Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

旧PCで書く最後の記事です。ERロイヤル・ジュビリー、アレキサンドラ・ローズ・クイーン・オブ・スエーデン&HCハンズマン

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

もう日付が変っちゃいましたね~~~

今日もバイトが終わってから6時半頃まで、ガーデンで穴掘り~~~今日は裏庭の前でした。

9時頃からうとうと・・・・・・・ソファーで~~ZZZZZZZZZZZZ

さっき目が覚めて・・・明日は  (もう今日になっていますが  汗)  PC移行作業だぁ~~~と思って。

深夜に最後の記事、このPCではね・・・・・書いておこうと。


何時もと同じ感じの記事ですが、今日やっていたのは裏庭の前~~~あの緑のジョーロの前。

uraniwa1



裏庭のメンテの様子は次の記事で。今日はERの今の様子です。 メインガーデンのERロイヤル・ジュビリー

roiyaru




ERクイーン・オブ・スエーデン

kui-n




ERザ・アレキサンドラ・ローズ

jiarekisanndora



裏庭のメンテ前の姿~~昨年一年間休んだ、ツケですね。荒れています。

uraniwa2




コレは、斑入りのヤブラン 

yaburan2




列植しています。今日は芽吹き始めているので、慌ててカット~~~ガーデン全体では20株以上有ります。

他のグラス類、ベアグラス、やスイショウランもカット終了しています。


yaburan1


6時半頃は薄暗くなって、アフターの写真は明日の朝にでも撮りますね。

唐突ですが・・・・洗濯物干し場は、離れの裏に有ります。横の並木は、年末に半分以下にカットして貰ったブルーベリー並木

IMG_1278sentakuhosiba_20170208002301101.jpg




特別な事ではないけど、一昨日、雨だったので、パパ君と行ったHCハンズマンの事をアップしようと思います。

目的は斑入りのゴムの木探し~~~~金運アップの為のアイテム~~~~笑


ハンズマンは九州に数店舗有る割と有名なHCです。TVの全国放送でも紹介された・・・ゴム手袋片方でも売ってくれるお店。

品揃えが凄くて・・・トンカチの柄も各種揃ってるとかね・・・・笑

お店に並んでる物や外にあるもの、すべてが商品とか・・・・・本当です。プライスカード、付いています。

都城市でも割りとウチに近い位置。車で30分弱。

チョット先には焼酎の霧島の工場が有ります。コレは一番新しい工場。近くに霧島ファクトリーガーデンも有ります。

kirisima



ここがHCハンズマン   国道10号線沿いに有ります。

hanzu1




小さな道をまたいで、お店が・・・左は資材館~~~DIY用の資材   丸鋸とか機材は右の方の店舗に

hanzu2




グリーン館~~~~苗や鉢などの売り場です。

hanzu5




hanzu4




hanzu3




hanzu6




hanzu7




hanzu9




hanzu8




hanzu10




天井が高いです~~~

hanzu11




hanzu12




hanzu13




バレンタインデイー用の可愛いハートのサボテン

hanzu14ha-to




隣に多肉

taniku




造花も揃っています

zouka




人形も

nibgyou




結局、何も気に入った物が、無くて・・・・・・・・・・

そうそう、デルバールが数種、並んでました。シャンテ・ロゼ・ミサトなど5種類くらい。

そのお値段にビックリ!!!!普通のデルバールの鉢・・・・大苗  4600円!!!

私はNETでしか、ブランドバラは買わないので・・・あまりの高さにビックリでした。ここでもERは有りません。

田舎の辛さですね~~~~素敵なER、お持ち帰りしました!何て、書けない・・・田舎です~~笑


それから、16年前かな~~コンクールに入賞した時のウチのガーデンの写真が、まだ飾って有りました。毎年の入賞者の

写真が額に入れて、アチコチに飾ってあります。賞品は5000円の商品券でした。今年は20回目とか・・・・・

ウチは10年前にもう一回入賞してから・・・・・エントリーしていません。この時は上の賞で2万円の商品券。

この商品券で買ったのが、今のガーデンアーチ下のステッピング・ストーンなんですよ。

ずっと昔の稚拙なガーデンですが・・・ふと、懐かしかったです。でも本音は、そろそろ、外して欲しいかな。

今日はこの台湾製のPCで書く最後の記事に、付き合って下さって、ありがとうございました!

次の記事はピッカピッカのPCで書きますね~~~~笑

では、おやすみなさい~~~~



花・ガーデニング ブログランキングへ

薔薇(バラ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

akoさん、おはようございます。 

お勤めの後も、ガーデンでの重労働!お疲れ様~。
そりゃ、ウトウトもするわよね~
でも、頑張りもほどほどにしないと・・・後にひびくわ~
そちらは相変わらず、冬ではなく春のような風景で・・・。

akoさんのお庭で、ようやく家のバラと同じの発見!
クイーン・オブ・スエーデンです。
とても気品のあるバラで気に入っています。

そちらのHCはこの時期でも花の品ぞろいが豊富ですね
雪国では売り場がぐっと縮小されてしまうので・・・つまらないです。
  • posted by 雪ん子 
  • URL 
  • 2017.02/08 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何て素晴らしいHC!!! すごいなぁーーとびっくりしていますうーー^^
で、今日はAKOさんちのつちがね、ふっかふかに見えて💛
きっと工夫されているに違いないと思っています。
栄養のある、そしてしっとりとした良い土に見えました♪

あたらしいPC   ファイトーー♪
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.02/08 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは
着々と剪定・誘引作業進んでいるみたいですね。枝の長いものが多そうだから、大変な作業だと思います。私の左手にも抜けない棘が3つ残っています。また、寒くなりそうなので無理しないようにしてください。

新しいパソコン楽しみですね。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2017.02/08 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/08 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪ん子さんへ 

雪ん子さん こんばんは❣️
肉体労働の毎日だからね〜〜笑
ふと、気がついたら3時間爆睡してた!(◎_◎;)

気温でね〜春が近いと思うから、必死なのよ。
クイーン・オブ・スエーデン〜そう気品があって、凛としてるよね〜💕
このHCは、宮崎県でもNO1のお店なの☆
あらゆるものが揃っているけど、今回は、私の欲しいものは無かったの。オベリスクやアーチ、丸ノコ、噴霧器は此処で買いました。
今朝からやってるPCの移行〜〜まだまだかかりそう〜〜。データ、多すぎてね。
外付HDDへの落としも同時にやってるの〜私は、少し手伝うくらいで、あとは、私のPCの先生に丸投げ〜笑
コメのお返事はiPadで❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/08 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんばんは❣️

HCハンズマン〜〜綺麗で素敵でしょ!
ウチから30分の所にあります〜〜噴霧器やアーチ、Gardenファニュチャーなど此処で買うの。
結構有名で、九州各県に有るのかな〜〜でも此処が本店です。(^-^)/

土はね、2014年にGardenを作る時に、重機で天地返しして貰いました。その後、腐葉土100袋以上、牛糞もね〜〜投入。
雑草の根掘りと土の寒ざらしの意味で、深掘りしてるから〜〜フカフカに見えるのかもね。
PC〜〜頑張るね。VISTAからいきなり、Windows10へ〜〜ついていけるのか?
いくしか無いもんね〜〜笑
エール、ありがと☆
まだまだ移行中で、お返事は、iPadからでしたー(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/08 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

masaさんへ 

masaさん こんばんは❣️
ですよね〜バラの棘、痛いです。手袋の上からでも刺さってくるし。
先日は、シャンプー中に頭に何かひっかかるなと思ったら、バラの棘でした〜笑
顔にも、ビンタ貰いますね〜
masaさんの手には、棘が入ったまま?
抜いた方が良いですよ!
でないと、固くタコみたいになりますよ〜
寒気がまた来ますね〜春までもう少し
お互い風邪ひかない様に、気を付けて頑張りましょう❣️
PCの移行〜〜まだまだ掛かりそうです〜外付けHDDへの落としに、時間を取られて、色々同時進行しています〜〜私では無くて、私のPCの先生が〜〜笑
ワクワクしています(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/08 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん〜〜こんばんは❣️

ウン、メンバーズだから、わかっていました(^-^)/
賞味期限、近いの有るから、それから先にね。

いつか、うちのバルコニーで、お茶したいね☆
ホントにそう思います。
良いよ〜〜宮崎、都城盆地は❣️
風邪ひかない様にね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/08 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんわ~☆

お庭仕事 お疲れ様です(*^-^*)
このHCめっちゃ オシャレですね~☆

なんだか 海外っぽい♪
テレビでみかけたことあるような・・・
気がしますm(__)m
品ぞろえも すごそう(^ω^) 1日いても飽きなそう♪

こんな素敵なHCがあったら
全然 いなかっぽくないですよー。

次は 新しいPCなのですね☆
新しいのにするときって 大変そうですよね
うちは 全部旦那さん任せ・・・ッス。

akoさん がんばってください♪(゚∀゚)


  • posted by ウェスト テイル 
  • URL 
  • 2017.02/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエストテイルさんへ 

ウエストテイルさん おはようございます❣️
ありがとう〜毎日だから昨日は、チョット、疲れたのかな〜うたた寝しちゃった。笑
ハンズマンは、とにかく天井が高くて、ディスプレイのセンスが、良いの。業績も常に県の上位です。儲かってる様です〜〜
面白いのは、朝ね、開店7時~大工さんや左官屋さんがその日の材料とか仕事前に買いに来るんだけど〜パンと牛乳が配られてるみたいです。優しいお店なの💕
外国っぽく見えるのは、噴水やヤシの木かな〜〜勿論ディスプレイでね〜そう見せてる。全部売り物よ。
TVは、夕方のニュース Nスタ だったと思います。
グリーン館の右に機材や生活用品を売ってる二階建ての店舗。飽きないお店です。タリーズコーヒーも入ってて、軽食OKです。(^-^)/
pcの移行〜〜とにかく、時間がかかります。データ、多すぎてね。外付けHDDへ落とすのに、10時間、掛かりました。NETには繋がりましたが、まだ色々な細かい作業が残っています。画面が綺麗で〜〜ウットリ。今夜から使えそうです☆
私のPCの先生が、頑張ってくれています〜〜笑
エール、ありがとう(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/09 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆

冬作業頑張ってましたね(*^^*)
私は、今年は寒さに負けて全然作業が進んでおりません。泣
大きなホームセンターですね☆
うちの近くにもホームセンターありますが、こんな大きなところは、ありません(;つД`)が、しかし、イングリッシュローズは、あったりします🎵笑
今の時期は、植物は全然ありませんが(。>д<)
私も冬作業頑張らねばと思いました☆
  • posted by kizu 
  • URL 
  • 2017.02/09 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     こんにちは!
バイトの後にもお庭のメンテナスはさすがにお若くて体力もおありですね。
お疲れ様~~~
ハンズマンは大きなHCですね
グリーン館 の規模の大きさにびっくり~~~
おしゃれで園芸用品や花苗などすごいですね。
珍しいいお花も沢山あるでしょう。
一日いても飽きないですね。
ハートのサボテンは可愛いい~~~

朝は雨でしたが今はボタン雪になりました。

 
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.02/09 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
こちらのお店、すごくたのしそう~。
私はあのウサギさんたちが気になってしまって!!
すごくかわいい~♪
欲しいものが見つけられなかったのは残念でしたね・・・
今のお庭もまたコンテストに出されますか?
違うお庭になって見どころもまた違うとおもうので、ぜひ挑戦してみてください~。
ピカピカのPCからの更新も楽しみにしています♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2017.02/10 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

kizuさんへ 

kizuさん おはようございます❣️

お返事が遅くなってごめんなさい。
PC移行作業で深夜までバタバタ〜〜
トラブルは付き物なんだけど、データを外付けHDDへ落とすのに10時間、掛かったり〜〜汗

ここ二日間は、Gardenどころでは無くてσ^_^;

まだ最後の一個トラブル〜〜Blog村のバナーを取りに行くんだけど〜〜パスワード違いで???

小さなお店でも、イングリッシュローズが並んでる方が良いなあ〜キットクリローも有るだろうし☆☆☆
素敵なHCなんですけどね〜
今朝はGardenに積雪しています(^-^)/
すぐに消えそうな〜〜笑
お互い、冬のメンテ、頑張りましょう💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/10 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう❣️

若くないのよ〜〜だから、ソファでうたた寝3時間!(◎_◎;)
疲れ果ててたのかな〜笑

ハンズマンは素敵なディスプレイで、タリーズのコーヒーも入っています。広いし、輸入物のGardenファニュチャーも揃っているのですが、ERやダブルのクリローが無いの。
何だかな???って、思いますσ^_^;

えつままさん地方は、雪ですか?

ウチのGarden、今朝積雪しています(^-^)/
多分、1~2時間で消えちゃうかな〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/10 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう❣️

ウサギも可愛いけど〜あの噴水はいかが???
小さいのが30万円〜写真に売っってる大きいのが100万円です(^-^)/
画像の全てが売り物よ〜
斑入りのゴムの木も、イングリッシュローズもクリローのダブルも無かったの〜泣

コンクールとかは、10年前に卒業しました(^-^)/
17年前位に、県のコンクールで貰ってるから。
このHCのコンクールへのエントリーは、お小遣い稼ぎでした〜笑

ピッカピッカのPCようやく、スタンバイ出来たんだけど〜Blog村のバナーが取れない!(◎_◎;)
バイト終わったら、また、今日も頑張ります(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/10 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー