Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


やっとWindows10のPCへの移行完了、今朝は雪?







ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんにちは!

やっと、Windows10搭載のLAVIEへの移行

が終了しました。

色々トラブルが有りましたが~~~何とかね、ピッカピッカのWindows10のOSで記事書いています。笑

まだ戸惑うことも多々ありますが、記事更新には問題は無いようです。

ただね、8年以上住んでいたブログ村のバナーが……取れない。

今回は、いつもは下に貼っている人気ブログランキングのバナーで・・・・・

こちらは、パスワードとIDちゃんと保管していたから。

ブログ村のほうは・・・・・・9年前??????

記録していないので、思い出せない。可能性のある、パスワード全部使ったけど…はねられて。泣

取りあえず、新PC一回目の記事です~~~

南国宮崎も今朝は、雪がちらついて、ガーデンはうっすら積もっていました。

年に1回か二回雪が降ります。1時間で消えちゃう、儚い雪景色

yuki1




おとといの夜から、必死でやっていました。PCの部屋…邪魔なものあちこちに置いてるので、雑然としています。

探す書類もあったりで・・・・汗

8~9年使ったのかな・・・・もう何年かもわからない…前のPC

定期的に外付けHDDに無線ランから落としていたのですが・・・画像やなんやら、二年分残っていました。

それをHDDへ落とすのに10時間・・・・・・・・・

時々、バグります・・・・私のPCの先生と二人で…

ikou1




あーでもない、こうでもないと・・・・

ikou2



そして黙々と・・・・自分の分を・・・・・

ikou4



結局、移行が終わったのは、昨夜12時頃。

ふう~~~流石に、二日連続の深夜の作業は,堪えますね。昨日も今日も、バイトでしたから。

そして、朝、雪景色~~~~綺麗でした。

インスタグラムには雪のガーデンの動画をあげています。

インスタのアカウントは、ako666rosegarden です。今年の5月、バラが咲く頃は、毎日インスタグラムで、動画を上げる

予定です。インスタをされている皆さん、フォローをお願いします。

ラルオタの皆さんで、Twitterされてる皆さん、アカウントはako666(atuko666)です。LIVE参戦の時は、つぶやきまくります~笑

良かったら、フォロー  お願いしますo(^▽^)o

時々ね、ブログ村のバラ園芸で、仲良くコメントしあってて、東北大震災以来・・・・ブログを休まれてる方…いるんですよね。

そういう方と、奇跡的に出会えたりして、楽しんでいます。インスタは動画が簡単だから~~超便利です。

スマホのブロ友の皆様、おすすめですよ!


今日、Windows10での記事更新、始動です!

また明日から、穴掘りも再開するつもりです。残るのは、ブログ村のバナー…だけかな。

なんだかんだと言っても、うまく乗り換えれた気がします。これからも、よろしくお願いします!

新しい相棒のLAVIEです。背景は変える積もりです。HYDE君にね。

pc2



pc1



今日も記事に付き合ってくださって、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

パソコン・・・ 

すごいですね~

こちら兵庫、寒いです。
大雪警報 出ていますが 雪は降っていません。
これから、かな?
農作業 進みません・・・

NoTitle 

akoさん こんばんは~^^

無事に10への搭載移行おめでと~☆
それにしても二晩かかってakoさんが自分でするなんて凄いナ~
デスプレイもキレイね~
これでサクサクと快適ね^^

週末は又、荒れそうなので気を付けてね

  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.02/10 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

PC更新されたのですね。
Windowa10サクサク動いているようで
いいですね。
写真の移し替えって、時間かかりますよね。
私も、2年分溜まっててHDDに落としたいけど
機械音痴なので、さっぱりです。
ガラケーなので応援できないけどSNS
頑張ってくださいね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2017.02/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な作業を終えられて、ほっとされている事でしょう^^
お疲れ様&めでとうございます^^

雪のあとは、もうぐんぐん春へ一直線の宮崎になりそうな
予感がしていますよー。 ファイトッ☆彡
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.02/11 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

移行がんばったね。
画像がきれいに見えますよ。
私はいつも新しいパソコンは空っぽで
始めます。
ものぐさ(笑)
日曜日か月曜日に届きます。
お風呂直そうと見積り業者が来たり
こんな事が苦手(見えない)だから
気分がすぐれません。
やりたくなくなる天邪鬼。
こまったもんだ。(笑)

  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.02/11 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん おはようございます❣️

pcの中の音楽とか、保存してる資料とか、外付けHDDへ落とす物と、PC内に取り込むものと、あったので。少々時間が掛かりました。
何とか、終了。先生と一緒なので、一人では無理ですよ〜
大雪警報ですか?気を付けて下さいね。
宮崎も昨日から雪がチラついて、今朝も少し薄っすら〜今は吹雪いています。これから、バイトです
(^-^)/
道路は、普通なので、行ってきますね。さっき、外に出たら、頭が痛くなる程、寒かったです。でもね気温は2度。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん おはよう❣️

素敵な冬の北海道の景色の写真〜拝見しましたよ💕

私では無くて、私のPCの先生が、頑張ったのよ。笑
二日目、彼が帰ったのは午後11時〜何回もうちで食事して〜時間が掛かる更新プログラムの時は、PCは忙しいけど、私達は暇だから、パパ君と3人でコーヒータイム、もう古い知り合いだからね。
液晶綺麗でビックリ❣️
AbemaTVや、GYAO入れたから、今後楽しみが増えました。
南国宮崎も昨日から雪がチラついて。
今ね、外は吹雪いています。
すぐに明るくなるから、溶けちゃうね〜
バイト行ってきます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん おはよう❣️

何とかね、blog更新程度ならサクサク
まだチョットね、気になる点が1~2有ります。
HDDへの落としは、溜めないで、小まめに落とせば時間も掛からなくて良いのですが、ついね、良いや、また今度って!
10時間掛かりました。夜中2台のPCは徹夜〜朝まで掛かって終了。
keikoさんも貯めると・・・・PCのキャパ、1TB位だから〜
切り貼りでOKじゃない?
ウチのはランで落とすから、簡単です。
スマホ、結構楽しいですよ。東京大阪では、地下鉄の乗り換えには、必須のアプリが有るから、もう7~8年スマホです(^-^)/
iPhoneも、2台目、自分でデータ移さなくてはいけない仕組みです。そのためにも、データの移動は量がね〜多かった。そろそろバイト、行ってきます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様。 

おはようございます。
西日本は雪に見舞われたようですが、大丈夫でしたか?
PC移行にずいぶんかかったようですね。
Windows10に変えたのね。
お疲れ様でした。
ニューのPCはスムーズで画面もとても綺麗でしょう♪
我が家も主人のはそろそろ入れ替えしなくちゃです。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2017.02/11 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

お返事が遅くなりました。途中でバイトに行ってました☆
こんにちは〜mimihaさん❣️

ありがとう〜
家の引越し位、大変でした。色々パスワードを忘れていたり、引き出しの中、押し込んでたりで、PCの中も、実生活と一緒です〜〜汗
今朝は、吹雪だったのに、今はポカポカです。でもね明日の朝の最低気温は-4度の予報です。放射冷却。
この寒波が過ぎれば、春に向かうのかな〜〜💕
お互い、風邪ひかないように、気を付けましょうね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん  こんばんは!

インスタ、フォローありがとう!
ネッ、見たでしょ、動画・・・・雪が舞っていたでしょう・・・
インスタは、アップが超簡単、昔の知り合いに出会えたり、
再開して、よかったわ~~~インスタでも、よろしくね!

移行、やっと終わったよ。
昨夜、久しぶりにゆっくり夕食とって、寝た気がします。でもこれで、また暫くは、十分だから。
yurarinさんのマックは日か月?
待ち遠しいね~~
空っぽから、始めたかったわよ。
でもね、最初次男のお下がりのPCから始めたので、iTunesのパスとか、からんできて・・・
iPhoneでは、iTunes大切だし、ラルクアンシエルやVAMPSのMP3音源が400曲入っていたからね。
そこで、躓いたり・・でも出来たから、OKね。
無事、移行完了です。
お風呂、リノベーション?
いいね、お洒落になるんだろうな。
今度、泊まりに行こうか????笑
yurarinさんは、アマノジャクではなくて、やさしいおねえちゃんですよ~~~
寒いから、気を付けてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこママさんへ 

ちこママさん  こんばんは!
ピッカピッカのPCからのお返事です。絵文字少ないけど・・・

宮崎でも、この都城盆地は冬寒くて、夏暑いところです。霧島連山の麓なので、毎年1~2回雪が降ります。
昨日、今日と降雪・・・朝は1cm位積もりましたが、お日様が出たら、あっという間に消えちゃいました。良いお天気なので明日は-4度まで下がるとか・・・・・

PC、前のは、台湾製のemashines.....
しかも、空のPCにフリーソフトをダウンロードしたものでした。ちなみに、液晶は、次男から10年前に貰った、韓国製???LGのアナログ・・・恥ずかしい環境で、ブログ書いてました。今回から、Windows10、軽トラから、フェラーリへ乗り換えた感覚かな~~笑
これからもよろしくね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/11 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

