Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今日のガーデンの様子、穴掘りしながら、エッジの植え込み、&インスタグラムは楽しい!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~



ブロ友の皆様、おはようございます(^-^)/

すっかり春っぽい宮崎です。朝晩は一桁ですが、お天気が良い日は20度近くまで、気温が上がります。

朝は暖房で、エアコン使いますが、昼間の車の中は冷房でエアコン・・・・・・・笑

お彼岸も過ぎますね~~~~母屋前のモクレンも蕾が大きくなっています。

道路沿いで、こぶしの花も咲いてるのを、見ます。…春ですね!


もう少し暖かくなったら、此処でモーニング食べたいな。12畳の広さのバルコニーで。

baru




ガーデンですが、大きなバラの誘引も終わりました。

デイテイールにかかっています。細かい作業・・・・エッジの植え込みとかね。

一昨日のメインガーデン  消えたエッジのサギゴケをガーデン中から集めています。

mein1



メイン通路の縁取り~~~ホスタも芽吹きスタンバイ中です。

mein2



あと半分以上、残ってます。作業が・・・・笑

mein3




このエッジの植え込みは、裏庭も同時進行中です

ura1




ura2




セダムも移植中です

sedamu1




sedamu2




右側の女神像の後ろに残っていました。これを

sedamu3




此処に移植します。今日作業予定です。

sedamu4




そして、イギリスのゆ~さんから送っていただいた、オダマキ、ドレスパレードも移植

odamaki1




ガーデン以外で、繁殖していた子達を玄関下に移動

odamaki2




ヤマネムの木の足元にも

odamaki3




それしながら、オルトラン粒剤も雨前に,撒きました。

orutoran




入口付近にも、オルレアやオダマキ、サギコケを移植中です。

iriguti




あとは、此処からの氏神様への通路ももう少し、手を入れたい・・・・100年近いツツジ

tutuji




母が植えていた、花モモ・・・・

hanamomo




黄金雪柳は咲いています。

yukiyanagi




ハナニラも。

hananira1




hananira2




レモングラスも、株分けして、植えました。

remongurasu




此処からは、私が今ハマっている、インスタグラムのお話です。

興味のない方は、スルーしてね。



インスタグラムとは、気に入った写真や動画をアップして、同じ趣味の方や、友達と共有するアプリ。

私の場合、イングリッシュローズと、HYDEさんとのコラボで楽しんでいます。


例えば、昨日アップしたのがこの写真

kyou




アップして数秒後には、反応が有ります。良いね!やコメントなど。

これは、ERイモータルジュノーとHYDE君を合成したもの。こんな感じでアップすると自分のコッミュニテイーのタイムラインに

アップされる仕組み。ハッシュタグを付けることで、その関連の新着に飛びます。ハッシュタグは無制限に付けれますから、

色んな仲間に見てもらえる・・・・

jyuno-



そうして、フォロアーを増やして、自分も好きな人や有名人とか、NASAとかVAMPS、HYDE君とかフォローします。ブログで言ったら

リンクみたいな物。自分のタイムラインには、フォローしたものしか流れないから、安心です。

今の私の管理画面。フォロアーさんは50人を超えています。ダイレクトでメッセージが送れるので、お話も出来ます。

勿論、良いね!もコメントも書けます。

foro-andohorowa-



コメントが入ったり、良いね!が入ると、スマホのトップ画面に~~~

komentohyouji




HYDE君やラルク、VAMPSの熱狂的ファンは外国にも支部があるほど・・・・外人も10人くらい、私をフォローしてくれています。

コメントのやり取りは、簡単な英語か、絵文字・・・笑

gaijin




良いね!をくれた子たちが、わかります。

iine




すでに私も110を超える投稿しています。ブログは時間が掛かるけど、インスタは1分も有れば充分ですから、簡単!

私が投稿した画像や動画です。此処はマイページの管理画面。此処を見て、フォローするかどうか?皆さん、決めます。

美しいものをアップしています。綺麗でしょ。一コマ一コマが、それぞれインスタに、アップした画像です。

insutamy2




insutamayi




動画も撮ってすぐにアップできます。

これは、雪が舞う日の30秒ぐらいの動画です。

コマ、送りしてみますね。

douga1




douga2




douga3




こんな感じです。

画像をアップすると、即良いね!が殺到します。反応が速い!!!!

だから、楽しいのかな~~~

ラルクアンシエルの25周年ライブ、東京ドームも迫ってきました。グッズの発表とかLIVEで聴きたい曲の投票とかラルクからの

ミッションが有って、益々盛り上がってきてるインスタ・・・・LIVEに参戦する子達が殆どなので、楽しみも倍増です。

夜中は、こんなふうに忙しくしています。  笑

昼間は、もちろん、バイトして、ガーデンのメンテしていますよ~~~

そうそう、最近はやりのSNOW でもパパ君と遊んでいます。

これは、おすすめです。可愛い自分になれます。写メ取って、保存できます。ゆるキャラにも、美少女キャラにもなれますからね。

是非、お試しを!

またこんな記事になっちゃいましたね~~~~笑


懲りずに、おつき合い下さいね。今日も長い記事に付き合って下さって、ありがとうございました!!!










スポンサーサイト

Comment

エネルギー炸裂!! 

 わかいわ~ (爆)

これからが楽しみですね~

どちらも!!!

NoTitle 

akoさぁーん なんて素敵なガーデンリビング^^
ここでお茶したりご飯食べたらさぞさぞ^^
そして、本当にお庭がすっきりとして、どんどん綺麗になっていく様子が伝わってきます!!
そのパワーの源が、ちゃんとインスタで分かって^^
やはり美しく咲いたバラの花の写真は、どなたが見ても
ビューティフルですよね♪

沢山楽しんでくださいねー。お庭も音楽も♡
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.03/22 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~^^

すっかり春ですね~
ガーデンもかなり進んで
夏になって花開くのが楽しみですね♪

それにしてもバルコニーがお洒落!
ガーデン眺めながらコーヒーなんて飲めるのは
至福のときが楽しみですね^^

インスタも充実して
益々パワーアップのakoさんがステキです☆


こちらは朝から吹雪
3月なのにね~
孫の楓花に会いに行く予定が伸びました^^;


  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.03/22 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「昼間の車の中は冷房でエアコン・・・・」
⇒ホント、昼間は暖かく上着はいらなく薄い春服だけで過ごせますものね。

12畳の広さのバルコニー・・・・・うらやましいな~
こんな広い(素敵な)バルコニーで朝食なんていいな~
眺めも最高!

お庭の準備も着々と進んでますね。
できあがりが楽しみですね。
広い(広すぎる)お庭のお手入れは本当に大変だと思うわ。
でもakoさん、お一人でされてるなんて凄すぎるわ。

母が植えていた、花モモ・・・・
花モモ、綺麗ですよね。
私も家を建てたときに3本植えてましたが
今は全てない・・・・・ちょっと寂しいわ。
花モモの満開時は見事で通りがかりの人達が「見せてください」と
来られたのが懐かしいです。
主人ともお庭でお茶しながら花見をしたものです。
あの頃の庭の風景はもうないけど・・・・・

インスタグラム・・・・・最近、よく聞くけど、私、いまいちわからないのよ。
遅れてるでしょう(笑)

とよこさんへ 

とよこさん おはようございます❣️

ハイ、気持ちだけは、若いかな???〜〜笑
流行りのものに、ついて行けるうちは、ついて行きたい❣️
簡単で、楽しい。流行るはずですね。便利なアイテムです。とよこさんも、スマホにして、是非是非!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/23 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん おはよう❣️

ありがとう〜〜特注なの、リクシルさんも、こんな広さのオーダーは初めてだと、ビックリしてたけど。このミサワの離れは、元々独身で看護師をしていた亡き姉が建てたもので、小さい3LDK。売却した家は、子供達3人の個室もあり、7LDKだったから、狭さに息が詰まりそうで、バルコニーを広くしたのよ。初夏から秋まで、ここでお茶したり、食事してます〜〜

メンテは、飾りの域に入って楽しんでいます。昨年の休養のツケは、大き過ぎたけど、まぁ何とかなったかな〜〜
ありがとう❣️2度目の人生と思って、好きな事には、全力投球です。
素敵にバラを咲かせたいです☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/23 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiさん おはよう❣️

宮崎は、完全に春の陽気です。エアコン入れない日が多くなってきています。もう3月末だもんね〜
コブシも咲いてるよ。
このバルコニーは、メインGardenを向いてるので、Garden全体が見渡せます。霧島連山も。左に霞神社の丘〜〜良い景色ですよ〜〜

インスタは簡単だから、動画をyou tube 経由しなくても、その場で即アップ出来ます。reimiちゃんも、スマホに挑戦して、写真の仲間と交流しない???〜〜世界中の仲間と。

北海道の3月は、まだ冬の中かなぁ。吹雪かぁ〜〜
楓花チャンに逢うのが、延びたのは、残念ね。吹雪の中の、遠出は危ないもんね。
吹雪が早く治ると良いね❣️
もう少し我慢すると、春!
暖かくして、お過ごし下さい(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/23 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう❣️

ウン、もう昼間は春本番だよね〜
ありがとう、見晴らしが良くて、日当たりも良いバルコニー、お気に入りなの。メインGardenのバラを見下ろす感じです。
やれば、何でもできるもんだよね〜〜荒地と化していた裏庭や砂利道Garden。一年、休養してノーメンテのGarden・・・・・・
何とか、復元出来そうですσ^_^;

imiさんちの花木、色々有ったよねー。花モモ、切った?枯れた?
母の花モモ、芽吹きが遅い気がしてます。もしかしたら、テッポウ虫かなと、心配してるの。
8~9年前だよね、その頃から、imiさんのお庭やバラを見てきたよ。
月日は流れて、変わること、多いね。
お互い、色々有ったけど、乗り越えて、今が有るんだよね。好きな事、思い切り楽しもうね❣️

季節の変わり目、体調に気をつけてね。〜〜私もだけどね〜笑

インスタ、超楽しいよ!ニャンコの動画も多いよ。〜里親探しとかに役立ちそうよ。是非是非、始めてみてね💚
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/23 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

オルトラン撒いたんだ!
私もそろそろ撒こうかな?
素敵なローズガーデンになってきたね。
いろいろなこと頑張ってるね。
akoさんの元気が嬉しい私です。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.03/23 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガーデン、綺麗になりましたね 

春の花も咲いて、見るからに暖かそうですね。こちらは朝がまだまだ冷え込んでます。そろそろクリスマスローズ以外の花も咲きそうですが、もう一押しの暖かさが必要かな。ハナニラも私のところは気配すらありません。
オルトランも蒔きたいですが、3月中に出来ていないバラの植え替えをしないと…。
作業がどんどん溜まっていってしまってますが、気長に頑張りますわ。(^^)/
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2017.03/23 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう❣️

ウン、雨の前に撒いたよ!
少し、ましになってきたかな?
二年分のメンテは、キツかったけどね〜綺麗になって来て、嬉しいわ。
ウンウン、LIVEも近づいて、何かとザワザワしてるの。笑
ありがとう(^-^)/
昨年の事、悪夢だと思える、今日この頃です。
色々、あるね〜生きてると、良い事もあるね💚
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/24 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう❣️

先日、信楽在住の幼馴染が帰省して、一緒にウチで食事しました。その時、原人さんのblogを見せて、話が弾みました❣️近くかな〜とかね。

こちらは、もう春本番ですよ。ハナニラは、先週から咲いてます。滋賀は、内陸気候、チョット寒いですね。もうじき、咲き始めるかも。
クリローもまだなんだ。
こっちは、盛りは、過ぎたかな〜
その分、バラのメンテのタイムリミットも、近いですよσ^_^;
今日から、通常の予防消毒を開始します(^-^)/
原人さんも、メンテ、頑張ってね💚
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/24 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

庭にペインティング?ですね 

akoさん こんにちは
植物の配置終わりましたね これからグングン成長していく景色の変化 楽しみですね
春の仕事の終わり ご苦労さんでした

山陰では 忙しく春の作業、ブログ更新は伸び伸びです
やっと春になって 梅が咲き『ブヨ』が出てきました
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2017.03/24 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

blludog-pooさんへ 

pooさん おはようございます❣️

そうですね〜穴掘りは、まだ続行しながら、Gardenの絵付けしてます(^-^)/
ヤットね、この段階にこぎ着けましたよ。
バラの葉も展開して、昨日通常の予防消毒を開始。バラの季節の始まりです。開花までのプロセス〜ワクワクしています。
山陰も、春のメンテが急ピッチですね💚
腰に気をつけて、頑張ってね。
ブヨ・・・・・ですか?
顔にきますよね。
私が使ってる、帽子に黒いネットがついた物、虫除け効果抜群で、重宝しています。HCにありますから、是非是非、オススメです(^-^)/
虫に刺されないように、メンテ頑張ってね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/25 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
冷たい雨です。
暖房をし閉じこもっています。
ガーデンも綺麗にすっきりしましたね。
12畳もある広いテラスでお花を眺めながらお茶を楽しむ~~~
akoさんの優雅なお姿を想像しています。
いいですね。
ばらも新芽がだいぶのび 暖かくなると虫の被害に要注意ですね。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.03/27 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガーデンのお手入れ
着々と進んでますね
細かい部分の設計も出来てて
これからの成長が楽しみね♫
でも、草取りも大変そう、
私は、あまり庭の世話ができないので、
もう草だらけです(;>_<;)
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう❣️

昨日は、寒かったですね〜
宮崎も冷たい雨と強風でした。霧島連山も冠雪して真冬の姿でした!(◎_◎;)
Gardenの穴掘りは、連日やっているので、結構スッキリして来ました。(^-^)/
家がね、元々独身だった姉の家だから〜狭いの。息が詰まりそうで、バルコニーを特注して、広くて見晴らしが良いので、一番の場所になっています。暖かい季節は来客やパパ君とお茶しています。
バラの葉も動き始めています。今年から、薬剤散布は、仲良しの植木屋さんにお願いしました。
無理はせず、長くバラを楽しみたいと思います〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/28 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん おはよう❣️

うん、草抜きの穴掘りしながら、デザインもしています(^-^)/
もう直ぐ、4月だもんね!
バラは、切り詰めて、連れて来たから、まだまだ見応えは無いけど〜それなりに咲いてくれたら、嬉しいかな。
暖かくなるのは嬉しいけどね、雑草も元気よく出てくるから、必死で格闘中です。笑
あとひと月したら、咲き始めるね。
ワクワクする季節の始まりですね〜
お互い、プロセスを楽しみましょうね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/28 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

