Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ガーデンの様子と予防消毒~~~~モクレンも開き始めています。!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~




ブロ友の皆様、おはようございます(^-^)/

3月も終わりになってきましたね。明後日から4月!!!

あっという間に日々が過ぎていきます。

東京ドームまで後何日????毎日指折り数えています。あれから色々手を尽くして。

結局、二日目のチケットも手に入れました。ラルクアンシエルの25周年アニバーサリーLIVE

超楽しみです!


とその前にね・・・・・・・ロザリアンの作業の方・・・・何とかね…間に合っています。進行形・・・・笑

先ずは、メインガーデンの様子です。これは、離れに近いアーチの左側、ルージュ・ピエールです。

ru-jyu




mein1




mein2




mein3




砂利道側に、母屋の裏へと通じる通路を造りました。ブロックを並べただけですけどね~~~

jyari1tuuro




このブロック、母屋の母の部屋前から、間引きして…ローコスト!

jyari2




砂利道側、綺麗になってるでしょ?  毎日の穴掘りで、ずいぶん雑草とか抜きましたから。

jyari3




jyari4




母屋裏でモクレンが咲きそうです!

mokuren1




モクレンは私が産まれる前から,うちに有って、何本か残しました。

mokuren2




mokuren3




mokuren4




母屋前、入り口付近の草抜きがもうちょっと、残っています。

omoyamae




セダムを鉢の周りに移植中です。

sedamu1




sedamu3




ステッピング・ストーンの近くにも

sedamu2




サギコケの移植も続行中です。

此処は裏庭。

sagi1




氏神様への右側通路

sagi2




雑草に覆われていた場所がスッキリになりました。私の両手の掌はスコップダコ・・・・・・泣

ura1




手前のスペアを植え込んだ場所も、いつの間にか、ガーデンの一部になっちゃいました。斑入りのススキでエッジング!

ura3




氏神様周辺には、雑草とキャットテールが混在・・・・・まだ手を付けていません…ボチボチやります。

ura4




ura5




反対側の通路、こっちは綺麗でしょ???

ura6




少し下っていくと、クリスマスローズコーナーになります。

kuri




予防消毒を、先週から始めました。60リットル~70リットル散布する作業は大変なので、今年から、友人の植木屋さんに

丸投げしました。週一で、11月までお願いしています。薬剤は私が用意して、エンジン式のパワフルな噴霧器でチャチャっと

ヤッテもらうことにしました。歳を重ねると・・・・・流石に10リットルの噴霧器を背負って、6~7回散布するのは…無理・・・

syoudoku




離れの玄関下では、黄金ユキヤナギが満開です。  ユキヤナギが咲くと子供達の卒業式の事、思い出します~~~

子育てが終わって・・・・・ふと、懐かしかったり・・・・

yuiyanagi




すっかり春の景色ですが、たまに冷え込む日も有ったり、気温が不安定ですね。

ブロ友の皆様、体調管理、しっかりして、風邪など引かれませんように!!!

今日も記事に付き合って下さって、ありがとうございます。

4月の8~10日は東京です。

その前に、もう一回ブログの更新が出来れば…と思っています。バラの葉が展開して、開花までのカウントダウンも

始まっていますから。

では、また!!!










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんと! チケットの入手おめでとうございます!!
これて゛またその日を楽しみに色々と動くことが
出来ますね(^^♪
そして、動き始めたバラの葉と芽たち^^

どんどん綺麗になって、どんなに働いたか、わーーく分かります。東京でのライブ、楽しんで来てくださいね^^
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.03/30 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん 今日は❣️

FCチケットは土曜日だけ当選してて、日曜日は落選。でも一昨年の大阪LIVEも直前に二日目をゲット出来たので、安心していたのですが〜今回はね〜超激戦で。FCには入っていても、二日とも落選の子達が、沢山いました。 先日、FCのウイング席が発表されて、エントリして日曜日の分が当選出来たの。
落選したら、初日だけ参戦して、二日目は、次男坊と3人で箱根にでも行こうって。笑
何とかね〜二日間、東京ドームに参戦出来ます(^-^)/

バラのメンテもある程度出来たので、一杯楽しんで来ますね〜
ありがとう💕
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.03/30 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しんで来て下さい 

こちらはひんやりしていて桜もまだ蕾です。でも、これから気温が上がるらしいので、開花が一気に進みそうです。
東京に行った時にも桜が散らずに残っていたらいいですね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2017.03/31 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう❣️

今年は変よね〜東京近辺は桜が咲いているのに、宮崎は未だです。来週まで東京、桜が綺麗だと良いな。
宮崎は20数年ぶりに、開花宣言が4月にずれ込んだと、ニュースになっています。笑
来週水曜日辺りに、最低気温1度だって!
一昨日は、20度を超えて、半袖もいたのよ。
気温の変化が激しくて、先が読めない日々が続きますね。いつ、バラが咲き始めるのか? よく分からなくなったわ〜笑
滋賀も早く春本番になると良いね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/01 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

庭仕事お疲れさま、
スコップマメができるなんて、
頑張ってるねー、
バラの葉もだんだん展開してきて
いよいよバラの季節の始まりね
どんな風景になるのか楽しみにしてますよ。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2017.04/03 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう❣️

1月からだから、3ヶ月?
毎日、バイト後も、長靴に履き替えて、穴掘り〜〜こんなに頑張ったのは、久しぶりです。笑
だから、今年の開花には、期待しています。
昨年のノーメンテで、枯らしたERも数種類ありますが6月のセールでまたゲットするつもりです。
どう咲くのか? ワクワクしてます。綺麗に咲いて欲しいな☆
keikoさんちは、いつも素敵に咲くから、今年も楽しみにしています(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/04 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
この時期に消毒ってするのですね。知りませんでした~。
それにしてもこの広いお庭を着々と形にしていてすごいです。
クリスマスローズコーナーもバラに負けずに充実してますね♪

ライブ楽しみですね~!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2017.04/04 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう❣️

バラの葉が展開始めたら、通常の予防消毒開始です。5月の一斉開花までは、黒点、出したく無いからね☆
3ヶ月、必死で頑張ったの!(◎_◎;)

お陰で、手のひら、硬くなってるσ^_^;
クリスマスローズ、セミダブルをゲットしました。
自然交配も視野に入れて、ここにコーナーを作ったの。
東京ドーム、楽しんで来ますね☆☆☆
1年半振りに逢いに行ってきます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~^^

ガーデンも頑張った甲斐があってとっても整ってきましたね^^
手のひらが固くなるほど心を込めてる作業の成果を
お花たちは応えてくれますよ~☆

ライブも目の前
今からワクワクドキドキですね♪
大いに楽しんできてね~ヽ(^。^)ノ

  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.04/04 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/05 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimiさんへ 

reimiさん おはよう❣️

ウン、ホントに頑張った3ヶ月〜〜自分を褒めてあげたい〜〜笑
何とかね、開花前に、ステージは整ってきました。草抜きは、エンドレスですけどね。
手も足も痛いの。ライブ前は、メンテを休もうと決めたけど、昨日もGardenのメンテをしちゃったわ。
今日から雨模様〜〜パッキングに掛かります。いよいよ、東京ドームです❣️
そうなの、インスタはだいぶ前から、盛り上がってて、記念写真を撮る事になっています。インスタ友、皆んな東京ドームに集合です。
思い切り、楽しんで来ますね☆☆☆

北海道は融雪の時期かなぁ。
もう少しで、春が来るね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/06 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

お久しぶり❣️
4~5年??会ってないよね〜元気だった?

私は、母を看取り、母の3回忌の10日後、姉が心筋梗塞で急死してね。実家に二軒、家が有るので、急遽、実家に引っ越しました。鍵コメさんが、来てくれてた、あの家は売却しました。業者に売却したので、今は借家になってる。Gardenも消えてる。
小さいブランドバラや、グラスとかは、移植出来ましたが、大きなバラや花木は全部、置き去りにしました。4~5km離れたところです。また、一からGarden造りしています(^-^)/
懐かしいね〜〜
お子様達、大きくなったでしょ!

昨年は、体調不良で、一年間、バラもライブも、blogもお休みしました。昨年の暮れに異常なしの診断を受けて、復活です。
L'Arc〜en〜Ciel、25周年が土日に東京ドームであるの。今回から、パパくんも一緒に参戦します(^-^)/
明後日、当日に、鹿児島空港から飛びます。
一年半振りのライブ、楽しんで来ますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/06 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

