Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今日のメインガーデンから~~ERジ・エンシェント・マリナー、セプタード・アイル、エグランタイン、ラジオタイムズ、開花一号はアブラハム・ダービー!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~



ブロ友の皆様こんばんは(^-^)/

バラの季節に入りましたね~~~~アチコチの記事でバラ開花!!!

今日はXJAPANのHIDEさんの19回目の命日・・・・・・・・BGMはHIDEさんの  TELL  ME

ROCKとバラって、案外・・・・・・共通項多いんです・・・・・・無限の才能・・・・今生きていたらどんな曲で私達を

魅了したんだろう~~なんて、考えながら記事を書いています。


そんな今日、開花したERアブラハム・ダービー

abu1




abu2




メインガーデンのアーチでは、ルージュ・ピエールももうすぐかな。

ru-jyu




母屋の母の部屋前のマダム・アルフレッド・キャリアエール

madamu




madamu2




裏庭入り口の母のバラ

hahanobara




メインガーデン入口の2015年新種、ERジ・エンシェント・マリナー  凄く成長しています。開花が楽しみ!

marina-




メインガーデンのERエグランタイン

egu




ERモーテイマ・サックラーとセプタード・アイル

mo-teima




ERラジオ・タイムス

rajio




rajio1




三本植えのERジェフ・ハミルトン

jefu




玄関下のデルのローズド・モリナールのスペア

ro-zudomorina-ru



ガーデンではバラの前に満開になるはずのクレマチスがようやく、咲き始めています。

玄関下のスモークツリーのクレマチス  ガーデンには20株くらいは引っ越してきてるんですけどね・・・・

kurema1




kurema2




kurema3




バルコニー前の通路側です

kurema4




西洋オダマキのドレスパレードも各色咲いてきました。

odamaki




odamaki3




odamaki3




オルレアも咲き始めています。バラの季節・・・・ですね。バラに一番似合うお花~~~

orurea




メインガーデンの様子です

mein1




mein2




mein3




mein4




mein5




あっという間に5月ですね。季節の花木は色々迷走しましたが、バラは何時もの様に、咲いてくれそうですね。

今日も、記事に付き合って下さって、ありがとうございます!









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あこさーーん 素敵過ぎてため息がでちやうよぉーー^^
本当によくぞここまで美しく作りこんで^^
この努力、ロックに通じてるんだねー。
この後は、バララッシュ。沢山の幸せを旨いっぱいに吸い込んでくださいねーー^^
素敵なお庭、見せて下さってアリガトーー―♫
  • posted by mimiha 
  • URL 
  • 2017.05/03 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimihaさんへ 

mimihaちゃん こんばんは❣️

ありがとう💗
昨年のノーメンテのつけは大きくて〜〜此処4ヶ月、穴掘りに明け暮れてたよ。バラのメンテも、肝心な事はした〜〜ご褒美に、アブラハム・ダービーが一番乗りで咲いてくれた。15年くらい前にヘリテージと一緒に最初に取り寄せたER。感慨深いわ。
これから、300株のバラが咲くよ❣️ギヨーとデルバールも沢山あるの。
まだね、未熟なGardenだけど、ワクワクしてます
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/03 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まってました~!
バラの季節ですね♪
今年はakoさんのバラがどんなふうに咲いていくのか楽しみ。オダマキももう咲いているんですね。
これから日も長くなって温かくなるでしょうから一機に開花が進みそう~。
早く見たいです~!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2017.05/04 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう❣️

5月に入って、すぐね、アブラハム・ダービーが咲いてくれました。
ゆーさんから送って頂いたオダマキ、すっかり日本に順応して、増殖しています💕
日本で売られている西洋オダマキは、華奢なんだけど〜〜イギリスから来た子達は、優秀です。しっかりとした株にたくさんの花を咲かせてくれます。バラにも、ずごく似合うの。ありがとう💗
一番花が咲くと、あとは速いよ!
気温も25度を超える日々だからGardenも変身❣️
でもね、Garden毎引っ越して3年目だから、以前のGardenの様になるのには、まだ数年は掛かりそうです。
ゆーさんの記事、昨夜も読んできました!
自然の美しいイギリスの景色〜〜最高でした❣️
北海道よりも、花、早いよ。そして、カラス〜笑
ウチの大杉には、カラスの家が有って毎年、子育てしてる〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/04 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

キターー(°▽°)  ですね 

開花おめでとうございます。
蕾もたくさんあって、一気に咲き揃いそうですかな。5月に入ってお互いワクワク感が高まりますね。きっと宮崎の方が先に見頃になると思うので、楽しみにしています。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2017.05/04 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう❣️

やっとね、アブラハム・ダービーが一輪咲きました。
例年より、遅めかな。
関東や各地で、次々とバラが咲いたとの記事に、少々ヤキモキ〜笑
宮崎は3日目の雨〜気温も低いの。
明日あたり、晴れたら、一気に開くと思うのですが。
希望的予感❣️
交配のシーズンも始まるね!
また、プロセスを楽しみにしています。頑張って
(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/05 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄~い!凄すぎです♪
どれもこれも元気もりもりですね。
お写真では草なんて見当たらないですよー。
アブラハム・ダービーのこの色合い好きなんです。
次々に咲き始めたら、大忙しですが嬉しい悲鳴ですね。
オダマキの半端ない繫り方も凄いです。
akoさんのバラたち、楽しみにしています。
少しゆっくり順番に咲いてくれると良いですね。
  • posted by katataka 
  • URL 
  • 2017.05/05 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

katatakaさんへ 

katatakaさん おはようございます❣️

ありがとうございます☆
何とかね、昨年の分も、合わせてメンテして、草抜きして、開花の時期を迎えることが出来ました。
写真では、見えないけどね、雑草が生えてくるの。抜いても抜いてもね〜💦💦💦

アブラハム・ダービーは最初に迎えたERです、ヘリテージやジェフ・ハミルトンとかと一緒に。スペアが無数にあります。綺麗なアプリコットで香りも良くて大輪〜言うことなしのERですよね❣️
オダマキは、イギリスのゆーさんから頂いたの。日本の物とは違って、大株になって、花もね株立ちして、ゴージャスです〜
そう、ずれて咲いてくれると良いけど〜気温が上がったら、一気に咲きそうです。笑
春の一斉開花、それもまた、楽しいかも。
毎年の事ですが、ワクワクしてます(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/06 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん こんにちは~^^

おめでと~~!
努力の結晶よね~
愛が沢山詰まったガーデンの幕開けですね☆

お花が咲くにつれて
ガーデンも花爛漫ですね~
オダマキも
見た事ないほどのゴージャスさは
イギリスからなのね
イギリスと日本の季節も合ったのね

ますます
楽しみだけど無理しないでネ☆



  • posted by reimi01 
  • URL 
  • 2017.05/06 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/06 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですね・・・・19年。。。
私は たしか高校生?くらいだった気がします・・・
時が流れるのは ほんと 早いですね・・・

あっというまに 月日は流れ
1日、1日を 大切にしなきゃと 思います

akoさんの お庭も バラシーズン突入ですね☆(^ω^)

また写真を楽しみにしていま~す(゚∀゚)

  • posted by ウェスト テイル 
  • URL 
  • 2017.05/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しい薔薇の季節ですね♪ 

おはようございます。
ポツポツ咲き始めてきましたね。
どの薔薇も立派に開花が楽しみです。
GWはお天気続きで暖かだったので
akoさんの所は薔薇の開花が始まったのではないでしょうか?
頑張ってメンテしていたのでこたえてくれそうですね(^-^)
ドレスパレード、オルレア、さすが早い開花ですね♪
こちらはやっと薔薇の新芽が3~5センチほどに伸びて来ました。
ガーデンシーズンは入り、庭に出る楽しみが増えました。
  • posted by ☆ちこママ☆ 
  • URL 
  • 2017.05/07 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

reimi01さんへ 

reimiちゃん おはよう❣️

お返事、遅くなってm(__)m
草抜きとメンテに追われています。

昨日ERを含めて2.3咲き始めました❣️
バラの開花に合わせるように、雑草も凄くてね〜笑
追いつかない。

花が咲き始めるとワクワクします。
5月は、一斉に咲くから、Garden全景の景色として観るのよね〜
草抜きは欠かせないの。
もうクタクタ💦💦💦
オダマキ、綺麗でしょ!イギリスのオダマキだから、タネ、送ってあげるね。北海道でも、大丈夫よ。5種類咲いてます(^-^)/

ウン、夜はね、疲れてblogの更新も、遅れています。写真は撮って有るんだけど〜

今日もお天気が良いから、咲き進みそうです。夜にでも、アップするね。
リンクのパトロールも。

桜、咲いたのかな〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう❣️

少しは、元気出たかな〜
私も知ってる子達皆んないなくなって〜凹んだ。
それほど、長く付き合って、お互いの近況見て来たんだね。
9年目だよ。
後悔は、尽くしても、尽くしても、有るんだね。
皆んな幸せだったよ。
頑張ったよ❣️

6月後半、用事が有って、2~3日大阪行くよ。
逢いたいね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエストテイルさんへ 

ウエストテイルさん おはよう❣️

19年前に亡くなったhideさん〜
今ね、彼の音楽に捕まっています〜笑
15年以上hydeさんオンリーだったのにね。
ふとしたことで、この天才に出逢って、虜になって
アルバム、集めています(^-^)/
聴くほどに、引き込まれて〜
彼が生きてた頃に出逢いたかった❣️
ウエストテイルさんが、高校生の頃?
うちの娘が中学生の頃Xjapanとhideさんにハマってた。
そう、毎日精一杯生きたいね🌟🌟🌟

バラの季節、今年は関東に遅れをとっています〜
気候が変わったのかな〜笑
まだ数種しか咲いて無いの。
草抜きとメンテに追われています。
記事の更新も頑張らなきゃ〜
信州〜バラはもう少し遅れて咲くのかな。軽井沢レイクGarden、夏に行ったけど、バラが満開だったよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ちこママ☆さんへ 

ちこママさん おはよう❣️

GW、北海道は真夏並みの気温だったでしょ。
こちらは、雨続きでね、肌寒かった。昨日から、お天気も良くて、ブラインドの処理や、草抜きしてます(^-^)/
ERはね、まだ2種類しか咲いてなくて、オールドがポツポツ。
関東は、一杯咲いてて、宮崎は桜同様遅れています。
遅れているというか、関東が早過ぎる〜笑
オルレアも、オダマキも一月前から咲いてるの。クレマが遅れてる。???続きの春ですよね。

北海道もやっと、バラの成長が始まって、ワクワクの季節ね❣️
Gardenのテーブルでお茶出来るね〜
今年はblogで北海道の広さを知りました。場所が違うと、気温も、積雪も随分違うのね。北の大地、広いね、今更だけど〜笑
バラのメンテ、頑張ってね❣️
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.05/08 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

