Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ガーデンの穴掘り再開、今日は裏庭&ウチのクリスマスローズ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様、こんばんは!

強い寒気がまだ少し残ってる宮崎です。でもね、晴れてるから、穴掘り再開です~~~~

先日のPC移行の記事で、すごく大変だった・・・と書きましたが、普通は簡単なんですよ。

難しいと、誤解されると大変なのでチョット、説明しますね。

私の場合、iPhoneのユーザー、スマホの方は皆さん一緒だと思いますが、機種変更の時は、自分でPCかクラウドで、

データの移行をします。私の場合、iPhoneにはMP3音源も400曲入っています。

そのデータはPCの中のiTunesのミュージックのライブラリーに保存されていました。

その音源の移行に手間取っていたのです。普通はiPhoneをデバイスとして使えば、良いのですが。

昔の事なので、よく覚えていないのですが~~~次男のパスが入ってて・・・・・・・新しいPCが拒否・・・・・

多分、アルバムとか、買って貰って、ダウンロードした事が、原因なのか?????

そういう事で、非常に時間を要した次第です。時間は掛ったけど、別の方法で、何とかクリアー。

音源を移行していなかったら、多分一日で、終了していたと思います。笑

脅かして、ごめんなさい。iPhoneにラルクアンシエルやVAMPSの曲、すべて入れて、持ち歩いています~~



では、穴掘りの進捗状況の前に、

ウチで今日、咲いてるクリスマスローズの紹介から行きたいと思います。

kuri5



kuri6




kuri9




kuri4




kuri3




この子達は、氏神様へ向かう左側通路に~~~

kuri2




kuri1



裏庭、氏神様正面では、ニガーが咲き始めています。

niga-1




niga-2



ニガーはもう一株此処でも蕾が・・・・

anahori4



niga-b1




みんな、杉の葉まみれ・・・・・・・・原因はね、この氏神様の大杉。

風が吹くと、毎回杉の葉が降ってきます。大きい枝もね。昔はお風呂で使っていたけど・・今はただ片づけて・・・・

sugi1



sugi2




今日穴掘りをした場所・・・穴掘り=草の根抜きと移動などです。笑

beforeからね~~~左側です。氏神様通路に挟まれた裏庭~~

uramigi1




この赤い線のバラはERモーティマ・サックラーのスペアです。誘引前

mo-teima



此処が正面


ura3



奥の方は草ぼうぼうでしたから・・・

ura3b



ura2




此処にもモダンクライミングのパレード…がいます。  笑

pare




この赤い線の中には、銅葉のカンナが。凄い大株で、今回撤去

kanna1



撤去したカンナ、また利用法は考えます   取りあえず、小屋の壁のところに。

kanna2




今日はね、とにかく、頑張りました!途中の写真は撮ってなくて。やっと半分は、終了!ここが一番手ごわい場所です。

after

anahori1



anahori2




anahori3




anahori5




anahori6

暫くは、お天気も良さそうなので、バイトが終わってから、続き、頑張ります!

最後までおつき合い下さって、ありがとうございました!






スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

明日やっとパソコンが届きます。
すぐできるといいけどね。
ネットバンキングで振り込み頼まれてるから
忙しいです。
アイホンもローマ字打ちに変えたり
パソコン使えない間にいろいろ勉強しました😀
目が疲れてやはりパソコンがいいな。
クリスマスローズが可愛らしく咲き出しました。
早く暖かくなるといいね。
強風で少し体調がすぐれないです。
おやすみ
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.02/12 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ 

クリスマスローズが咲きだしましたか。
いいなあ。
私も知人からクリスマスローズを沢山いただき、
地植えと鉢植えにしていますが、
咲いているのは一株だけです。

初め、日当りのいいところに地植えして枯らし、
その後、日陰、鉢植えにしていますが条件が悪いのでしょうか、
3年以上たっても花が咲きません。
悩んでしまいます。

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよ❣️

今日MAC来るんだぁ〜〜楽しみね💕
そうか、立ち上げたら、早速仕事が待ってる?
iPhoneをローマ字打ちに変えたの?
私は、平仮名打ちでも、慣れて、返って片方の手で楽チンだよ。
ウンウン、iPhone画面は小さいから〜〜拡大して使う。
pcだとディスプレイがでっかいもんね。ウチも24型
吸い込まれそうよ〜笑
クリローが咲くと、春への道が開けた気がします☆
まだ冬のメンテ、山積みですけど。
そっちは、空っ風、強いよね、ビルの屋上はもっと。
気温差や今の寒気で、調子狂うね〜無理しないで、たまには、ソファーでゴロゴロ、休養してね〜今朝の外は、−3度!(◎_◎;) 寒いわ Siriも寒がってる 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/13 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

joyさんへ 

joyさん おはようございます❣️
今丁度、iPadでお返事書き中、即レスです〜笑

ええ、クリロー咲き始めましたよ〜💕
クリローは、夏の強光と暑さ、蒸れを嫌います。
なので、地植え、鉢植えは、朝日が当たり、午後から日陰になる風通しの良い場所が良いかと思います☆
今でも、咲いてない子なら、移植出来ると思います。
蕾が上がる前に、古い葉をカットすると、咲いた時の草姿も綺麗かな💜
種からの子は4年位開花まで掛かるけど、joyさんのは、それ以上経ってますよね〜
やはり、植え場所の問題かな、是非、⏫の様な場所を探してみて(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/13 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoたん  ひろーーいお庭だし、まだ寒いしーー、
風邪引かないようにしてねーー^^
これから何日か集中してしないといけないことがあるので
ちと緊張のミミハッチでしたーー。ではまたにゃん^^
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.02/13 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして~
今日はコメントをありがとうございます。
広い場所にクリローやバラを育てておられて
良いですね。
  • posted by 木苺 
  • URL 
  • 2017.02/13 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんにちは❣️

何か忙しそうね!(◎_◎;)
ありがとう〜
寒いけど、お天気が良いから、今からGardenに出て穴掘り開始です(^-^)/
がんばるにゃん💪
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/13 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

木苺さんへ 

木苺さん ようこそ❣️
リンクの件、ありがとうございます☆
宮崎の田舎〜都城盆地です(^-^)/

2014年に、後継なのでGardenごと実家に引っ越して来ました。まだ作りかけのGardenです。
以前は、完成したGardenだったのですが、また一から奮闘中です〜どうぞ、宜しくお願いします(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/13 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~^^

クリスマスローズ
キレイ☆
やっぱり地植えは元気そうでですね~

我が家のは
秋に鉢上げして家の中なので蕾も3~5個ぐらいかな?
室内で育てると葉っぱばかり伸びてしまうみたいね
今年は白ばっかり。。。
これから咲くのがありそうなので楽しみ
こちらはお花がないので
少しでも貴重なの^^

ガーデンも少しずつ進化してるるね~♪
  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.02/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん おはよう❣️

クリローは、地味なお花だけど、可憐で、品格が有りますよね〜☆
咲いてる子を見つけて、慌てて草抜き〜笑
しゃがみこんで、お顔を覗き込む〜今はね、日課です(^-^)/
室内だと暖かいから、葉が伸びるのね。白のニガーは、クリスマス・ローズの原点〜私は大好きなの💕
北海道の春は遅いけど、春と初夏の花がいっぺんに咲くから、楽しみね☆☆☆
Gardenは、昨年一年間、サボった分メンテが二倍です。ノーメンテでも、成長してくれた子達を、少しでも良い場所へ移動させています。今年の春の開花、期待しててね💜
私の頭の中では、満開のバラのGardenです〜笑

寒い中の撮影、お疲れ様でした❣️
あの雪原の一本の木、reimiさんの木、頂いたポストカードの中に有りました。私の宝物。母も姉も亡くした今、私はreimiさんを姉が呼び寄せてくれたのかなって
思います。遠い北海道にお姉ちゃが出来て、超嬉しいです。ありがとう💜
これからも、宜しくね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/15 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

