Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERウイリアム&キャサリン、ジェフ・ハミルトン、サー・ジョン・ベッチャマン、ウオラトン・オールド・ホール、&ウチのPC~~OS VISTAの終了!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

昨日の宮崎は雨の一日~~~~~~

バイト休みの日は、何時も雨・・・・・・急ピッチで進めようとしていたガーデンのメンテ、少ししか出来ていません。

朝、カーテンを開けると~~~

ame1




雨で霞んでる風景・・・・・・かなりシッカリ降っています~~~泣

ame2




まるで、私のお休みを狙い打つような・・・雨・・・・ホントに明日からはずっと~~~晴れ

tenki1




でもまた、冷え込みがきそうですね~~~Siriに聞くと

tenki2siri




なので、今までアップしていなかった子達~~~

デルのダム・ドウ・ジュノンソー  二つのオベリスクを占領。誘引はこれからです。

jyunonso-




ジュノンソーの手前には遠い昔、初めてむかえたERの中の一つ、ジェフ・ハミルトン  紫がジェフ赤い線はERアラン・テイーマッシュ

jefutoaran




メインガーデンには、もう1本スモークツリーが有ります。丁度右側中央に。銅葉のスモークツリー(1本は玄関下)

sumo-ku




このスモークツリーの前にERウオラトン・オールド・ホール

woraton




そしてウオラトンの前にERウイリアム・&キャサリン  まだ誘引前

uiriamukyasarin




メイン通路に行くとデルのエモーション・ブルー、この子は2011年と2012年に続けて行った横浜イングリッシュガーデンで

衝撃を受けて、迎えたバラです。今でもER同等の思い入れが有ります。そのとき、一緒に行ったのが、yurarinさん

埼玉から横浜に逢いに来て下さいました。今は親友~~~お家にも伺って、3階屋上の広~いルーフガーデンを見せて頂きまし

た。困った時、悩んでる時・・・助けて頂いています。覚えてるかな~~~エモーションに私が一目ぼれしたあの一瞬!


emo-syon




その前に、ERボスコベル   メンテ無しの一年で・・・・少し小さくなりました・・・・

bosukoberu




近くには二番目のアーチ、中央通路の左側、ERモーテイマ・サックッラーの親株さん、殆ど棘の無いバラ・・

mo-teima




反対側にはERが密植してあります。その中でも面白いのがERウインチェスター・キャシドラル、ピンクと白で咲き分けます

uinchesuta-




やっと生きてる・・・ERストロベリーヒル

sutoroberihiru




チョット成長して、横張りしているERサー・ジョン・べチャマン

sa-jyonnbettyaman





此処からはウチのPC事情や、諸々です。興味のない方は、スルーしてくださいね。

一昨日かその前~~~PCにVISTAサポート終了と、移行プログラムのファイル?が入ってて・・・

いよいよこの日が来たかと。何年使ったのか?さえ解らない・・・・このPC

お別れの時です。確か次男が大学入学???の時   

その頃が一番教育費が必要な時期でした。県外での学生マンション・・・国立でしたが、結構掛かります。

末っ子は県立の進学校入学

なので、一番安い空のPCを買ったんですよね~その時期に前のPCが壊れて。

その頃、子供達もそれぞれにPCを持っていて、有線ランを使ってました。

子供達のPCは富士通とかだったのですが、私が買い換えたのは、台湾製のE-MACCHINE しかもソフトが殆ど入っていない

空のPC.     フリーソフトをダウンロードして・・・・・

その割には、重篤なトラブルもなく・・・・良く仕事してくれました。ブログは殆どこのPCで書いて、コメントはiPadです。

セキュリテイーはマイクロソフト社のessential まだ効いています。

でもね、買い換えないと・・・・危険

昨日の夕方、買いに行きました!ヤマダ電機に~~~~笑

車から降ろしたのは今朝   車を離れまで持って来て

pckuruma




pckuruma2




朝日が差し込むPCの部屋へ~~~長靴・・・買ったけど、まだはいてない・・・・


asahipc




ウチでは、Wi-Fiで繋いでいます。

バッファローの無線ラン、外付けのHDDも

ru-ta-




PCには受信機が・・・PC以外では、iPad二台と私のiPhone

jyusinki



この部屋は普段はPC室ですが、二男や末っ子が帰って来た時に泊まる部屋です。古いベッドが一つ。

朝日も差込、冬は午後から西日が入ります。一日中、日が差し込む感じです。

nisibi




物置も兼ねてるかな・・・・末っ子が小さい頃遊んでいたお人形・・・処分できなくて・・・・小学校へ入る前の・・・

下の埃を被ったPCは亡き姉のノートPC  NECのLAVIE  コレもOSはVISTA・・・しょうがないですね。

今度私が買ったのも、NECのLAVIE  デスクトップですけどね、24インチのデイスプレイ

明後日、バイトお休みの日に、助っ人が来てくれます。データの移動やWi-Fiの切り替えなど・・・・一日掛りかな~



ningyou




最後にウチのペット~~~三頭のトラ  リビングで飼っています~笑   母屋には二頭の鹿です~~~

tora



今日もお付き合い、ありがとうございました。このPCともお別れなので・・・明日も更新するかも。

今日やった穴掘り忘れてました~~~~ERスカイラークやプリンス、アブラハム・ダービーが居ます。

anahori





花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

PC買い替えですか

新しくなると綺麗だし早いし安定してるしっていいことづくめえすが
やっぱり移行がめんどいですよね。

うちもこれ何代目かな?

PC98⇒PC98改造⇒自作⇒DELL⇒PCデポのやつ(現在)

最近はほんとに安くなってますよね。

PC98なんて45万くらいしましたよ。( ゚д゚ )

明後日のセッティングがんばってください!!
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

シンさんへ 

シンさん おはよう❣️
そうよ〜強制的にね。安いPCだけど、使い勝手も良く、何の不満も無いのですが〜。

ワクワクする反面、Windows10の事、余り評判良くなかったから心配です。
移行はね、私のPCの先生が来てくれるの。子供達がいれば、チャチャとやってくれるのですが〜私一人では、ムリ。

Pc〜〜ウチは歴史が古いよ〜
Windowsが出る前〜〜マウスが無い頃のPCが初めて、買ったPCです。
SHARPのX1 ターボ〜〜都城市にさえPC関連の商品がなくて、宮崎市のアプライドと言うPC専門店まで、チョコチョコ行ってたの。
今年、34歳になる長男が10歳の頃〜〜欲しがったの。
お陰様で、長男、次男は福岡の同じ、国立大の情報工学卒業して〜〜大手でコンピューターや人工知能関連の仕事してる。その頃定期購読していたのがbasic magazine~子供達は凄いスピードで上達しました。
その頃は、SHARPのサービス(お得意先の会社を回ってサポートする)が、個人のウチもルートに入れてくれてた。マウスもなく、全部、キーボードで!
5インチのフロッピー〜フォーマットして、使いましたね〜懐かしい
その後の数年間、PCが飛躍的に進歩〜ウチもせがまれて、新しくする〜の繰り返しでした。PCだけにお金掛けてたな〜ゲームは、自分達で作って、プログラミングしてたわ。音楽ソフトで作曲もしてた〜
その後よ、Windowsが出たの〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/07 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝、カーテンを開けた時のお庭の景色。これが春になったらもうミドリミドリして、そこにバラの花・・まぁいったいどんなに凄いことになるのでしょっ。楽しみデスねー^^

新しいpc。期待できそうですね。10は、慣れたら大丈夫ですっ。頑張ってくださいませーー。
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.02/07 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~

凄いね~
windowsの前から?

私は仕事上で使う事になって98からかな?
パソコンは4代目
今度替えるとしたら10なので心配
いつもメーカーの人に頼んでいます
今のはもう7年目になり
過去のパソコンは5年でダウンしてきたので
そろそろかな?って心配
スマホもないので
今のがダウンしたら。。。どうなる事やら^^;

息子さんたちも頭脳明晰で凄いね!


ガーデンも着々よね~
水仙とかも芽が出てるでしょ?

それにしても
最高気温が15℃
こちらは-7℃
風があるので体感的には-10℃ぐらいかな?

akoさん
輝いてるネ~☆




  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.02/07 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
宮崎は雨が降ったんでんですね。
こちらは全然~~
今日は北風がビュ~~ビュ~~と泣いています。
寒くて閉じこもりです。
PCをお買いんなったんですね。
新しいものはいいですね。
私も3台目ですが最近は調子が悪くて
だましだましやっています。
途中でwindows10に変えよくわからずにうろうろしていました。


トラや鹿さんと同居は楽しいいでしょう。
お人形さんは可愛いです
思い出のお品は中々処分はできませんね。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.02/07 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんばんは❣️
ありがとう〜昨年は草藪に咲くバラ〜〜だったからね〜〜今年は、全力投球です。☆
3年目に入ったガーデンは、まだまだ未熟なGardenですが、精一杯、準備しています〜〜肩慣らしのカンも否めないけどね〜〜笑
Windows10、私でも、大丈夫ですか?
mimihaさんにそう言って貰うと、自信出てきた❣️
明日、頑張って全てのデータ、移行します(^-^)/
ありがと☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/07 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは❣️

優秀か?どうかはわからないけど、ウチの子達明るいPCオタクだったの〜〜笑
私のブログ2008年にウチのGardenが
宮日新聞で大きくカラー写真で紹介された時、次男が母の日にプレゼントで作ってくれたの💕
それ以来blogは続けています。
その前10年以上、誰でも勝手に入って良いGardenになってしまっていて。色々有ったから2010年で実世界ではclose。ネットで〜〜バラに詳しい方達との交流を楽しんで来ました(^-^)/

reimiさんのPC7年?
そろそろ危ないね〜〜サポート、切れてなかったら、大丈夫だけど。

水仙は、穴掘りの時良く出て来ます。植え直したけど、既に芽吹いています。汗

15度あると、セーターでは暑くて〜〜
穴掘りの時は薄いシャツにウインドブレーカーです。

摩周地方は最高がー7度?
寒いでしょ?
最低温度が−20~30度なのよね。
摩周では、私多分生きていけないね〜〜笑
寒さに超弱いから。
今週半ばから〜また寒気が来るって!
都城盆地は、雪の予報です。
三寒四温を繰り返して、春が来るのかな。明日は最低は1度〜最高が13度だそうです〜
これでも、朝は寒いのよ〜笑

輝いてるなんて、恥ずかしいわ〜でもありがとう(^-^)/
暖かくお過ごし下さいね💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/07 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは❣️

そうなの、日曜日はしっかり雨でした〜泣
何もできなかったわ。
関東は降りませんでしたか?
でも、寒そうですね。今日の都城盆地は、ポカポカでした☆

PC、サポート終了でね、強制的にね買い替えです。
途中で10にバージョンアップすると、不具合が多いみたいですね。今は快調かな〜
10の評判、余り良く無いから、心配です。

娘が小さい頃遊んだ人形、母かね買ってくれた物なの。
二重の意味で〜捨てれないわ〜
寒くなるから、気をつけてね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/07 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

うん、うん、覚えてるよ。
楽しかったね。
私はマダム高木の優雅なバラの本を
買いました。
スマホで書き込むの疲れる私は
やはり老婆かぁ
一週間かかるかな?
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.02/07 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは❣️

ごめん ごめん☆
今PC
移行中で、暫くPC無しだったね〜
スマホからのコメント、ありがとう(^-^)/

話尽きなくて〜ケーキを食べてコーヒー飲んでたら、いつの間にかお昼〜イングリッシュガーデンで、そのまま、ランチ☆☆☆
楽しかったね〜〜パパサンと車で、横浜駅まで送ってくれたんだよね〜
色々な事、思い出して来たよ。
あれから、何年も経つけど〜〜これからも、宜しくね❣️
エモーションブルーを見ると、思い出すのよ、あの時の事〜〜〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/07 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー