Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

春の花木の開花とガーデンの様子

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~



ブロ友の皆様、おはようございます(^-^)/

快晴の朝を迎えている、宮崎です。

朝はね、チョット肌寒いです。

小鳥のさえずりで~~~~目が覚めます。燕もやってきています。春爛漫~~~~

4~5日前のガーデンの様子です。

母のマンサクが満開でした。一昨日の暴風雨で散っちゃいましたが・・・

mansaku1




隣の紅白のも今は咲いています。

mansaku2




花モモ~~~

hanamomo2




hanamomo1




ガーデンのバラの様子です。ERエグランタイン

egu




デルのビアンヴニュ

bian




玄関下のスモークツリーに誘引してるピエール・ド・ロンサール

pi




このピエールさんの下では、イギリスからゆ~さんが送ってくれた、オダマキ、ドレスパレードが開花

odamaki1




色は4種くらい有ります。白とかピンク・・・

odamaki2




オルレアもガーデン中に出ています。

orurea




エッジで使ってる、斑入りのヤブランも芽吹いています。

yaburan




Eザ・Rレデイ・オブ・レイクはバルコニー左側の砂利の中

redei




右側の女神像近辺

megami




左側の女神像

megami2




ERモーテイマ・サックラー

mo-teima




母屋の前

omoyamae2




砂利道ガーデン入口~~~見晴らし、最高でしょ!県道沿いなんですよね~~~チョット奥に入ってる。

jyariiriguti




母屋の母の部屋前のアーチ

omoyamae




裏庭から~~~

urakara1




urakara2




メインガーデン

meinhidari




mein3




meinmigi2




barusita









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさんっ 東京から戻ったら、こんなんなってたんですね!! もうすごいーー^^ バラの葉っぱが、ぐんぐん成長してるし、マンサクハ素晴らしく満開だし。花桃も美しくしだれて。そして、地面の下草たちも動き出して^^
一雨ごとにまた植物たちが大きくなりますねー^^
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.04/19 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんばんは~^^

マンサクってはじめてみました☆
華やかで豪華なんですね~

緑も多くなってきて
akoさんが一生懸命にお世話してる恩返しですよね^^
お世話をするほどに応えてくれるのも嬉しいよね~

オダマキも咲いてるなんて早いね☆

  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.04/19 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaちゃん こんばんは❣️

そうなの、桜と一緒に色々な物が一遍に咲いて〜〜暴風雨であっという間に、終わったわ〜〜笑
何か変なのよね。
マンサクは昨年の秋にも狂い咲きしたので、春になっても咲かないなぁ〜〜って思ってたけどね。何時もより、ゴージャスに咲いてくれました☆
雨も多くてね、気温も高い日は、20度を超えるから、
宿根草も、芽吹いて、急成長してます。
バラは、遅れてるの。
いつ咲くのか?
読めません〜〜笑
ブラインドが多いのも気掛かりです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/19 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiちゃん こんばんは❣️

マンサクは初めて?
そうね、北海道は植物も個性的だもんね〜コニファー、多かったよね。マンサクは濃いピンクと白があります。白も遅れて開花しました。
気温が高くなって、バラもワサワサしてて、嬉しいのですが〜〜雑草も元気よくてね💦
毎日草抜き、多分エンドレス〜〜笑

時々気温が下がるから、バラはブラインドが多くて心配です。花数が少ないかもね。
オダマキは、今日は沢山咲いています。次は、クレマが咲きそうです❣️
何時もより、遅れています。今年は変な年です〜〜💦
綺麗に咲いてくれたら〜〜嬉しいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/19 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

マンサク、大きいですねー
うちの近所には黄色いマンサクが咲くのだけど
ピンクのマンサクのほうが艶やかね
ガーデンもすっかり整って
春のバラの開化が待ち遠しいですね
写真楽しみにしています。

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん こんばんは❣️

黄色いマンサク〜良いね。
ウチのは昔、母が植えたもので、一番大きな紅白の咲き分けは、Gardenを造成した時に伐採しちゃった〜今になって後悔してます。子株をピンクの大きいのの隣に移植はしたけどね〜〜
バラは、蕾がようやく見えてきました(^-^)/
でもね、ブラインドも多くて〜〜何だかがっかりです。
5月、綺麗に咲くのか?
心配になって来ました。keikoさんちは、順調ね❣️
バラも咲いて、もうシーズンに入りましたね☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

短く切ったのにいつもの通りの大きさに(笑)
ブラインドとったり大風が続いたので、風に弱いバラの
移動疲れちゃった。
孫も生まれたしね。
久しぶりなので可愛さ格別です。(笑)
花粉症も今年はひどく薬飲んでます。
早寝しないとダメかも?
体に気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう❣️

インスタで、見てるよ。可愛いお孫ちゃん、増えたね。おめでとう㊗️🎉🎉🎉
今年の天候不順は、バラにも〜〜
多分関東の方が先に満開になるよ。桜のようにね。
お花見は、東京でしたよ。笑
宮崎の桜は、4月に開花宣言したけど、一向に咲かなくて、上京する直前咲いて、帰ってきたら、暴風雨で散ったの。
花粉症、大丈夫?
杉は終わってるから〜〜何の花粉かな。イネ科のも有るしね。そうそう、早寝して充分睡眠をとらないとね。
お互い、気をつけようね(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/23 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
マンサクのお花は見事です。
こんなに大きな木の満開のお花は初めて見ました
お母様の思い出のお花ですね。
華やかで見惚れました。
ゆったりと咲くハナモモもいいですね。
イギリスのオダマキ~~~ドレスパレード
可憐で素敵です。

お庭から四季折々のすばらいいい風景を眺める事が出来うらやましいいです。
旅でしか味わうことができません
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2017.04/27 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう❣️

そうなの〜母がマンサクが好きで昔植えていたの。一番大きなモンスターのマンサクは、Garden造成の時に伐採しちゃった〜子株を残して移植したの。今は残せばよかったなと後悔してます。
ものすごく大きな紅白の咲き分けのマンサクでした。

オダマキ、紫系が強いのかな〜ピンクや白が超少ないです。笑
でも可愛く、あちこちで咲いてます⭐️

うん、田舎ですから、その点は良いですね(^-^)/
でもね、やはり東京に住んでみたいです〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.04/27 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー