Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

雨で・・・メンテ中止、2010年まで、オープンガーデンしていた、売却した家のローズガーデンと今日の一品料理~~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

せっかくの、バイトお休み日・・・・・・午後から雨の予報が外れて、朝から冷たい雨が、しかも、しっかり降っていました。

今日のメンテの計画は???????  勿論中止です。

こんな時は、パァ~~~ッと綺麗な春の画像を上げようと思います。

実は、古いブロ友さんはご存知なのですが、ここ数年でお友達になったブロ友の皆様は、多分ご存じない、売却した

住宅地に有った昔の我家のガーデン    2010年まで10年以上、オープンガーデンもしていたあの家。

その古い画像はCDに落として保管してるのですが・・・・実家への引越しで行方不明。何処かにはあるんですけどね。笑

なので、外付けHDDから2012年春の画像を~~~~~HDDには2012年からのガーデンの画像と、全てのファミリーの画像

がバックアップしてあります。時々まとめて落としています。容量は2TB

バラ園芸の私のアイコンで使ってる画像・・・・・丁度その頃かな。2010年かな~~

母を看取り・・・・姉もその二年後に心筋梗塞で急死・・・

跡継ぎの私達は、慌てて住んでいた家を売却して、私の実家へと引っ越してきたんです。2014年秋に。

ガーデンのバラ達は、大株のクライミングは置き去りに・・・新しい物、珍しい物と集めて来て、大きく育っていた花木も

植木屋さんの移植は無理と言うアドバイスを受けて~~~移植できる物だけをお願いしました。

この実家のガーデンは、その時に、和庭を裏庭へ移し、不要な物は老人施設の庭へ貰って頂き・・・・

バラを受け入れる準備を建設業者にお願いして作ったガーデンです。

レイアウトは自分で考えて、大枠は業者さんにお願いしましたが、植え込みは私一人で・・・・・笑

では、オープンガーデンしていた頃のガーデン  住宅地の東南の角。実家からは4kmくらいでした。

敷地170坪、家が40坪でしたから、ガーデンは100坪くらいだったのかな。

子供達3人、此処から大学へと巣立って行きました。二男と末っ子の長女は、此処で産まれました。長男が3歳の時に

買った仮住まいの積もりの建売住宅~~~いずれは、実家に・・・・解っていましたから。

あの子達が生まれ育った家にはもう・・・・他の方が住んでいらっしゃいます。土地代で業者さんに売却しましたから。

今?????ガーデンは消滅しているらしいです。近くだけど・・・・行った事無いので・・・・・・・

3




4




5




6




IMG_3705ko-neria_20170118212330e49.jpg




外回り~~この外回りのバラは全部置いて来ました。10年近い古株で、モンスターでしたから。

g1




IMG_3858turu1_20170118212310c4e.jpg



早くこの実家のガーデンも大株に育てたいと思っています。移植の時に、バッサリカットして連れて来ています。

メンテ、頑張らないとね~~~~また、オープンガーデンが開けるくらいにね。




話題を変えて、此処からは、お料理の事。

ブログで初めて、お料理を紹介してみようと思います。超簡単で美味しい一品を~~~笑

郷土料理になるのかな~~~~~センモトを酢味噌で食べる料理。  センモトって標準語ではわけぎ


一分間、軽く茹でます。そして巻きつけます~~~

wakegi1



コレ、1本ずつ球根の茎に葉を巻いてるんです。食べやすいようにね。

wakegi2



デイップ作り~~~酢味噌は毎回手作り~~~ドレッシングも殆ど買いません。

sumiso1




隠し味と言うより、主役の宮崎産落花生の粗引き、勿論炒ってありますから、香ばしくて甘いんです。しかも地元の農家さん手作り

190gで150円。国内産が高い中、信じられない値段です。

私がバイトしているスーパーは、ファーマーズ・マーケット。

半分は生産者さんが、野菜、果物、手作り加工品、卵、鶏肉、お弁当、お惣菜、万能調味料や

お漬物、梅干・・・・蜂蜜など持込みされます・・・・皆、生産者のお顔が見える品揃いが充実しています。新しい品種の野菜も。

農家さんは価格を安くつけるんですよね。(ウチのお店は生産者さんから手数料だけ頂く仕組み)半分は普通のスーパー。

だから、お客様も多い・・・・笑   一回来られると、必ずリピーターに。

pi-natuko



落花生、薄皮も付いています。

pi-natu2




此処には写ってなかったけど、お砂糖も好みの量、入れます。そして、かき混ぜます。100均の便利グッズ。押すと回るやつ。

mazeru



出来上がり~~

pi-natu




sumiso




もう一品~~~トマトを使って簡単料理  カプレーゼを焼いただけ????このレシピはクック・パッドから~~

tomato




このトマトのへたをカットして、5m~10mmで切り込みを入れます。下まで包丁は入れずに開けるように~~

そしてアルミ箔の上で思い切り開いて、塩コショウ、一枚一枚の間にピザ用の細い千切りの溶けるチーズを挟んで

tomato2



ストックしてあるブロッコリーも置いて、上からオリーブオイルを掛けて、オーブントースターで7~8分焼きます。

tomato3



焼き上がり~~~~

5




6


トマトは、ほぼ毎日、サラダとかで食べていたのですが、冬はね・・・・冷たい・・・・・笑

12月頃にこの料理を知って、今はサラダではなくて、トマトは焼いて食べています。超簡単で、時短料理です。

トマトとチーズと、オリーブオイル、合わない筈がない・・・・・・・・・とても美味しくてお皿を変えれば、お洒落に見えます。

急な来客にも出しています~~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まさにバラ屋敷。

これをこれを置いていかれたのは身を切る思いだったでしょうね。

いまの大きなお庭でここまでの雰囲気にするのは
頑張りがいがありますね。

うちも田舎なので壷がそこそこ置けるくらいなんですが
その比ではないんでしょうね。

もうオープンガーデンとはいわず
バラ園めざしてがんばってください!!





  • posted by シン 
  • URL 
  • 2017.01/19 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~。
懐かしいお庭ですね~!
今こちらのお家で生活していらっしゃる方、
初めてのバラの季節は驚いたでしょうね。
もしかしたらバラブログされていたりして(笑)

ファーマーズマーケットでお仕事をされているのですね。
しかも農家さんの手作り品などいろいろありそうで、おもしろそう!
そういうの、もっと日本各地にあるといいのに・・・
価格が安いというのは消費者にとってはありがたいですが、もう少し農家さんの儲けにしてもよさそうな気もしますね・・・
英国ではファーマーズマーケットというか、毎週土曜日とか日曜日に出店している感じのお店があるけれど
手作りのモノなどはスーパーの品物よりも若干高めです。
でもちょっと遠くへおでかけしたり、旅行をしたらそのような地元のモノってやっぱり欲しくなりますね♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2017.01/19 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

シンさんへ 

シンさん おはようございます❣️

ガーデニングと言う言葉さえ無かった昔からお花が好きでした。庭に芝生を貼り花を種から育て20年くらい前には、県のコンクールで表彰もされたのよ〜〜笑
2008年には新聞で大きくカラー写真で紹介され1日200人位押し寄せて困った事も。 懲りて、2010年でGardenはclose。
バラを置いてきた事より、母を平成24年に、独身で都会で長年看護師として頑張って、・・・ヤット地元に戻りハツラツと看護師していた脳外科で働いていた姉を平成26年に亡くした事がショックで。3歳上でした。
バラを置いてきた事に、寂しさを感じたのは暫く経ってからでした。
救いは母や姉が私の真似して〜〜色々な花木を買って、実家に植えていた事なの。だから、置いてきた花木の幾つかは、ここにもあります☆
何年掛かるかな〜〜でも母や姉に捧げるバラ園〜〜目指して頑張ります(^-^)/
ありがとう〜❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう❣️
あの家のご近所さんが、たまにこっちに遊びに来るの。それで教えてくれるんだけど〜〜真っ先に、芝生に除草剤撒かれたとか・・・・・😭
幹線道路の抜け道としてよく使われる道なので〜〜色々な人が教えてくれるんだけど、花は無いと・・・
だから、近くの知り合いを訪ねても、絶対行かない事にしてるのよ。哀しいこと、解ってるからね。
ファーマーズ マーケット、道の駅とスーパーが合体したお店なの。
お肉やお魚は小林市の本店から1日3回運ばれて来ます。お野菜も市場からもね。デリカも店の物も。
そういえば、個々のパン屋さんも4~5店、焼きたてパンを置いてます。おはぎや炒り粉餅も。
お店では場所を貸して、バーコードでそれぞれの生産者の売り上げが分かる仕組みです。お値段、生産者が決められるのよ☆ 月に2回お支払い〜
今ね、日本中に一杯有ります。道の駅、今度帰国したら是非是非〜〜ゆーさんのご実家の近くにも必ず有るから❣️
地産地消〜〜凄く贅沢だと思います。大規模スーパーに並んでる食品、裏の原産国〜国内産を確認して買う事にしています。その点、ウチの店は地元産だからね〜安心して買えます☆☆☆
各市町村に必ず2~3店舗有るのよ〜競争の時代に入ってます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

懐かしいね。
たくさんのバラ・・・・・
わが家にもたくさんお嫁入りしています。
今年もたくさんの花がつくように手入れします。
おいしそう〜〜〜
落花生安いね〜〜〜
道の駅とか地元農家さんのお店は楽しいです.
寒いから頑張り過ぎないようにね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.01/19 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、前の庭は、丹精込めてバラが咲き乱れる
素敵なガーデンでしたね
でも、私は少しうらやましいと思いました
だって、1からまた作り始めることができます
今までのノウハウで、akoさんらしい庭をもう一度
見せてください
人は変わるもの、庭もその年代や気分できっと変化しますね
楽しんで作り上げてください

うふふ、ワケギのお料理びっくり
こちらでは、ヌタといってざく切りにした湯がいた分葱をイカなどと
一緒に酢味噌であえます
おいしくて大好きです
でも、巻くのもおもしろいですね!
トマトもきっとおいしいはず~また、UPしてくださいね♡
  • posted by スモ 
  • URL 
  • 2017.01/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは❣️

ウン、懐かしい・・・・
yurarinさんちに引き取って貰ったバラ達、幸せだよ〜〜ウチにいるより、ずっと大切にメンテして貰えて〜〜一杯、お花咲くと良いな。

ワケギね、1本そのままんよ。だから、グルグル巻きなの。今が旬で安くて綺麗なものが入るから、一日置きに食べてます(^-^)/
落花生、安すぎるよね〜〜まとめ買いします。毎日は来られない生産者さんなの。残りは、ご飯のお供にもなるのよ〜ピーナッツ味噌みたいに。

また寒気団来るみたいね〜お互い気をつけましょう❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモさんへ 

スモさん こんばんは❣️
色々お疲れ様。
そうね、また一から、頑張ろうと思います(^-^)/
昨年、色々考えすぎて、ちょっとした体調不良を生死に関わる病気じゃないかと〜
検査を受けまくって、あがいて、一つだけ良かったと思うのは、生き方とか、考えた事かな。
もう少し、謙虚に、真摯に、生かされてるんだと感謝しながら、精一杯一日一日を生きようと!
だから、ガーデンも再挑戦〜〜スモさんが仰るように楽しんで、作り上げていきます(^-^)/
ワケギ、そうよね、こちらでもぬたも作るの。インパクトの有るこの食べ方もポピュラーなの。一本〜〜まんまだもんね〜巻かなきゃ、食べにくい 笑
トマト焼きは、嫌いな人、いないと思います(^-^)/
ネタ切れの時に、またチキン南蛮でもUPしようかな〜〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは! akoさん

以前お住まいの家はバラ屋敷そのものですね。
実際に目の当たりにすると、感激して立ちすくす事でしょう。
一度見てみたかったです。
今の住人になってから、akoさんが手塩にかけた
バラが跡形もなくなったというのを知り悲しくなりますね。
そんな姿見たくないですよね。

現在お住まいの庭をバラの園にするには、数年かかりますね。大変な作業になりますが是非写真のような
バラに埋め尽くされた庭になれるよう願ってます。

わけぎのヌタ、シャキシャキして大好きです。
  • posted by 花咲かじい 
  • URL 
  • 2017.01/19 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

前のお家のバラ・・凄いじゃないですか~
今のお庭も広いので沢山のバラ作りが楽しみですね🎵

そうですね。冬のトマト冷たいので夏みたいに食べませんよね。
焼いて食べたり、スープも良いですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/19 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

花咲じいさんへ 

花咲さん こんばんは❣️
以前の家の庭は、100坪くらい、其処に芝生を敷いてイングリッシュ ガーデンを作り上げ〜〜その後バラを少しずつ増やしてローズガーデンへ〜〜バラは、密植でした。
最初からバラをやっていた訳ではなくて、イングリッシュガーデンと言うかコテージガーデンを目指していたのかな。
出来あがったところで、バラに魅了されて、バラを増やしてきた感じです。
実家のガーデンは初めからバラを中心にして、イングリッシュガーデンを作ろうと思います。
プロセスも楽しもうと思います(^-^)/

以前のご近所さんが遊びに来た時、以前の庭はなくなっている事、芝生には除草剤を撒かれたとか・・色々聞いているので、やはり、見に行く勇気はありませんね〜〜
何年掛かるのか?分かりませんが、いつかきっと
前よりも素敵なローズガーデンを作り上げますね。
プロセス、見ててくださいね〜〜モチベーション、上がりますから〜〜笑

ワケギ〜〜大分では、センモトとは言わないのですね〜熊本はセンモトって言うみたいです。近いのに、不思議〜〜笑
ホントにシャキシャキして、私も主人も大好きなんですよ〜〜旬のうちに沢山食べます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さんへ 

みやこ草さん こんばんは❣️
ありがとうございます〜今はね、画像だけ残っています☆
実家のガーデンはこれから作り上げるガーデンです。頑張ります(^-^)/

トマトのスープですか?
美味しそう〜
トマトって、出汁も出るんですよね〜教えて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます今度作ってみます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/19 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝生に除草剤>< それを聞いただけで悲しくなって、庭の未来が見えた気持になりますね><

今度は、生まれ育った、しかも本当に広い敷地で、ゆったりとばらを植えられる環境に^^
気持も新たに新しいスタートを切れるのは、素晴らしいことと思います。
そしてね、私思っちゃいましたよぉー。akoさんって楽しいお話しがお好きな方ですよね^^
私もね、他所から自宅に戻って庭を見ると、おしゃべりな庭だーーって思うの。お庭には、ちゃんとどんな方か伝えてくれる不思議がありますね^^

素敵な職場のお話も、きっと氏神さまのお守りが^^
トマトのお料理、マネっこしてみましょ^^
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.01/20 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんにちは❣️
宮崎も今日は北海道みたいに寒くて、強風です。
さっき、バイトから帰ってきました(^-^)/

家を売る時ね、この家を買った人、芝生に、イングリッシュガーデン用の花木が揃ってるし、大型のクライミングのバラもあるし、喜んでガーデニングされるんだろうな〜〜って私も、近所の人達も思い込んでたの。
でも現実は違ったわ。6LDKの家の方を気に入られたのね。売却前に私達が壁やフローリング、トイレ、洗面台、流し台まで、新しくしたから。
ガーデンは、駐車場として使われてるそうです。
売ったんだから・・・・・しょうがないですね。
今はね、このガーデンを早く作り上げたいです(^-^)/
ブランドバラは、こちらに移したから品種的には減ってないの。

バレましたか?
職場でも爆笑の日々です。私もポカやるけど〜〜同僚のポカには、突っ込まずにはいられない! 笑
主人ともコントの様な毎日です〜〜笑
信心深いのも当たり❣️
毎朝母屋の仏壇にお茶とお線香、氏神様に参拝、そして冷蔵庫の上の大黒様へお水〜〜ルーティンです 笑
トマト焼き、是非是非、お試しを!
うちの町にある霧島連山の高千穂の峰、冠雪してます。寒い〜〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/20 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウットリ~です、素晴らしいお庭だったんですね。
致し方ないとはいえ・・・このお庭を良く手放されましたね~きっと断腸の思いでしたでしょう?
そして、そのお庭がなくなってしまって、絶対に見に行かない(行けない?)お気持ちよく分かります。
私のブログ友で、やはり去年の年末に引っ越され、泣く泣くバラ庭を手放した方がいます。
私も10年前は庭終いなんて、全く考えていませんでした・・・でも今は、やがてくる庭終いを思わずには・・・(泣)

akoさんの場合はまだお若いし・・・新しいお庭作りはこれからだし
新たなもっと広い場所での庭作りをなさっているから・・・頑張って下さいね。
どんなお庭に育っていくか・・・とても楽しみにしています。

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは❣️
ありがとう。
仕方なかったの。姉もいたし、あと2~3年はあの家に住む予定でした。そして私達が帰るのは、母屋の筈でした〜〜まさか、母の三回忌の10日後に姉が心筋梗塞で亡くなるなんて、夢にも思ってなかったから。
何が何だか解らない中で、夫婦二人に家3軒になっちゃってね。光熱費や税金も3軒分。売るしか無くて。
私も昨年一年間、体調不良の時、荒れ果てたガーデンを見ながらバラ、植えなきゃ良かった・・・なんてね〜その時は気持ちもどん底で2年おきに母と姉だったから、今度は自分なのって、思い込んでね〜〜
今思うと、どうかしてたんだけど。
今はね、何とかなるさ〜
先の事は、その時に悩もうと思います。今を生きる事に集中して、それが毎日続いて未来に続いて、その時の今日になる。そんな思いで生きて行こうと思います。
思い悩む事は止めたの。
60超えたら、みんな一緒ですよ〜笑雪ん子さんはお若いし、アクティブ!
体力は、私、負けてますよ。笑
新しいここのガーデン、色々考えて今やっています。完成は先だけど、プロセス、見ててね❣️
頑張ります〜〜ありがとう(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです。 

おはようございます。。。。

そうですか・・・ 前のおうちは・・
見に行くの、こわいですね。
豪快に咲かせておられたからね・・・

私は1人暮らしになって ある意味 優雅。 年をとりましたよ・・ (^^)
ワケギ 植えています。 まだ小さい。
好きなんですが 歯に引っかかるのが・・(笑)
酢味噌で、ね。 1人なので 市販のチューブ (^^)

とよこさんへ 

とよこさん〜来て下さってありがとうございます❣️
あれから色々有り過ぎて〜何からお話しして良いのか?
先づ、実家に引っ越してます。笑
2016年一年間、引きこもっておりました〜〜体重減少で色々検査〜落ち込んで、今度は私が死んじゃうんだと〜心折れてましたが、異常無しで体重も元にも戻り何とか無事に年末に復活です〜〜笑

ウチも二人に。子供達3人やっと社会人に。末っ子の進学からだから5年前から。
このピーナツ酢味噌、温かいご飯の上に乗せても美味しいですよ〜〜
とよこさん 植えていらっしゃるのね〜関西は少し成長が遅れるのかな〜こちらは今入荷します。チョット小さめです。
とよこさん Link貼らせて頂きますね。飛んで行けるように❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/21 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですが、頑張りましょう 

久しぶりにあのバラの見て、何だかホッとしました。咲いているバラを見ると、冬の作業もやる気が出てきます。
こちらはまた雪が降りそうでウンザリです。前回の雪で温室に被害が出たので、今回は無事であってほしいところです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2017.01/21 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは❣️
ありがとう〜〜今でも時々恋しくなる、前の家のガーデンのバラ達〜〜です。
私もそうなの、これらの画像にしか残っていないガーデン、それを頭に描きながら、新しいガーデンの満開のバラを思い描きながら、今冬のメンテしています。
雪、大変ね〜〜
昨日は、ウチも夕方吹雪〜1時間くらい降ったり、止んだり。今朝は冷え込んだけど、昼間はポカポカ☆
火曜日、寒気来るらしいから、気を付けてね。
余り降らない事、祈ってます。😷引かないでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/21 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー