそうだから〜〜一人で子守は疲れるかもね。
今日土曜日ね、また賑やかだね〜
ウチは離れてるから、頻繁には逢えないよ。yurarinさんは幸せね。
バラのメンテ、順調に進んでるね。
私、まだ手付かずσ^_^;
そうだよね〜〜前だけ向いて歩こうね、お互い☆☆☆
ウン、私達、お互い相談しながら、生きて行こうね。
私も、体調が回復したかどうか???訳分からなくなった時に、yurarinさんの言葉に励まされました。
あの時は、ありがとう❣️
関東も雪の心配が有るね、こっちも、明日の朝は氷点下2度らしい〜〜
お互い寒さに気をつけましょう!
また、宜しくね〜〜(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん、こんばんは~ 

楽しいお正月を過ごされたのですね
家は同居(1F・2Fの2世帯)だから全然新鮮みがないけれど・・・
たまに会うと喜びも楽しさもひとしおでしょうね。
それにしてもakoさん、お若くて美人さんですね~

小正月に「めのもち」、こちらでは「繭だま」って言います。
子供の頃はどこの家にもありましたが・・・今はすっかり無くなってしまいました。

美しい朝焼け、妙高はここのところ、ずっと灰色の空で・・・羨ましいです。

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは❣️

さっきね、妙高の大雪、拝見して来ました。凄いね、一晩であんなに積もるなんて〜〜!(◎_◎;)

1年ぶりのサー君可愛くて、愛おしかったです💕
雪ん子さんちは、二世帯住宅⁉️
良いなあ〜
ウチは多分私達の代でこの家は終わると思っています。子供達はそれぞれの生き易い場所で幸せに暮らしてくれたらいいの。田舎には、仕事が無いからね〜〜

イエイエもう直ぐ61歳のばあですよσ^_^;
しかも、寝起き・・・・・・

めのもち=まゆだま?
北の方は一緒なのね、北海道もまゆだまって!
こちらはね、まだまだ、風習として、日常に根付いています。私がバイトしてるスーパー、めのもち フィーバーでした〜〜笑
冬はね、毎朝こんな感じです。西高東低〜〜晴れた日が続きます。また綺麗な朝日、撮ってみますね(^-^)/
月曜日まで☃️に気を付けてネ❗️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/14 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ 隣のお家のモウモウ^^ こんな環境大好きですーー^^   マゴッチ 無条件に可愛いですよね^^
そして、以前いらした富良野、なるるっ。コンサートでいらしたのですね🎶  納得にゃん🐈

春は沖縄・九州から始まります、こっちまでくるのは遅いけど、春の様子伝えてくださいねー^^

あ、勝手にリンクさせていただいちゃいましたー^^
よろしかったでしょうか?
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.01/15 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんにちは❣️

そうなの、今迄余り触れて来なかったけどね〜この地区は、農家さんばかり、お隣も昔はうちの母屋の前は、畑にしていたのですが、今は牛の運動場にされてるの。母は機嫌悪かったけどね〜〜私は好き❣️
呼ぶと大きな母牛が3~4頭、集まってきます。牛って可愛いの。生産農家だから子牛を9カ月位で競りに出しています。子牛はもっと可愛い💜
今は子牛の値段が倍くらいになってて、うちの集落はバブルですよ〜笑
孫も可愛いし、HYDEくんも愛しい〜〜σ^_^;
富良野でちょっと会話して握手〜〜ツーショット写真が今は宝物です。ミーハーバレちゃいましたね。2011年から日本中連れ回されています〜〜
宮崎は2月後半には暖かくなります(^-^)/

リンク、ありがとうございます。私も早速貼らせて頂きました。これから、宜しくね💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/15 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー