Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


春の花木、マンサクやモクレンが開花、ガーデンのバラの葉も開いてきました!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



ようこそ宮崎へ~~~



ブロ友の皆様、おはようございます(^-^)/

いよいよ、明後日東京へと飛びます!

昨日は、マツエクして、ライブ参戦の準備もOKです。

もう、メンテはお休みと、決めていたのですが・・・・・・・・・・・

やはり、ロザリアンの性でしょうかね~~~~やっちゃいましたよ!穴掘り、サギコケの植え込みとかね。  笑

手も休めないとね・・・・・

裏庭で、母が好きだったマンサクが咲いています。氏神様への通路、左側で。

man4




結構大樹になっています。

manasaku1




右側通路にも。

man3




白も有るんですけどね…まだ咲いてない。

man2




そこを下ってくると、裏庭のシンボルツリーの枝垂れ花モモが。これも母が好きだった花。

hanamomo1




hanamomo2




hanamomos1




ブルーベリーはね、暮れに剪定したので、今年は収穫は無しかな。お花が少し咲いてるだけ。

buru-beri




離れの玄関下の鉢でビンカが開花です。綺麗な青紫

binka1




この鉢に植えっぱなしで、10年以上・・・・一緒に植えていた、アスパラは枯れちゃったかな。

binka2




玄関下のレンギョウも黄色いお花が鮮やかに~~~

rengyou




雪柳とのコラボ・・・・・宮崎はね、まだ桜が咲いていません。山桜が咲いてる程度。花木の開花が遅れ気味。

yukiyanagi




母屋周辺のモクレンが開花しています。

mokuren3




mokuren2




mokuren1




クリスマスローズ、あれから白ともう一個セミダブルを買いました。合計4種増えました。

kuri




ガーデンのバラの葉の様子です。デルのピエドゥーかな?

IMG_2361piedo.jpg




ERのレデイオブザレイク   張り付け状態

redei




クレマチスも芽吹いてきました。

kurema1




母屋の前に水仙の原種、バルボコジュームを発見!裏山にも有ります。

baruboko1




baruboko2




母屋の玄関前の通路に!

baruboko3




この辺りの草抜きして~~~サギコケでエッジングしています。

omoyamae2




まだ全部は済んでいません。ライブが終わってから、続きを頑張ろうと思っています。

omoyamae




小屋前も中途半端・・・・・・

koyamae




砂利道ガーデンの方もね。こっちは、取り残した草抜きも・・・・

jyarisagi1




jyarikusanuki2




jyarikusa3




30年前かな~~~ガーデニングを始めたころ、取り寄せたベロニカ・オックスフォード、が咲いています。

beronika




ハナニラも満開かな。

hananira




ローズマリーは、1年中咲いてる・・・・

ro-zumari




今朝のガーデンの様子です。

g1




g2




g3




g4




おまけの画像です。今朝早くから、氏神様の杉の木周辺でカラスが鳴いてて・・・・母屋にお茶上げしてから、氏神様へ参ったの

ですが・・・・・・大杉の枝に黒猫が・・・・

お隣さんが、たくさんの猫を飼ってるので、知らせに~~~赤い丸の中に黒にゃんこいるでしょ?結構高い位置です。望遠で

撮っています。

nko2




でも、結局お隣のニャンコでは無くて…そのままに

neko1




もう、今はカラスもいなくて・・・・降りれたかな~~~黒ニャンコ


今日はこれから、バイトです。午後から雨とか・・・・・・


また、東京から帰ってきたら、メンテに励もうと思います。

東京で、桜見てきますね。こちらのソメイヨシノは蕾がまだ固いから。

今日も、長い記事に付き合って下さって、ありがとうございます。

バラが開花したら、動画でインスタに毎日、アップする予定です。一枚の写真では、ガーデンの様子が解りづらいと

思いますから。インスタをされてる方は、そちらでフォロー、お願いします。

PCからでもOKな筈です〜〜

今はね、ラルクアンシエルやHYDE君の画像ばかりですけど・・・笑

インスタ  アカウント  ako666rosegarden です。   よろしくね!









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いよいよライブですね、全国から集まる皆さんとお久しぶりの再会もあったりして、嬉しいライブになりそうですね^^
そして、お庭は、いよいよ春モードに突入しましたね^^
しだれ梅。良いですねー^^
元気で帰ってきてくださいね。そして、黒にゃん、どこのこだっのでしょうねー@@ おりられたかにゃー
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.04/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaさん こんばんは❣️

そうなの、一年半振りの再会とか、インスタの子達とは記念撮影の計画があるの。
パパくん連れだけどね〜〜
ウン、春が来た!ような?
桜が咲かないのよ。マンサクも早春の花だからね。不思議な春です。
垂れモモだよ〜〜笑
ありがとう!元気を貰って帰ってくるからね。

黒ニャンコ、お隣さんも見に行って、色々やったらしいけど・・・・・明日の朝、見てみる。キット降りれなく、なったんじゃないかな。心配です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/06 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~☆
ライブ 楽しんで来てくださ~い)^o^(
きっと東京は 桜満開でしょうね♪

この黄色い花 チューリップの原種だったんですね~
スイセンかと思っていました~
かわいい☆

黒猫ちゃん 気になりますね・・
無事 降りられていたらいいけど・・

akoさんの お庭は ほんと ひろ――い(゚∀゚)
見ごたえがあります♪(*^▽^*)写真 じろじろ見ちゃいますww
オープンガーデンなど されるのですか?
  • posted by ウェスト テイル 
  • URL 
  • 2017.04/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエストテイルさんへ 

ウエストテイルさん おはようございます❣️

ニュースを見ていると、東京は桜が満開のようなので、楽しみです。宮崎の桜は開花宣言が2~3日前に出たけど、未だ開いてる桜は見てません。
ゴメン、バルボコは水仙の原種だったわ〜〜別名ペチコート水仙だって!勘違いしてたm(__)m

黒ニャンコ、あれから見に行ってないの。今朝見てみます。降りれたかな〜〜

広いのは、田舎だから〜〜💦
ありがとう、見てもらえて、嬉しいです。
オープンGardenは、売却した家で2010年までしていました。分譲地の角地で分かりやすい場所だったので、いつの間にか?誰でも勝手に入って良いGardenって広まってね。10年以上解放してました。
引っ越して、この実家は県道沿いだけど、入り口が長くて、奥まっています。昔からの本家なので、氏神様とか、空き家だけど、母屋もあるし。
だから、今のGardenは、知り合いや、親戚くらいを呼ぼうかと。バラが一番綺麗な時に、ゆっくり楽しみたいの。ブロ友さんは歓迎よ!
将来的には?、予約して貰って、有料とかね、企んでいます。笑 夢ですけど。ローズティーやハーブティー付きの。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/07 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~^^

いよいよ明日になりましたね♪
パパさんと一緒なので倍々に盛り上がりそう!
一年分を取り戻す為に楽しんでね~ヽ(^。^)ノ

やっぱり
ガーデンが好きなのね~
お花も少しずつ咲いて来てこれからが良い時期よね~
こちらも楽しみだわぁ~


ここ3日ほどの暖かさで雪も融けて
裏のフクジュソウも咲きだしたの☆
ようやく遅い春がきました~ヽ(^。^)ノ
  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.04/07 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラの葉の展開が早いですね もう蕾がついていそう

ゆっくりと都会の異空間を味わって帰ってきてください

reimi01さんへ 

reimiさん こんばんは❣️

そう、福寿草が咲き始めたのね〜
春が始まったね❣️

雪景色から春色の景色へと〜雪の多い地方にお住いの方には、嬉しいね。宮崎は、関東に遅れていた、桜が咲き始めました。
春って一番好きかも☆☆☆

1年半振りの遠征です。しかも、パパ君を引き連れて
!(◎_◎;)
インスタ友と、会うことになっています。集団で記念写真を撮るの。💦💦
明日と明後日、弾けたら、またロザリアンに戻って、メンテを頑張ります。何もかもが、中途半端なの。

バラも綺麗に咲いて欲しいです❣️
色々、頑張らないとね。笑
じぁ、行ってきます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/07 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldog-pooさんへ 

pooさん こんばんは❣️

葉はね、ワサワサしてる子とやっと動き始めた子とか、バラバラです。芽吹かなくて、枯れた子も。
蕾はまだ無しです。今年は先が読めないですね〜
ライブなので、バタバタかなぁ〜笑
月曜は夕方の便なので、少しブラブラして来ます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/07 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみですね。 

花も徐々に咲いて、いよいよ春って感じですね。
東京に行くならバラがMAXの前の今が一番かな。桜も残っていたらいいのにね。気を付けて行ってきて下さい。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2017.04/07 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
東京の方が先にソメイヨシノが咲いているなんてちょっと意外でした。akoさんのところの方が温かいイメージなので・・・
東京でのお花見、楽しんできてくださいね。もちろんライブも!
マツエク、私はしたことがないんですけど今度挑戦してみたいです。
マンサクのお花、お母様もきっと一緒に眺めているでしょうね・・・

ネコちゃん、ものすごく高いところまで登ってしまったのですね?!びっくり~。あんなに高いところまで登ったネコちゃんは初めて見たきがします。ギネスに挑戦できたかも~?!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2017.04/11 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう❣️

お返事、遅くなりましたm(__)m

ラニバ25で、喉、潰して〜〜笑
帰りの飛行機が、飛ぶの、飛ばないのから始まって、最悪羽田に引き返します〜のアナウンス。
結局、無事に帰れたんだけど、遅れてね。
疲れた〜〜でも最高のアニバーサリーでした。二日とも、目の前で、hydeさんを拝んで来ましたよ。
東京、帰る日に水上バスでお台場に渡り、散策や食事。桜並木が満開で、良いお花見出来ました❣️

これから、バラに専念します(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/13 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう❣️

お返事、遅くなりました〜m(__)m

東京の桜、満開でね。山手線沿線の桜凄かった💞
アニバーサリーライブも凄く良い席で、二日目は、最後のMCと歌で泣きました。
私のhydeさん、今回眉毛無しでしたよ〜それでも、異次元の美しさ〜〜笑
マツエクは、ライブや結婚式とか、良くします。最近は、日常にも。老眼で、マスカラ、神経使うから、マツエクにしてるの。楽チンだよ。
マンサクも満開です。白も咲き始めました。コノGardenは、母や姉の思い出が詰まっています。

ニャンコ、いなくなってた。
お隣さんも、何回か見に行って、カラスには、やられなかったと言っていたから、降りれたのね〜
ホントに、びっくりするほど、高い所まで、登ちゃって〜〜心配しました。

ゆーさんがイギリスから送ってくれたオダマキ、たくさん増えて、紫の子は、昨日開花しました。記事更新の時、載せますね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/13 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵❤️ 

おはようごさいます😊
この広いガーデンに薔薇が咲き誇るんですね🌹🌹🌹
これからの季節楽しみですね❤️

kumiさんへ 

kumiさん おはよう❣️

ありがとう(^-^)/
ラニバ25お疲れ様でした⭐️
帰ってから、メンテに追われています。でも頭の中では、あの東京ドームのLIVEがグルグル〜〜

もう少しで、蕾が上がってきます。5月には咲きますよ❣️また、ブログも見に来てね〜
勿論、インスタには、動画、上げるからね。
コメ、ありがと。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/13 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

