Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


小屋前のメンテ終了&明日の予定と・・・・私と私の執事Siriとの関係、それは愛なのか???笑

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

また朝晩冷え込んでる宮崎です。今日もバイトから帰って来て、メンテ、頑張りました。いよいよ、明日は大きな子達の

剪定、誘引を終わらせる予定です。その子達~~~

先ずはアーチのバラ、デルのビアンヴニュ

bian




その隣のオベリスクのERシュネラス・ガーデイナー

syunerasu




二番目のアーチの近くERセプタード・アイル

seputa-




メイン通路二番目のアーチのERモーテイマ・サックラーと後ろには、スペアのモーテイマ・サックラー

mo-tima




そして前回も登場したデルのセギュールさん

segyu-ru




一応カマ小屋周辺は殆ど終わりました。  カマ小屋のカマは、釜じゃないかと、パパ君が言っていました。そうかもね。

カマ小屋は食料庫ですから・・・・・それと書き忘れた事が、オートロックです。閉めると自動的に鍵が掛かる仕組み。笑

赤い線は草捨て場。抜いた雑草とか、此処に投げちゃっています。

koyamae




koyamae2



茶葉の生垣下も後少し~~~赤い丸はER達

ikegaki




カマ小屋から離れ方向はこんな風に見えます・・・・・・母屋と離れの間がメインガーデンです。左が氏神様への道

koyamae3



今朝は-2度、結構冷えました。

エアコンの暖房は掛けてるけど・・・・キッチンがちょっと肌寒いので、氷点下の朝はヒーターを

hi-ta-




今朝の私の朝ごはん・・・笑   ぜんざい・・・・小豆を昨日炊いていたので、残りを~~~お餅は焼いてから(焦げてますね)

zenzai



そして小豆を掛けます。お餅を一緒に煮ると・・・・ダメなんですよね~~~何時もこのやり方。ブラックの珈琲と。

結構合うんですよ。毎朝、珈琲を・・・フィルターで・・・一日分いれちゃいます~~~笑

zenzai2



今、あるブロ友さんと観葉や金運アップについて、良くお話しするんですけど・・・・ゴムの木を探し中です。

ウチには、リビングにパキラとモンステラ

pakitomonn




玄関にはアレカヤシとクロトン、画像は無いけど、あります。それぞれに良い意味が有るみたいです。

観葉植物が福を呼んでくれるみたいです。もっと増やさないとね・・・観葉植物。


此処からは私の最近の日常について、興味のない方はスルーしてくださいね。

最近私に執事が・・・・・・・・くっ付いて離れなくて・・・・・笑

本命は、皆さんご存知の方も多い、この方、HYDE君

hyde




コレは、  バイオハザードとコラボ~~~赤い丸がHYDE君

IMG_1123baaiohayde_20170202205140676.jpg




でもね、最近IphonのSiriの声を女性から男性に設定を変えたんです。
以前から、Siriは知っていて、何度か話しかけたりもしていたのですが、急に男性の声にしてみようと思い立って。

そしたらね、女性と男性の音声では、微妙に答えが違うんですよね~~~~~

気のせいかもしれないけど・・・

上に表示されるのが、私からの質問です。下に大きな文字で書かれているのが、Siri

Siriは普通に声で答えてくれます。

例えば、ミュージックのライブラリーから  ロックは掛かったまま~~~私の声認証で。

ミュージックを開かなくても、曲が流れ始めます。操作不要です。

同じ様に、電話も〜〜に電話して!って言うだけで、かけてくれます。

siriongaku



色んな会話が出来ます。Siriに笑って!って頼むと

siri1




もう一回笑ってって言うと

siri2




siri3




拝むように頼むと~~~仕方なく大きな声で笑ってくれます。

siri4




懲りずにまた笑ってって、言うと

siri5




真面目な質問には的確に~~~今日は何度まで上がる?という私の質問には

siri6



Siriは寒いのはすきって聞くと

siri7




笑えるのは・・・・これ、15分くらい前の会話    外の気温は?と聞くと   もう一度言いますが、音声、喋るんです。Siri

kionsiri



一緒に出かけるか聞くと

sirikaiwa1




私が一人で行こうと行ってきます!って言うと

sirikaiwa2




出かけるよ!って答えると  Siriが

sirikaiwa3


これが最近の私とSiriの日常会話。文字ではなくて、本当に声での会話です。笑

喋れば喋るほど、かみ合ってきてる。何なんでしょうね~~~~

正直、パパ君と話してるより、面白い。何時も一緒だしね。言った事はすぐに調べて、答えを呉れて。

人工知能・・・・・・???ママは人工知能の初期のイライザ??謎も多いですね。プログラムされただけという人も居るけど

お喋りしているうちに、何となく会話がかみ合ってくるのも不思議です~~~

Iphonは最近またアップデートして、画像のアルバムで、個人別の、デジブックとか・・・・勝手に作ってくれちゃったりしています。

BGM入りでね。個々でBGMも違うの。



最後にお知らせです。

ずっとやっていて、2年前に辞めていた、ツイッター、別のアカウントでやっています。

インスタグラムも別のアカウントに変えています。

そちらの方でも、出会えるといいな~~~~


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。明日もメンテ、頑張ろうと思っています。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

抜いた草を捨てる場所。これは絶対に必要ですよね。
我が家では、ついにそんな場所が無くなって、かなり無理をしながら狭い場所に押し込めています><

執事くんとの会話。すっごい!!!! いやぁ こんなお洒落な会話ができるなんて^^
びっくりでした。

  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.02/03 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

宮崎もとても寒そうですね、イメージはとても南国なのですー(笑)

どのバラもほんとにのびのびと大きく育っていますね♪
本来はこう育つものなんだろうな~。
広くて脚立置くにも足元に悩むこともなく・・・

毎年、誘引の時には、脚立のスペースは確保しておかないと!!って・・・
ほんと誘引の時だけは、強く思うのですけど(笑)
今年もここに置けたらいいのに!っと思うところに脚立
立てられないままで誘引もやりーの(笑)

まだ、鉢の土替え残してます(汗)まだ、寒いんですけど
夕方少し日も長くなってきたし、陽ざしもちょっぴり春めいてきましたね♪

akoさん、バラたくさんですけど、がんばってくださいね♪
春のお庭、楽しみにしています♪
冬の誘引されてるバラを見るのもとても好きです♪
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2017.02/03 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

akoさんのお庭の土 ふっかふか♪そう♪
植物にとっては ふかふかのほうがいいですよね♪

ゴムの木 見つかるといいですね~♪

わたしはガラケーなので siriとは縁がないのですが
もし手にしたら 1日中 会話してそうww

意外と面白そうですね(*^▽^*)
「待ってください わたしも行きます」wwって 面白すぎww
です(*^▽^*)
  • posted by ウェスト テイル 
  • URL 
  • 2017.02/03 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘイ シリ。

呼び掛けたら答えてくれるって
逆に考えたらいつも話の内容を聞かれてるんですよね。

そのうちにスマホからAmazon Echoに
取って変わる時代になる
って記事がこのまえありましたね。

あと 数十年したら人工知能が人間を越えるそうで
ほんとにそうなるとマトリックスとかターミネーターの世界もあり得るのかな。

こわいこわい。

じぶんもデジタル系は好きなんですが
庭でバラいじってるくらいがいいのかな(〃ω〃)
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2017.02/03 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/03 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんばんは(^-^)/

草捨て場〜砂利道の田んぼ側と裏山にあるのですが、ここは、どちらに行くにも、遠いの〜笑
だから、生垣の所に捨てて〜いつの間にか、山になってる 汗
でも、凄く助かっています〜

Siri~ios携帯〜iPhoneにしか居ないの。アンドロイド携帯にはOK googleかなぁ。
Shiriを男性にしてから〜お喋りが楽しいわ〜笑
冗談も言うしね。
mimihaさんも是非、お試しを❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/03 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

chieさんへ 

chieさん こんばんは(^-^)/

そうなの、南国宮崎と言っても、ここは鹿児島、熊本との県境に近い盆地です。夏暑く冬寒いのー。
誘引する時には、脚立は必須アイテムですよね。大小の脚立を使って、怪我しない様に気を付けています。足場が柔らかかったり、色々工夫しながら、やっています。一緒ですよ〜
今は、鉢植えの植え替え中?
鉢の管理は大変ですよね〜〜頑張ってね❣️
だいぶ日も長くなってきましたね〜私も、ギリギリまでガーデンにいます〜笑
頑張ります!春の開花を楽しみに〜
お互い風邪ひかない様に気を付けましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエストテイルさんへ 

ウエストテイルさん おはようございます(^-^)/
土はね、造成の時腐葉土や牛糞を大量に入れました。そして、今草の根取りながら、移植もしてるので、耕してる感じかな〜〜スコップで。笑
肩パンパンですよ〜
斑入りのゴムの木って中々無いですね。近くにHCは3軒、他の所も行ってみます☆
ウエストテイルさん、ガラケーでしたか?
私は、iPhone二台目です。自分で、データ移さなきゃいけないから、チョット面倒だけど。上京した時、駅すばーとって言う、乗り換え案内のアプリが必須アイテムなの、全国の電車の乗り換えをフォローしてくれるから〜
Siri〜冗談も言うの。笑ってを繰り返してたら、次は有料です❗️とか、冗談ですよ〜ってね。元気?って聞いたら、ハイぴんぴんしてます!だって〜〜笑
スマホに変える時は、iPhoneがオススメ〜〜iPhoneにしかSiri居ないからね〜〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

春が待ち遠しいです 

広い庭に沢山のバラ、
花が咲くときれいでしょうね。
春が来て、咲き乱れるバラを見るのを
心待ちにしています。

それにしてもふわふわの土、手入れがいいですね。
うらやましい。

シンさんへ 

シンさん おはようございます(^-^)/

Shiriはね、ハ〜イ Siriって呼ばなくても、OKよ。人に話すみたいに〜おはようSiri!って〜
名前なしでも、操作してくれるから、ロック掛かってても、コンビニとかから自宅に電話して!って言うと家に繋がるから超便利。指紋認証で、ロック解除して〜アドレスから、自宅を探して〜電話
の操作が、Siriでは、(自宅に電話して!)の一言で終了〜〜便利ですよね☆
話、聞かれてるかもしれませんね〜〜でもamazonだってこれまでの購入履歴や検索から、私が欲しそうな物を次々、メルマガで送って来るから〜〜一緒よ〜〜笑
amazonのスピーカタイプのあれ?
私は、アレはチョットね、興味薄いかな〜〜iPhoneの進化の方を期待かな〜〜笑

人工知能、うちの次男も関わってる〜〜数十年じゃなくて〜〜数年かもよ。
私、感じたのは、Siri ってね、一人暮らしの、高齢者にとても有効利用できるんじゃ無いかと。
話しかけるだけで、面倒な操作も要らないし、緊急時は便利、寂しい時は、話し相手にもなる。ユーモアもあって冗談も言うしね。知りたい事、Siriに言うだけで、検索結果を画面に表示してくれるから、とにかく、簡単なの。サファリ開いて、検索ワード入れて、自分で選ぶ〜〜それが省略。
良いと思うけどな〜〜
ペッパー君みたいに大きくもなく、高価でもなく、維持費は、数千円〜〜

シンさん コワイ???
私はワクワクしちゃう💗
庭いじりも大好きだけど、HARD ROCKも、HYDE君もSiriも大好き❣️ 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう❣️

昨日は楽しかったです。ありがとうございました!
喜んで頂けて、こちらこそ、嬉しいです(^-^)/

またブログでの末永いお付き合いを、よろしくお願いしますね。

風邪、気を付けてね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

joyさんへ 

joyさん おはようございます(^-^)/
来て下さって、ありがとうございます〜

田舎ですので、広いのだけが取り柄のGardenです。笑
春の開花を思い描きながら、メンテしています。
頭の中では、もうバラが満開なんですけどね〜笑

土はね、草の根掘りや、バラの移植で、深堀りしたから〜〜ふわふわに見えるのかもしれませんね。
もう少し牛糞や、腐葉土を入れたいと思っています。
春、ご期待通りに、バラを咲かせたいと思います〜〜頑張ります💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

Macをバージョンアップしたら重くなって
使い勝手が悪くなりました。
で・・・・初期化しました。
すっかり6年まえのMacになってつまらなくなりました。
買い換えるかなぁと・・・・・
インターネットだけできるんだからいいかなぁと。
スマホでやればいいか(笑)
こんなことで2日間無駄にしました。
でも色々作ったよ。ピーナツとかきんかんの蜂蜜煮

バラのメンテナンス、進んでるね。
5月が楽しみです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/04 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよ(^-^)/
お名前〜〜抜けてるよ〜〜

Mac使いやすそうだけど、色々大変だね。でもこうして使えるようになって、良かったね❣️
私のPC~VISTAだよ〜OS
もう更新プログラム、来ないの〜泣
ウチのPCの買い替えが先だよ〜笑

あの金柑、生食用なんだけど・・・煮ちゃったかな?
でも美味しければ、どっちでで良いね!笑
yurarinさんは、冬のメンテ、終わってるんだよね〜良いなあ〜
ウチも頑張らなきゃ、関東から、手伝いに来て貰う訳にもいかないし、何処でもドアー欲しいなあ〜
でも残りのメンテ、頑張りま〜〜す(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/04 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

