Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

裏庭はほぼ終了、メインガーデンの新しい通路&ERクイーン・アンとERフェアビアンカの引っ越し&ガーデンプランツの断捨離~

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~



ブロ友の皆様、おはようございます (^-^)/

昨日は、降りそうで降らない…曇り。何とかね、ガーデンのメンテ、一日出来ました。

朝から、パパ君もお正月飾りや、古いお札を氏神様前で焼いてくれました。   遅過ぎる??・・・汗

takibi1



ついでに、通路の杉葉も・・・昨日落ちていた分だけね。

takibi2





風が吹くたびに…大量の落ち葉…ここに集めています。朽ちるのを待つのみ・・・

oki1




小屋裏には、草置き場も…抜いた、雑草とかね・・ここに置きます。

そういえば、一昨日から裏庭でウグイスが鳴き始めています。ホーホケキョ~~~ケキョケキョ🎶

その動画はインスタグラムにアップしてあります。


oki2



裏庭の草抜き…パパ君が手伝ってくれました。これも20数年間で、初じゃないかな~~~笑

敷地周りの草刈りは、パパ君の担当でしたが・・・・スコップでの穴掘りは、初です。お陰で綺麗になりました。

連日の私のメンテを見てて……見かねて…・助っ人・・・・・笑

この辺りを~~~

IMG_2017ura5_20170227080505f13.jpg




赤がオールドのソンブレイユ、青がERテイージング・ジョージア、黄色がオールドのペネロープ

akason




ura6




ura




mein1




mein2





私???私はここにいます。ススキの撤去。プランツも断捨離が大切!今年は引き算のメンテです~~~

帽子の黒い汚れは、私が汚れた手袋で、触るから・・・・笑

ako1




ako2




susuki1




あとこのススキも何とかしなくちゃね・・・・・

そうそう、今日か?明日・・・・モノタロウからビニポットが届きます。HCには18cmサイズが無くてね~~~

とうとうモノタロウの出番です。笑

Amazonにはなくて・・・・・ススキや要らない物は売っちゃいます~~~

susuki2




このススキの近くには白露錦のスペアがいます。それもツインズ~~

hakuro




邪魔なセキショウ・・三種類あるのですが、今掘り出しています。植木屋さんもグラスが多過ぎるねと・・・・

sekisyou




sekisyou2




此処も撤去の予定

sekisyou3




穴掘りしながら、ERフェアビアンカの引っ越し。雑草の中で、生育不良でした。一歩前に!今朝の画像です

bianaka




ERクイーン・アンは二歩前に~~

ann




オールドのザ・フェアリーさんも

feari




此処は右の女神像前~~~新しい通路も造りました。ステッピング・ストーンは前の通路のを間引き~~~

ローコストのガーデンですからね。

atarasiituro




バルコニー下には二本の通路ができました。

tuuro




シルバーグリーンのグラス、フェスツカも株分けしながら、植え込んでいます。

fesutuka



エンドレスのガーデン作業は今日も続きます。

バイトに行って、帰ってきたら、また続き頑張ります!!!

今日も、長い記事に付き合って下さって、ありがとうございます~~~~









Comment

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
メンテナスも着々と進んでいますね。
次々と綺麗になりたのしみですね
ススキは根が張り撤去は大変でしょう。
どこからも広大な素晴らしい風景が見られてうらやましいいです。
旅先でしか見ることができません

akoさんのライブ時の若々しいお姿からは野良仕事の姿は想像できません
格好いいですょ。
明日からまた会津若松名所めぐりの1泊2日の旅に行ってきます。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.02/27 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは❣️

何とかね〜先が見えてきました。このススキはね、園芸種なので根が浅いの。結構楽して、株分けや、掘り起こしできます(^-^)/

田んぼと畑〜〜気持ち良いですよ〜〜
いつか、遊びに来て💕
バラのメンテはね、棘で、洋服も顔もやられるから〜〜農家さんの格好です。笑

えつままさんは、明日から会津若松?
良いなぁ〜〜景色と名所と、会津の美味しいもの
いつか私も、行ってみたいな。
最近ね、Gardenが忙しくて、粗食ですわ〜

気を付けて、行ってらっしゃい❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/27 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様 

頑張ってるね。
今年は冬動かなかったから
少し動くと体のあちこちが痛い!
運動不足だ。
春の陽気に誘われてジーパンにヒールを
履いて出かけたら背中痛くなった(笑)
困ったものです。
akoさん、無理しないで頑張って!
5月楽しみだね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.02/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは❣️

ウン、タイムリミット、迫ってるからね〜
頑張るしかない。
年を重ねると、朝体が痛いよね。笑
ゴルフやメンテしてるじゃん。
運動不足じゃ無いよ。
動き過ぎかもよ〜

ヒールまだ履ける???
私は、最近は履いてないよ。
歩きにくい〜笑
お互い、無理をしないで、頑張ろうね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.02/28 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダンナ様お手伝いしてくれたんですね~

楽しそうだ。(´∀`)


あのイカした帽子スタイル。

とてもhydeのLIVEでヘドバンしてるとは

想像の遥か外です。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


そんな作業をしながら頭の中でAHEADとか流れてたりして。(゚∀゚)

  • posted by シン 
  • URL 
  • 2017.03/01 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

シンさんへ 

シンさん おはよう❣️

パパ君モ出番です。一人では追いつかないので。

格好は、TPOが大事。笑

参戦時の格好は右側に有る、L'Arc〜en〜CielやVAMPSのカテゴリーの中に沢山有ります。
怖いもの見たさで〜〜覗いて下さい(^O^)/

今はね .DONT BE AFRAIDよ💕

gardenメンテの時に、被る帽子はね、蚊とかブヨなどの防止策。
虫に刺されると、赤く腫れるから〜
東京ドームには、キッチリ、決めて行きます〜笑

今宮崎市内〜これから友人とランチです
スマホからのお返事です。目が、チカチカしてきた〜〜コメ、ありがとう😊
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/01 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

かんばってますね 

akoさん、張り切ってますね
作業着が本格的、ご主人も手伝ってくださって
よかったですね、だってこんなに広いお庭の
メンテ、私だったらすぐに挫折してしまいます
昨年あまりお手入れできなかった分
今年は着々とお庭の作業が進んで
春の開花が楽しみですね。
完成したお庭をいつか拝見したいですね~
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.03/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

名無し様へ 

お名前〜〜お忘れですよ。
誰かな〜〜って考えるのですが???

完成までには、もう少しかかりそうですが、なるべく早く完成させたいです。完成って無いかも知れませんが、新しいGardenが成長する、プロセスを見て頂けたら、嬉しいです(^-^)/

コメント、ありがとうございます💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/02 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「バイトに行って、帰ってきたら、また続き頑張ります」
⇒頑張ってますね。
広大なお庭だから大変、うちのショボイ庭でも中々お手入れ出来ないでいるのにakoさんはホント頑張ってるわ。
その分、春にあの素敵なバラの風景が見れるのね。

パパさん、今年からお手伝いしてくださるのね。
良かったですね(パパさんも頑張ってるね)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2017.03/02 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんは❣️

もうね、3月~おわんないのよ〜〜まだ冬のメンテが。昨年ノーメンテだったから、雑草の海になってて。穴掘りの如く、深く耕しながら、ヨモギや茅の根を取り除いてるの。エンドレスだわ〜

imiさんも、お仕事して、ニャン達のお世話〜〜お互いに、忙しいよね。
このメンテをしないと、バラの季節に後悔する事になるよね。だから今、頑張れるのかもね。
ウン、今まで何も手伝ってくれなかったパパ君が手伝ってくれます。昨年の私を見てたから〜〜ホッとして、手伝ってくれたんだと思います。
これからは、力仕事はパパ君に!
一人では、限界があるね。今年の春は、少しは、ましになると、信じたいです(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/02 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

初めてタブレットでコメントしたので
名前を忘れていました、ごめんなさい。
パソコンだと、自動で名前が記入されてたので
気づきませんでした・゜・(ノД`)・゜・
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2017.03/04 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう❣️

keikoさんだったのね〜笑
初めてタブレット使うと、慣れないから〜〜💚

私は、PC置いてるのが、リビングの隣の部屋なので、記事はPCで書いて、コメントやリンクの訪問は、iPadです(^-^)/
リビングのソファーでTV見たり、キッチンで料理しながら、見れるから。
使い分けしています💕
タブレットで出来ない事だけ、PCでやってるの❣️

春近しなんて言ってたけど、もう春になっちゃったね。メンテが間に合わないけど、ベストを尽くしたいです。
ありがとう〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/04 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー